“凍てつく視線”字向 祐
プレイヤー:メガ
「僕はもう、UGNを引退した身だ。争うなら、好きにすればいいよ」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 171
- 体重
- 57
- 血液型
- O型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +61
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自
| 普通に大学生までいった。因みに覚醒した要因は、ロシアンたこ焼きで当たりを引いたときに、何とかならないかと考えた結果。
|
普通の家庭 |
経験
|
|
バディを失う |
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
加虐 |
15
|
侵蝕率基本値 | 29 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 8
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 | 4
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 6 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | +1=2 |
調達 | 3 |
| |
| |
知識:心理 | 2 |
情報:UGN | 2 |
| |
| |
| |
情報:面影島 | +3=3 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 触媒
| |
―
| |
|
対象一人を選び、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行わせる。1シナリオ1回。
|
シナリオ
| 面影 冬日
| 好意 |
/
| 不安 |
|
| |
| 竹下 保奈美
| 尊敬 |
/
| 恐怖 |
|
| |
| 十倉 ゆの
| 連帯感 |
/
| 隔意 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:サラマンダー
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-[LV] |
| 先陣の火
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
|
| 氷の塔
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
|
|
攻撃力:+LV×3。同エンゲージ攻撃不可 |
| 斥力跳躍
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
|
|
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2] |
| 時間凍結
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 80%
|
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。HP-20。1シナリオ1回。 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| ―
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
判定自動失敗。1シナリオ1回。 |
| インフェルノ
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
ダメージを与えた対象を行動済みにする。 |
| 以下取得予定のエフェクト
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| セットバック
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
バステを受けた直後に使用。バステをLV個回復。1ラウンド1回。 |
| 赤方偏移世界
| 0
| セットアッププロセス
|
|
|
|
| 2
|
|
対象の行動値+[LV×2]、戦闘移動距離+10mする。 |
| グラビティバインド
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
| 3
|
|
対象の判定直後に使用。判定値を[LV×-3]する。1ラウンド1回。 |
| 崩壊のスフィア
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
| 2D10
|
|
ダメージロールの直前に使用する。ダメージ+[LV×2D]。1シナリオ1回。 |
コンボ
凍空間(いくうかん)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷の塔
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 15
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 18
疾眼(はしりめ)
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
縫凍(ぬいごおり)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
揺眼(ゆすりめ)
- 組み合わせ
- 触媒
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:警察官
| 1
|
| コネ
| 〈情報:警察〉
|
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
|
|
コネ:情報屋
| 1
|
| コネ
| 〈情報:裏社会〉
|
|
コネ:マスメディア
| 1
|
| コネ
| 〈情報:メディア〉
|
|
コネ:ハッカー
| 1
|
| コネ
| 〈情報:ウェブ〉
|
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| 意志+1。先輩の忘れ形見のZippo。オイル切れだけは起こさない。
|
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
| 技能フリーポイント
| 作成時任意エフェクト
| エフェクトレベルフリーポイント
|
3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 6
| 45
| 0
| 0
| 61
| 0/61
|
容姿・経歴・その他メモ
【容姿・性格】
何とも冴えない男。警察官としての覇気がない。というより全体的に覇気がない。
口を開くと大体自分を卑下する。
警察官として市民を守らねばとは辛うじて思っているが、正直やる気は落ちに落ちている。
齢25にして余生を過ごす雰囲気。このまま島に定住しようかなと考えている。
【経歴】
・警察官兼UGNエージェント時代
大学を経て警察官になったものの、ぎりぎりラインだった為、エリートコースではない。
都会に出てきて、ほぇ~となりながらも、着いた職場で以後上司兼バディ相手となる『竹下 保奈美』と出会う。
仕事の出来るウーマンだったが、キツイ性格で既に二人の部下が耐え切れず異動していたところに、新人として配属された。
仕事を叩き込まれ、泣き言をぼやきながらも保奈美に着いていく生活を送る中でオーヴァードに覚醒。
UGNにも所属することになったが、警察官とUGNエージェントの二足の草鞋を、ぎりぎりの綱渡りをしながら乗り越えてしまった。
そのせいで、心の奥底に"自分は意外と出来る男"という自負を抱えてしまう。
凶悪犯を追っている最中、UGNの仕事と同時に処理しようとした結果、保奈美を凶悪犯に殺害される。
バディ相手を失ったことで、精神が揺らぎ、能力の制御に失敗した結果、FHからも逃げられてしまう。
その後、UGNを実質引退し、警察官としても、責任を負うことと、精神の療養を兼ねて、面影島へ左遷された。
【能力】
射止める魔眼。
自分の視界に納めたものを、その場に縫い留める。
基本的には、空間を縫い留めて射出する使い方をするが、真骨頂は概念やエネルギーなどの実体の無いものも止めれること。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| コンストラクション作成
| 20
|
|
|
1
| 11/3,10,17
| ハトメモ1話
| 18
| ねこのすけさん
| 華穂さん武田さんはやみさきさんうりのすけさんメガ
|
2
| 12/3,4,15
| ハトメモ2話
| 23
| ねこのすけさん
| 華穂さん武田さんはやみさきさんうりのすけさんメガ
|