ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷹峰 空斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

台風眼ヴェズルフェルニル鷹峰 空斗

プレイヤー:noise

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
169cm
体重
55kg
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+52
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祖父母の家系から、"いないもの"として扱われている。
親戚と疎遠
経験 学生としては、特に語る事も無い。
平凡
邂逅 契約関係を好む
ビジネス
覚醒 侵蝕値 能力の目覚めは、全てが手遅れになった後だった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 消えてなくなりたいという思いは、ずっとある。抑えているだけだ。
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 遺志 憤懣 判定を行う直前に使用する。その判定のC値を「-2」する(下限2)。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵蝕+「1D」。シナリオ1回。
六白 傷無 懐旧 悔悟 決して、忘れてはならない。
氷見谷 舞 感服 恐怖
シナリオ 六白 神無 慕情 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Co:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を「-Lv」する(下限7)。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱は行えない。
風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行ったあと、そのダイス目を「Lv」個まで選んで振りなおす事が出来る。
アンチェイン 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
そのメインプロセスで行う判定のダイスに「+5」個する。この効果を受けている間、バッドステータスとダイスを減らす効果を受けない。シナリオ「Lv」回まで使用出来る。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2度行える。C値+1。シナリオ1回。
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。判定のダイスを+[Lv個]する。ラウンド1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽であり、ビルの壁面も水面も駆け抜ける事が出来る。
嵐の落とし子 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の風や水を自分を避けるように操る。

コンボ

風を打ち消す者ヴェズルフェルニル

組み合わせ
Co:ハヌマーン一閃風鳴りの爪/ダイドウェポン起動
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
6
2-3
10
100%以上
3+2
5
2-3
10
アンチェイン/100↓
3+2+5
6
2-3
10
アンチェイン/100↑
3+2+5
5
2-3
10

死を飲み込む者フレースヴェルグ

組み合わせ
Co:ハヌマーン一閃風鳴りの爪/ダイドウェポン起動/賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
アンチェイン/100↑
3+2+5
3
2-3
10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
"響く"両手剣 9 10 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 エンチャント:《風鳴りの爪》を組み合わせた攻撃の判定のダイスに「+2」個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 一般 取得時に取得している武器1つを選択する。
その武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃のC値を「-2」する(下限5)。判定後に侵蝕率「+1d10」。
指定>両手剣
ウェポンケース 1 プリプレイ時に所持している武器一つを選択する。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
>両手剣

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 124 50 0 182 0/182
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【来歴】
駆け落ち同然に結婚した両親の元に生まれ、幼い頃に両親を事故で無くし、父方の祖父母の家に引き取られた。
祖父母は息子を奪い死なせた母、そしてその血を引く空斗の事を嫌い、義務感で生かしているだけの虐待同然の状態で育てた。
地元では名家だった家の汚点として地域や学校でも腫れ物扱いだった空斗と仲良くしてくれたのは、幼馴染の六白傷無だけだった。

事件により傷無がいなくなり、一人となった後も地元での生活は続く。中学に上がるころには、家の事情だけで腫れ物扱いはしない者も増え、それなりの交流も増えた。街のUGN支部と繋がりを持ち、イリーガルとして活動する事で自由に出来る資金を得た事も大きい。

そのまま閉塞と諦念の中で暮らしていくはずだった人生の転機は、父の弟家族に息子が――現在の保護者である祖父母にとって"孫"に当たる――が出来た事だろう。祖父母は空斗を彼と関わらせないため、1人引っ越させる事となった。そうして引っ越した先が、面影島である。

【性格】
周囲からの疎外、初めて自分を見てくれた相手の喪失などから若干の虚無主義、周囲をうっすら"どうでもいい"と思っている。
ただ、かつての友人をかなり重要視している事もありそれらには恥じないよう"まとも"であろうとするため、周囲との交流やそんなに大変でない範囲の人助けはする、傍から見た場合"よくいる位の善人"である。
とはいえあくまでもそれはエミュレートであり、時折そうしているのに疲れるのかふらりとその場から消え、1人でぼーっとしている事がある。

【能力"台風眼ヴェズルフェルニル"】
接触した対象/自身を"希釈"する能力。
能力を受けた対象は存在が一時的に薄く、軽くなる。影響はある程度選択して適応することが出来る。

使用例として、「肉体の希釈による軽量化による加速」「実体の希釈による物質の透過」「存在の希釈による消失」などがある。
「存在の希釈」は最も危険な能力であり、長時間実行するとそのまま存在が解けて消滅する。この場合の消滅とは、肉体、記録、他者の記憶を含めた全てからの抹消である。ふらりと消えてぼーっとするときは大抵これを行っているため、不在が他者の印象に残ることはない。
空斗は自身に埋め込まれた「賢者の石」を"重し"として短時間であれば復帰が可能。

決して論理的な能力ではなく、当人の認識が大きく影響する異能。ありていに言えば、「どうでもいい」と思っている物だけを対象に出来る。
空斗がもう少し精神的にまともであれば物体を軽量化する程度の能力に落ち着いていた。
……もう少し精神的にイカれていれば、触れた物を無差別に消し去り、誰の記憶にも残らない最悪の異能になっていた可能性もある。

正確には存在の希釈ではなく、濃縮も行える操作能力だが、当人の精神状態からごく限られた存在賢者の石に関わる物に対して以外は希釈しか出来ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
第1話 25
ご祝儀 2
イージーエフェクト専用
第2話 25

チャットパレット