ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大山 俊介 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔眼の領域イービルエリア大山 俊介おおやま しゅんすけ

プレイヤー:ねぎさん

大山 俊介

年齢
26
性別
男性
星座
射手座
身長
173
体重
57.3
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+174
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験 特に何も無い、能力も特に使う場面が特になかった。
平凡(一般社会)
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
資産家 両親 信頼 不安 仕送りをしてくれている。関係は良好。
平凡(一般社会) 同僚 信頼 不安 信頼している同僚。
主人 霧谷雄吾 信頼 不安 信頼している。本当に自分が役に立てているのか不安。
シナリオ 古明地さとり 信頼 後悔

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値、-Lv(下限値7)
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+(Lv×2+2)の射撃攻撃を行う
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×2)する。
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:+(Lv+2)の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(レベル+1)
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLv回まで。
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用できる。離脱も可能。1シナリオLv回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用出来ない。シナリオ1回。
支配の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにレベル回まで
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。他の人も使える。戦闘中や緊張しているときは使えない。
ダークマター 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+Lv個する。
絶対の空間 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、オルクスのエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+Lv個する。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+(Lv+1)個する。また、この攻撃の攻撃力に+(Lv×3)する。
妖精の輪 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:妖精の手。妖精の手と同時に使用する。これによってすでにその判定中に妖精の手を使用していた場合も、追加でもう一回だけ妖精の手を使用できるようになる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLv回まで。

コンボ

グラビティファング

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌魔王の理大地の牙アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
1
25
100%以上
4+5
7
1
32
100%未満スローン有り
4+8
8
1
25
100%以上スローン有り
4+10
7
1
32

この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。

玉座

組み合わせ
ダークマター絶対の空間
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
100%以上
+5
160%以上
+7

そのメインプロセスの間、バロールとオルクスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個×2する。

君主の領土

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌魔王の理大地の牙アニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
1
34
100%以上
4+9
7
1
41
100%未満 玉座
4+12
8
1
34
100%以上 玉座
4+14
7
1
41

この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。

君主の領土

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌魔王の理大地の牙アニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
4+10
7
1
48
160%以上 玉座
4+17
7
1
48

この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。

優しい王様

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLv回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〉 判定ダイス+3、シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 287 0 0 303 1/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何かになりたい。
人の役に立ちたい。
勇気が出ない。
今の自分から変わりたい。
ちょい弱気敬語めおにーさん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/01/17 Change The World 第一話 33 葉っぱさん、C60さん ねぎさん さやぶどうさん青佳さん 山さん
2 2025/01/29 Change The World 第二話 54 葉っぱさん、C60さん ねぎさん さやぶどうさん青佳さん 山さん
3 2025/02/18 Change The World 第三話 53 葉っぱさん、C60さん ねぎさん さやぶどうさん青佳さん 山さん
4 2025/02/25 Change The World 第四話 48 葉っぱさん、C60さん ねぎさん さやぶどうさん青佳さん 山さん

チャットパレット