ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

早乙女 雛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彼岸の蛍(フローライト)早乙女 雛(さおとめ ひな)

プレイヤー:りく

自由登録 基本ステージ 五時釜卓

私には、あの選択に最期まで殉じる責務がある

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
152
体重
43
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+171
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 周囲にいる皆に待ち望まれ、祝福された。誰もがこの子を愛していた。
待ち望まれた子
経験
大勝利
邂逅/欲望
伊庭宗一
覚醒 侵蝕値 何を犠牲にしたっていい。大切なものを守れる力が欲しかった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 もう、全部壊してしまおう。こんな事に何も意味などないのだから。
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(上級-35)
固定 早乙女 百恵(母親) 慕情 無関心 私は何を犠牲にしても、『世界』を守らなければいけない。
固定 篁 帝(冷徹な焔:コールドイグニス) 慈愛 食傷 6年前からの知り合い。再び笑顔を取り戻した彼をそっと見守っている。
有沢 久嗣(赫刃の聖剣:クリムゾンリッター)
水前 蓮(超越する人の理:ツァラトゥストラ)
夜霧 八千代( :からっぽ)

メモリー

関係名前感情
親友 東 衛太 悔悟 『世界』を敵に回す覚悟も、救う力も持たなかった。私が弱いから。
友人 東 詩織

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
対抗種(上級-35)
攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム)の場合ダメージ+2D10。メインプロセス終了時HP-3
①コンセントレイト:エンジェルハィロゥ(EA-129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
②光の銃(EA-24) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
射撃武器作成。種別,技能=射撃、攻撃力+[LV+2]、射程=視界
③天からの眼(EA-23) 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個
④マスヴィジョン(EA-26) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4+1 100%
攻撃力を+[LV×5]する、1シナリオに3回まで
⑤ギガンティックモード(EA-82) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する、判定後に装備武器は全て破壊される
⑥砂の加護(EA-83) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。ダイス+[Lv+1]個。1R1回。
⑦砂塵霊(BC-63) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提《砂の加護》。対象がメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
⑧光芒の疾走(EA-22) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う(離脱可)。移動中、接触や封鎖の影響を受けない。1シーンにLv回まで。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
感情や容態の変化をオーラのように読み取る。対象が隠そうとする場合、自身の知覚と対象の意思で対決。

コンボ

《Sagittarius》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
(2+)10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14
7
14(11+3)
15
100%以上
16
7
14(11+3)
20

サジタリウス。②で武器作成後。

《Meteor》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
(2+)13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14
7
14(11+3)
15
100%以上
16
7
14(11+3)
20

ミーティア。②で武器作成後。

《Lance》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
(2+)15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
16
7
14(11+3)
45

ランス。②で武器作成後。

《Fluorite》

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
(2+)18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
16
7
14(11+3)
45

フローライト。②で武器作成後。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定ダイス+3。1シナリオ1回まで。
思い出の一品 2 その他 意思の判定の達成値に+1。母親から貰ったヘアピン。
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D
デモンズシード 0 3 その他 マスヴィジョンの最大レベル+1、侵蝕値+1。
ウェポンケース 1 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 33 167 18 30 278 23/301
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 祖母がイタリア人のクォーター。金髪と青い目が特徴。
 母親からの誕生日プレゼントでもあり、唯一の持ち物であるヘアピンが宝物。


 父親は生まれる前に亡くなっているが、母親と祖父母によって何不自由なく、愛情たっぷりに育てられた。
 しかし、10年程前に大規模な災害に巻き込まれた事で雛の人生は一変する。
 母親が庇ってくれたおかげで彼女は一命を取り留めたが、祖父母は死亡、母親は意識不明の重体に陥り、今も昏睡状態である。
 そしてこの災害がきっかけで、身寄りもない事からUGNの施設で保護される事になった。
 また、こういった環境の影響か、雛はUGNに所属する人々を家族のように慕い、大切に思っている。

 明るく素直で人懐こい性格。隠し事や誤魔化す事が下手くそだが、本当に辛い時は笑顔で隠しきる。
 大災害で自分だけ無事に生き残った事に対して罪悪感を抱いており、それ故か自罰的な言動が多い。


Dロイス:対抗種
 大切な人達を守りたいと願って得た力で、大切な人を殺した矛盾。
 その裏切りに苦悩しながらも彼女は決意する。
「自分がしてる事が正義だとも、殺す事が救いだとも思わない。それでも、私は私が守りたいものを守る為に戦い続ける!」
 ──その為なら、何を犠牲にしたって構わない。

履歴

1話終了後

 どういった経緯であれ、大切な人の命を奪った事を一生背負い続ける覚悟と共に、UGNエージェントとしてこの力を使う事を決意している。
 自身の『日常』を擲ってでも、「手の届く範囲の誰かの『日常』を守る」為に、今はただがむしゃらに走るだけだ。


PC2:帝さん
 赫翼公とのやり取りから過去の出来事をうすうす察する。
 自分がぶつけた言葉を後悔すると同時に、昔からどこか死に急いでいるように見えていた理由に思い当たって、不安を募らせている。

PC3:久嗣さん
 厳しくも正しい指摘に反抗したが、この2ヶ月で少しずつあの時の言葉が持つ意味を理解しかけている。
 謝りに行きたいが、きっかけを掴めずになかなか踏み出せないでいる。

PC4:蓮くん
 最初はちょっと「この人大丈夫だろうか」みたいに思っていたが、その後さり気なく気を配ってくれる様子に感嘆し、また感謝もしている。
 歳も近い為、もっと仲良くなっていきたいなー、と考えている。

PC5:八千代さん
 理想の「大人の女性」という憧憬と、穏やかながら的確にサポートしてくれる言動が相まって、全面的に信頼を寄せている。
 日常的に最もよく接する存在なので、何かと話したり相談したりする機会も多い(はず)。
 八千代さんは裏表のない素敵な女性です!

