“無手の投擲”慈衛 桐華
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- +5=33
- 常備化ポイント
- +43=61
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +8=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親同士の折り合いが悪かったようだ。 | |
|---|---|---|
| 81:親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 工学系の技術コンクールで入賞したことがある。 | |
| 78:小さな名誉 | ||
| 邂逅 | 下宿先のおばさん。家族の用な間柄。 | |
| 38:家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 神城グループの実験によりオーヴァードへ覚醒した。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身体の中から嫌悪感から込み上げてくる。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | ブラックマーケット(2)、裏資金(2)、悪徳の栄え(4)、ジュラシックレコード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 |
| 知識:機械工学 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 固定 | 玉野椿 | 有為 | / | 食傷 | PU | ||
| 固定 | 天船巴 | 有為 | / | 嫌悪 | OR | ||
| シナリオ | 賞金首 | 有為 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ブラックマーケット(EA p.92) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの常備化ポイントを[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| ダンシングシミター(CE p.66) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 雨粒の矢(EA p.97) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることができない。 | |||||||||
| 神速舞踏(UA p.38) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 2-1 | ― | |
| あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| ドクタードリトル(EA p.95) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることはない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 地獄耳(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
ジャグリングⅠ
- 組み合わせ
- 〈ダンシングシミター〉+(〈神速舞踏〉×3~6)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6,9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+侵蝕B
- 10
- 32
- 12
- 100%以上
- 6+侵蝕B
- 10
- 74
- 21
- 6+侵蝕B
以下の効果のいずれかを組み合わせる。
・ショックバトンの効果でHPダメージを与えた相手を硬直にする。
・スタンガンの効果でHPダメージを与えた相手を硬直にする。
・ドリルの効果で装甲を-2(最低0)して計算する。
・1シナリオ3回、パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
・1シナリオ3回、三連パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
・斧の効果でダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きなひとつを振り直してよい。振り直した結果が悪かった場合でもその目を適用する。
ジャグリングⅡ
- 組み合わせ
- 〈ダンシングシミター〉+〈雨粒の矢〉+(〈神速舞踏〉×3~6)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9,12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+侵蝕B
- 10
- 32
- 14
- 100%以上
- 6+侵蝕B
- 10
- 74
- 25
- 6+侵蝕B
以下の効果のいずれかを組み合わせる。
・ショックバトンの効果でHPダメージを与えた相手を硬直にする。
・スタンガンの効果でHPダメージを与えた相手を硬直にする。
・ドリルの効果で装甲を-2(最低0)して計算する。
・1シナリオ3回、パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
・1シナリオ3回、三連パイルバンカーの効果で攻撃力に+10する。
・斧の効果でダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きなひとつを振り直してよい。振り直した結果が悪かった場合でもその目を適用する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジュラシックレコード(IA p.118) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 精神を選択。選択した能力値に+2する。また、あなたの装甲値の合計に+10する。 代償:契約者は火を恐れるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
| スタンガン(IA p.22) | 2 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。この武器は1シーンに1回まで使用できる。 |
| ショックバトン(IA p.23) | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 1 | 至近 | この武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
| 斧(IA p.23) | 6 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 | この武器による攻撃でのダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きなひとつを振り直してよい。振り直した結果が悪かった場合でもその目を適用すること。 |
| ドリル(IA p.24) | 7 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 6 | 0 | 至近 | この武器による攻撃は対象の装甲値に-2(最低0)する。 |
| パイルバンカー(IA p.24) | 9 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| 三連パイルバンカー(IA p.25) | 12 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 6 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| クリスタルシールド(IA p.26) | 15 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †フルメタルハート(IA p.141) | 0 | 30 | エンブレム/一般 | ― | あなたが受けるHPダメージに-3Dする。 |
| ドロップアウト(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈神の落とし子〉を選択。 |
| デリバリー(IA p.140) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
| Rバランサー(IA p.140) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 〈神速舞踏〉を選択。選択したエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 |
| 神の落とし子(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈ダンシングシミター〉を選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 |
| 悪徳の栄え(IA p.206) | 0 | 10 | リレーション/一般 | ― | 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。 強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。 |
| コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉 | 通常効果:あなたが行う〈意志〉〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム 強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。 |
| コネ:噂好きの友人(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが行なう〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
| 裏資金(IA p.88) | 0 | 5 | 一般 | ― | 〈ブラックマーケット〉によって得られる常備化ポイントを+[Lv×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 〈クリスタルシールド〉を選択。オートアクションで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 104
| 75
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神城グループの実験によりオーヴァードに覚醒している女子高生。
お小遣い稼ぎ感覚で賞金首のジャーム狩りをしている。
履歴
レギュレーション
PCの消費経験点:初期作成+60+4(イージーエフェクト用)点
必須ルールブック:基本1・2、上級、IC、EA、LM、HR(GMのみ)
キャラクター作成方法 コンストラクションまたはフルスクラッチ
制限:プリプレイ時点の財産点上限を5点とする。
傾向:記憶処理、自主的な戦闘不能、財産ポイントガッポガポ
備考:戦闘不能になるたびに、PCの財産ポイントが増加する特殊ルールがあります。
ハンドアウト
シナリオロイス:賞金首(推奨感情P執着/N不快感)
ワークス/カヴァー:任意/任意
キミは戦いをこよなく愛し、オーヴァードを狩ることで金を稼いできた賞金稼ぎだ。
主なターゲットは、裏社会のネットワークに掲載されたジャームたち。
賞金のかかった異常者たちを、次々と撃ち倒してきた。
そして今、標的はN市に集中している。
キミはUGN・N市支部と一時的に手を組み、イリーガルとしてこの街に足を踏み入れた。
特殊ルール(PC4専用)
・PC4が参加している戦闘でオーヴァード(PCを含む)が戦闘不能になるたびにPC4は3点の財産ポイントを得る。
・PC4のみメインプレイ中もジェネラルアイテムを常備化することを可能とする(購入判定とは異なる点に注意)。
この効果は戦闘中は使用できない。
・PC4は他PCに財産ポイントを譲渡することが可能。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=37.0
実ダメージ:50+経験点÷2=80.0
◆ミドル戦闘
判定:6dx+32(44.2) 攻撃力:34(61.5)
◆クライマックス戦闘
判定:9dx+74(87.8) 攻撃力:45(94.5)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | 25/10/12 | Dollar² × Chalin² | 佐藤ユウさん | タククロさんかりみーさんせーおつさん |