ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィクトリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉛色の思い出(ロスト・メモリア)ヴィクトリア

プレイヤー:シア

自由登録 基本ステージ

必要なのは居場所よ、想い出じゃない」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
134
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
アトランティス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心つく頃にはUGNに居たため、孤独だったと言える。
天涯孤独
経験 能力の影響で記憶の一部が失われている。
記憶喪失
邂逅 昔の事はほとんど覚えていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 実験により感染させられたが、本人はそのことを覚えていない。
感染 14
衝動 侵蝕値 記憶を失う恐怖が発露する。
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避6 知覚 意志 調達4
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
究極のゼロ コンセorリフレックスを組み合わせた判定の浸食+1、ダイス+3。
S ■■(だれか) 幸福感 無関心 今どうなっているか知らない方がいいだろう人。
UGN 同情 憐憫 忠誠を誓っていた組織。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 自身 至近 3
【肉体】判定のダイスを+[Lv+1]する。メインプロセス終了時-3ダメージ。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
リフレックス:サラマンダー 3 リアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
妖精の手 2 オートアクション 単体 視界 4
判定直後に発動。ダイスのうち1つを10に。シナリオLv回。
運命の切り替え 2 オートアクション 単体 視界 3
対象のドッジが失敗した直後に発動。対象の代わりにドッジを行い、成功した場合対象のドッジを成功として処理をする。シナリオLv回。
支配の領域 1 イニシアチブ 単体 視界 4
判定途中に発動。ダイスのうち1つを1に。シナリオLv回。
不可視の領域 1

コンボ

回避軌道演算

組み合わせ
炎神の怒りリフレックス
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7+ボーナス
7
6
100%以上
3+8+ボーナス
7
6

メインプロセス終了後、HPを-3する。
敵の攻撃を"未来予知"により見てから回避する。

攻撃効率演算

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7+ボーナス
8
6
2
100%以上
3+8+ボーナス
7
6
2

メインプロセス終了後、HPを-3する。
敵の防御行動を"未来予知"により見てから攻撃する。

被弾剪定演算

組み合わせ
運命の切り替え→回避軌道演算
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7+ボーナス
7
6
100%以上
3+8+ボーナス
7
6

味方の回避失敗を"未来予知"し、回避が行われる前に救出する。
対象のドッジが失敗した直後に発動。対象の代わりにドッジを行い、成功した場合対象のドッジを成功として処理をする。
メインプロセス終了後、HPを-3する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 射撃武器として扱う時は、右側の数値として扱う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
想い出の一品 2 ずっと持ち歩いているぬいぐるみ。
<意志>判定に+1。
コネ:UGN幹部 1 裏切り者(ダブルクロス)となった今も通じているUGN幹部。情報共有時以外はお互いに不干渉を貫いている。
情報:UGNの前に宣言。そのダイスを+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 127 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

子供……に見える17歳、負けん気の強い少女。

能力の副作用で記憶の一部が曖昧になっており、常に手帳や端末を持ち歩いて記憶の補完を行っている。
強い副作用を持つ能力を嘆きつつも、他に"居場所"がない故に自らも傷つく戦いを続けていた。
それ故にUGNやFHのような極端な思想を持たず、"居場所"が欲しいだけの人間を庇護したいと考えるようになる。

アトランティスを立ち上げてからは、自分のように能力で不幸になる人間が戦わなくていいよう、能力の使用を厭わない強い少女。
常に手に持っているぬいぐるみは、手帳から意図して消去されている"■■(だれか)"からの贈り物らしい。

能力

"究極演算"能力。
自分の脳熱を完全にコントロールすることで瞬間的にノイマン以上の演算力を得て、限定的な未来予知が可能。
相手の攻撃軌道を予知できることを利用し、敵の攻撃を回避して自分の攻撃を当てる戦闘スタイルを得意とする。
ただし、能力を使用する毎に前頭葉に負荷をかけるため大なり小なり記憶が失われる。
失う記憶はある程度操作可能だが、自分にとって思い入れの強い記憶を失うほど、未来予知の強度が高まる結果が出ている。
よって、強敵との戦闘時には特に大切な想い出を失っていくため戦う事自体に強い恐怖と忌避感を覚えていた時期もある。
また、能力発動時の特徴として脳の痛覚をマヒさせるために過剰生成された冷気が周囲に散布される。

成長が凡そ小学校中学年程度で止まっている理由は、「記憶の欠落により、脳が誤作動を起こし成長を止めている」という説が有力。
しかし、謎の多いオルクスシンドロームの影響という事もあり実際にはよくわかっていない。

性格

ダウナーツンデレ。
前向きに物事は語らず、多少攻撃的な口調で周囲に接するがその実面倒見はかなり良く、優しい性格。
見色に流されないために非情になろうと努力しているため、優しいと言われると怒りがち。
見た目は幼いが、上記のような面倒見の良さからあまり子供として見られる事はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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