2話終了後

 あの時対峙したジャームがお母さんじゃなくて、ほっとしてしまった自分が許せない。あの人達にだって大切な人や、あの人達の事を大切に思っている人がいる筈なのに。
 だからお母さんだけでなく、みんなを、『日常』を守らなきゃ。


PC2:帝おにーちゃん
 氷皇のおにーちゃんと話してから何だか落ち着いたみたい? 前みたいに危なっかしい感じがなくなったような……。
 それに久嗣さんや蓮くんセンパイ達もついてるし、もう雛がいなくても大丈夫なのかなって。ほっとしたけど、ちょっとだけ淋しいなぁ。

PC3:久嗣さん
 しぶちょーさんは飄々としているようでちゃんと見ててすごいなぁ。
 サラマンおにーちゃんズの事さり気なく気遣ってサポートしてたし。ああいうのが理想の上司って言うんだよね、きっと。私も見習おうっと。
 あ、でもリリーちゃんセンパイをからかってる時は悪い大人って感じ。センパイも大変だなー。

PC4:蓮くんセンパイ
 蓮くんセンパイは最近詩織ちゃんと一緒にいる事が多いみたい。センパイはああ見えて優しいし、詩織ちゃんも笑顔が増えたし、ちょっと安心。
 でもセンパイもお兄さんの事で大変そうだし、何か力になれたらいいんだけど。私は何が出来るかな……。

PC5:アンテちゃん(八千代ちゃん)
 聞いてびっくり! 八千代ちゃんは八千代ちゃんだけじゃなく、アンテちゃんもいるんだって! 理屈はよくわからないけど。
 雛がオーヴァードになってから助けてくれてたのはアンテちゃんの方みたい。八千代ちゃんはもちろん、アンテちゃんも守れるように、もっともっとがんばらなくちゃ!

3話終了後

 大災害がどうして起きたのかを知った。
 きっと私はもっと怒ったり憎んだりすべきなんだろう。それでも。原因がどうであれ、祖父母と母がああなってしまったのは紛れもなく私のせいで。
 元凶に関わらず、その罪が消えることは決してないのだ。


PC2:帝おにーちゃん
 宝探しをするんだー、なんて子供みたいな事を言ってたおにーちゃんはちょっとかわいかったな。それだけ前向きに明るくなった、って事なのかも。
 このまま久嗣さんやセンパイ、アンテちゃん達と楽しく幸せに過ごしてくれたら嬉しいなぁ。

PC3:久嗣さん
 まさかお兄さんが……。きっと久嗣さんもあの事実を知って苦悩したんだろうけれど、支部長として毅然と闘う姿はかっこよかったな。
 久嗣さん自身はどう思ってるかわからないけれど、私は久嗣さんがしぶちょーさんで本当によかったって思ってるよ。

PC4:蓮くんセンパイ
 あの大災害の真実を知ったショックが大きいのかな、センパイ、何か苦しんでいるように見えたけど……。どうしたら楽になってもらえるんだろう。私が出来る事はなんだろう。次会ったら、とりあえず話だけでも聞いてみよう。
 そういえば、どうしてセンパイは研究所の事知ってたのかな……?

PC5:アンテちゃん(八千代ちゃん)
 アンテちゃんはあの研究所で生まれたらしいけど、そうするとあれは一応里帰りって事になるのかなぁ? あそこがどうなるかはわからないけれど、アンテちゃんにとっては実家みたいなものだし、取り壊しとかにならなければいいな。
 そうそう、アンテちゃんとあのお母さんって話し方そっくりで、やっぱり母娘なんだなぁ、って改めてしみじみしちゃった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2020-06-21 第1話「Hello World」 20 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
《砂の加護》を取得、〈調達〉を1→3。Dロイス「対抗種」を取得。
2 2020-07-11 第2話「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」 29 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
サイドリールを1つ取得、《砂の加護》を1→3、《マスヴィジョン》を2→3。
3 2020-10-04 第3話「インフェルノ」 17 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
メモリーを1つ取得、《七色の直感》を取得。
4 2021-01-10 第4話「セツナドライブ」 19 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
《光芒の疾走》を取得、〈射撃〉を4→6。
5 2021-05-16 第5話「量子の海のリントヴルム」 18+3 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
デモンズシードを取得、《マスヴィジョン》の最大レベルを+1。
6 2021-10-09 第6話「太陽が欲しいだけ」 20+2 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
《砂塵霊》を取得し、Lv3に。〈射撃〉を6→9。
7 2022-02-19 第7話「ロマンス」 18+2 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく
8 2022-06-18 第8話「GO」 19+4 ねぎさん 神城さんしぐさんなべさんリッドさんりく

チャットパレット