ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

インビジブル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“神速鳥龍”インビジブル

プレイヤー:シア

自由登録 基本ステージ

いえい!我最速最強!
さあさあ存分に殺し合おうぞ!」

年齢
不明
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーングB
カヴァー
放浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうやって生まれたかとか忘れたわ!
謎の出生
経験 どこに行っても"楽しい事"は尽きんなぁ!
邂逅 コイツと戦うのは楽しかったぞ!
好敵手
覚醒 侵蝕値 楽しく生きたい!もっと、もっと、速く!楽しく!
渇望 17
衝動 侵蝕値 あぁ、もっと楽しませてくれ!楽しく殺し合おうではないか!
闘争 16
/変異暴走 マイナーではなくメジャーで暴走が解除可能に変更される。
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
野獣本能 セットアップにマイナーのキュマイラエフェクトを使用可能。ただしその場合浸食率+5する。シーン1回。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション
シーン中、素手攻撃のダイスをLv*2する。
リフレックス:ハヌマーン 2 2
C値-Lv(下限7)。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 1
自身は白兵技能でドッジを行う。
鷹の翼 1 マイナーアクション 2
ドッジのダイスを+Lvする。また、自身は飛行状態を獲得する。
破壊の爪 1 マイナーアクション 3
素手の効果を変える。
空奔る爪 1 オートアクション 自身 4 120%闘争
攻撃、ドッジのダイスロール直後に発動。達成値+10。重ね掛けできる。シナリオLv回使用できる。
援護の風 5 オートアクション 2
判定の直前に発動。その判定のダイスを+Lvする。R1回使用可能。
ウィンドブレス 4 オートアクション 2+1 リミット
ウィンドブレスと同時に発動。その判定の達成値を+[Lv*3]する。
限界突破 1 セットアッププロセス 3 80%
R1回しか使用できないエフェクトを1つ指定する。そのエフェクトの使用回数をR2回にする。シナリオLv回使用可能。
風の支配者 1
翼で煽って風を起こせる
鋭敏感覚 1
五感が鋭い

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(破壊の爪) 白兵 〈白兵〉 Lv+8 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ウィンドブレスの最大レベル+1。
思い出の一品 2 意志の判定に+1する。
旧友と遊んだ時に貰ったボロボロのストラップ。
楽しい思い出で"終わる"事はできないが、この楽しさを超える戦いでなければ死んでやるつもりもない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
27 164 3 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

自称・最速最強のレネゲイドビーング。
楽しい事をするというのが生き甲斐かつ目的。口調は古風で一人称は我。
そのため、楽しそうと思えばFHだろうがゼノスだろうがUGNだろうが協力するトリックスターである。
傍迷惑だが実力は高いので協力してくれればラッキー程度に思われている。
その性格は良く言えば自由奔放、天真爛漫、快活明朗、悪く言えばバカ。
その場のノリで生きており、自分で言った事を覚えて居なかったりする事もしばしばある。
より"質の良い"戦いのためにと言うのを目的に、今日も笑って日々を過ごす。

本質

人は何故生きるのかを考えた末に『楽しいから生きるのだろう』という結論に至ったレネゲイドビーング。
故に衝動がままに楽しいことを求める。美味しそうな食べ物があればまっしぐら。かわいい奴はとりあえず撫でる。
されど楽しい時間に無限はない。必ず終わりがやってくる。これは寂しい。なんとかならんか。
辿り着いたのは戦闘という舞台。死というスリルも楽しいと思った時に気が付いた。
『死闘の末に討ち取られるなら、この戦いを楽しみながら死ねるのではないか?』と。
結果、質の良い戦いをするためだけに手加減も裏切りも策略も覚えた自由奔放な人外が出来上がる。
無論、ジャームになってやるつもりもない。人生最高の瞬間を冷静に迎えられないなど笑えんわ。
基本的には弱きを助け、強きを挫こう。その方が良い戦いに巡り合える。
全ては楽しみながら死ぬ。ただそれだけのために。

能力

加速。

自分の速度を上げて動き回ったり、他人の速度を瞬間強化したり、翼で起こした風を加速させたりと幅は効くものの、
本人が瞬間加速による攻撃と回避行動による高揚感を得る事にこだわっているためにあまり陽の目を見る事はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

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