“蛇殺し”長月 陽
プレイヤー:みずのお
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170cm程度
- 体重
- 60kg前後
- 血液型
- 不詳
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| 大学生になっても変わらずほぼ祖母と二人暮らし
|
安定した家庭 |
経験
| 自慢の孫
|
小さな名誉 |
邂逅
| ≪通り魔≫あかつきさま。相見えた都市伝説
|
目撃 |
覚醒
| 侵蝕値
| あかつきさまとの接触でオーヴァードに覚醒する
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
| 自分の作り出した銃で自分を撃とうとする
|
自傷 |
16
|
/変異暴走
| あなたは暴走を受けた際即座に、HPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。 |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人分
|
侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 7 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
運転:四輪 | 2 |
| |
知識:心理 | 2 |
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 先行種
| |
―
| |
|
対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。
|
Sロイス
| 諏訪真澄
| 純愛 |
/
| 不安 |
|
大好きな人。
| |
| 長月旭
| 尊敬 |
/
| 不安 |
|
親代わりであり、色々な事を教わった人生の師匠。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 武芸の達人
| 3
| 常時
| 〈射撃〉
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 |
| オリジナルツール
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 100%
|
いつでも使用できる。使用時に技能一つを選ぶこと。そのラウンドの間、あなたが行うその技能の判定の達成値を+[Lv×2]する。1ラウンド1回。 5/5 |
| 守りの弾
| 1
| オートアクション
| 〈射撃〉
| 効果参照
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 1/1 |
| リフレックス:ノイマン
| 2
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う事。 2/3 |
| 勝利の女神
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
対象が判定を行った直後に使用する、その判定の達成値を+[Lv×3]する、1ラウンド1回。 |
| タイムリーオペレーション
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 6
| 120%
|
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLv回まで使用できる。 1/3 |
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。 |
| ターゲッティング
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
そのメインプロセスの間、あなたが行う「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+Lv個する。 1/3 |
コンボ
【サジタリウス】
- 組み合わせ
- ターゲッティング+サジタリウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2+1
- 10
- 7+8
- 14
- 100%以上
- 2+2
- 10
- 7+8
- 14
【星落とし】
- 組み合わせ
- 守りの弾+リフレックス:ノイマン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2
- 8
- 7+8
- 0
- 100%以上
- 2
- 7
- 7+8
- 0
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
サジタリウス
|
| 30
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 14
| -
| 200m
| あなたが《ターゲッティング》を使用した時、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 15
| 155
| 30
| 0
| 200
| 0/200
|
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
…だったが、あかつきさまと言うオーヴァードとの接触から自分もオーヴァードとして覚醒した、今は大学生。
レネゲイドウィルスを「不治の病みたいなもん」と認識して受け入れ、それはそれとして今迄通りの普通の生活を過ごす事にしており、
UGNにはイリーガルとして知己の人間からの頼みを聞く程度の協力に留めている。
コードネームはオーヴァードとして最初に関わった事件でついた呼び名がそのまんまコードネームになっちゃったもの。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
|
|