“コマンダー”剛堂 風三
プレイヤー:あべ
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 165cm
- 体重
- なんだね・・・なんだね!
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +8=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれついてのエリートというわけだな! | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 持つ者としての当然の義務だ | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | いずれはその席に・・・ | |
| 上司 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞+2 |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | シーンに登場しているキャラクター一人の判定ダイス+5個、C値ー1(下限5)。自身対象不可、シナリオ1回。 | ||||
| 実家 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
| 無辜の人々 | 庇護 | / | 不安 | ||||
| シナリオ | バンダースナッチ | 執着 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の脳細胞 [RW.40P] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [2] | ― | |
| 【行動値】に+【精神】の値する。 | |||||||||
| アドヴァイス [EA.89P] | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行なうメジャーアクションのC値ー1(下限6)、判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
| 戦場の魔術師 [HR.82P] | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| 前提:《アドヴァイス》 《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。シナリオ[Lv+1]回。 | |||||||||
| 砂の結界 [EA.83P] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行なう。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも行なえる。メインプロセス1回。 | |||||||||
| 折り畳み [EA.87P] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。Lv個までの物品を隠しておくことができる。隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なう。 | |||||||||
| 猫の道 [EA.103P] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 近道、通りまくり。 GMは必要に応じて〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- アドヴァイス+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
次に対象が行なうメジャーアクションのC値ー1(下限6)、判定のダイス+4/5個。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コマンドモービル [IA.132P] | 30 | エンブレム ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -3 | 12 | 15 | 180m | セットアッププロセスで使用する。このアイテムを呼び、搭乗状態となる。 自身以外が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスに+3個する、シナリオ3回。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウィンドスカーフ [IA.64P] | 10 | 一般 | ― | 【行動値】に+3。 | |
| 応急手当キット [IA.46P] | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用する。HPを2D10回復する。 戦闘中使用不可。 | ||
| コネ:情報収集チーム [IA.40P] | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 自身が行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回。 レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 84
| 40
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 一人称
- 私
- 二人称
- キミ
キャラクター概要
小太り体型のおじさんと呼ぶには少し早いかもしれない男性。
若いながらも出世街道を進み支部長まで上り詰めたエリート、元は文官タイプで戦闘はからきっしだったのだがこの支部に配属されてから結構現場に出ないといけんくてヒィコラしながら頑張ってる人。
性格
一見は高圧的な態度に見えるが、しばらく付き合ってみると言動は良い人。
自分をエリートと思う自信家であるがノブレスオブリージュの高潔な精神を持つ。
支部長まで成っただけあって人格者、仕方ないな・・・とぶつぶつ言いながら色々世話を焼いてくれる。
コマンドモービル
ハイエースぐらいの大きさの装甲車。
運転席の周りに様々な計器が並びフロントウィンドウが特殊なモニターになっていてここから指揮を飛ばす。
運転席、助手席の後ろは軍用機のように左右の壁際に向かい合う形で座席が設置されている。
普段は支部の格納庫に収めているが、作戦などの出先の時は折り畳みで常に携行するようにする。
戦闘になると取り出して元に戻し、乗り込む。
折り畳むときは折り紙の車の形に折る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | Truth or Fiction | isuta様 | kei様れいにー様俺様ちゃんはる様 |