ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐久間 透 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穿(ハンター)佐久間 透(さくま とおる)

プレイヤー:つぉん

自由登録 レネゲイドウォー 完成済み天穹譚

この悪夢を終わらせる。

年齢
不明(かなり若い)
性別
星座
射手座
身長
188cm
体重
54kg
血液型
A型
ワークス
放浪者
カヴァー
一般人
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+-20=8
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+325
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 運がよかったんだと思う。ただ、仲の良い夫婦の間に生まれてこの方、不相応なほどの困難や不運に見舞われもせず、至って普通の日常を送っていたんだから。
一般人
経験 いや、そうでもないのかもしれない。今までのプラス分を精算しなければいけないんだろう。学校へ行って、友達と遊んで、親と笑って、働いて、そんな心の安らぐ時間は、もう終わりみたいだ。もしそうなら、普通の日常なんてものはまごう事なき高級品に違いない。
一般人
邂逅 あの人にとってはただの日常に過ぎないんだろうが、俺の中ではまさしく生き方を決定づける出来事だった。
師匠
覚醒 侵蝕値 俺の意志とは関係なく勝手なことしやがって…
感染 14
衝動 侵蝕値 こんなんになっちまった世界のなにもかもに吐き気がする。
嫌悪 15
その他の修正24零号記念章:+7 イージーフェイカー:+1 原初の紫:+4 原初の白:+3 リタイアード(×3):+9
侵蝕率基本値53

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:ヒーロー1
情報:ヴィラン1
情報:パラディン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
似たもの同士? ホワイトノイズ 親近感 脅威 あいつの言っていたことは俺の思うところと少し似ている気がする。
天穹 遊侠 懐旧 厭気 俺と考え方が相容れないところが多いな。しかしその実力は言うまでもなく化け物級だ。今まで見てきた中でも群を抜いてな。
船渡 紀之 誠意 疎外感 素直でいい人のように感じた。ああいう奴相手だとなんか調子が狂うっていうか、素で対応しちまうっていうか…
黒峰 赤子 誠意 脅威 あいつもいい奴、なのかな。なんだかよくわからなくなってきた。オーヴァードのことは嫌いなんだが、なんだか違和感がな…もう少し認識を改めないといけないのかもしれないな…
シロ 連帯感 脅威 こいつは…どうなんだろうか。いいやつもいるのかもしれないが、まだわからない。オーヴァードはオーヴァードだ。俺が心を許す理由にはならない。まあ、こと戦闘能力は特に優れているが
Machina 連帯感 不信感 何とも強力な銃を使うんだな。だが、傷つけるための銃は、俺は好きじゃないんだ。

メモリー

関係名前感情
師匠みたいな "救済者(ヒーロー)"轟源十郎との出会い 憧憬 あの人に見つけ出してもらった、かけがえのない思い出だ。あれが今の俺を決定づける最大の要因になった。…もしかしたら、なんかの間違いで出会えなかったら今頃ヴィランとして戦っていたのかもしれないな…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス《ノイマン》 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)。経験点修正:-10点]
高速分身 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4D10
そのシーンの間このエネミーと全く同じデータを持った分身を(Lv)体作り出す。分身はそれぞれ独自に行動するがHPと、エフェクトや装備の回数制限はこのエネミーと分身全員が共有する。経験点修正:-15点]
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 単体 至近 5
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度としこのエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき使用後に行動済みとなる。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対象に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき使用後に行動済みになる。シナリオLv回まで使用できる。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
(Or)原初の紫《妖精の手》 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオにLv回まで使用できる。
†(Or)妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
これによってその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も追加でもう一回だけ《妖精の手》を使用できる。1回の判定につき1回、シナリオにLv回まで使用できる。経験点修正:-15点]
(Ba)原初の白《孤独の魔眼》 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 80%
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直後に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。シナリオLv回まで。
リフレックス《ウロボロス》 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行なえる。
ディフレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。HPダメージを-[Lv×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行なった対象に適用する。シナリオ1回まで。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器の攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目ひとつを10に変更する。1回の判定に1回まで、シナリオに[Lv+1]回まで使用できる。
(Br)イージーフェイカー《生命治癒》 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病気や怪我に効果があるが死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
《生命治癒》を選択。選択したエフェクトは効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。
闇夜の鴉 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。戦闘中は使用できない。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。

コンボ

-明-(あかし)

組み合わせ
無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
10
2
0
100%以上
6+2
10
2
0

自らの影を媒介として対象の捜査を行なう。

-翳-(かげり)

組み合わせ
守りの弾・リフレックス《ノイマン》
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
7
8+2
4
100%以上
1+5
7
8+2
4

集中を阻害したり隙を作ったりすることにより攻撃の妨害を行ない勢いを削ぐために相手やその攻撃に向けて放たれる1発。

-留-(とどめ)

組み合わせ
カウンター・リフレックス《ノイマン》・無形の影
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+12
5
8
4
100%以上
6+14
5
8
4

着弾地点の影を操作して相手の動きを『とどめる』ために相手の影に向かって放たれる狙いすました1発。
阻害された対象には多少なりとも負荷が掛かるため相手によっては無力化することも可能。

-絆-(ほだし)

組み合わせ
(賢者の石)・カウンター・リフレックス《ノイマン》・無形の影
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+14
3
8
4

賢者の石を用いて過剰防衛とも言えるほどの力でレネゲイドを操作し相手をその攻撃もろとも撃ち抜くという、彼の禁忌(ルール)を破って行なう最終手段。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シークレットカスタム  IA:p184 15 射撃 〈射撃〉 0 5 - 20m この武器の射程内のキャラクターが判定を行う直前に使用する。
その判定ダイスに-3個する。シーン1回まで。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
絆の制服  IA:p184 5 エンブレム/防具 0 0 3 あなたが行なう【精神】判定の達成値に+2する。この効果は攻撃には適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ  IA:p185 5 エンブレム/一般 〈ゼノスネットワーク〉
ㄴゼノスネットワーク IA:p177 10 エンブレム/一般 〈特異体〉〈ダイドウェポン〉〈零号記念章〉を取得
▷†特異体(イレギュラーブリード)  IA:p135 20 エンブレム/一般 《妖精の輪》を取得
▷零号記念章  IA:p174 30 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択
射撃判定のダイス+5個,侵蝕率基本値+7
▷ダイドウェポン  IA:p145 40 エンブレム/一般 〈シークレットカスタム〉を選択
取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。
その武器による攻撃の判定の直前に使用する。
その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。
ただし、判定後にあなたの侵食率に+1Dする。
リタイアード   IA:p185 5 エンブレム/一般 指定:〈パブリックハザード〉
他の組織のエンブレムアイテムを選択して取得できる。
このアイテムは3個まで取得可能。侵蝕率+3。
▷パブリックハザード  IA:p154 50 エンブレム/一般 《高速分身》を取得
取得エフェクトの侵蝕値は4D10になる。
リタイアード   IA:p185 5 エンブレム/一般 指定:〈最愛の人〉
他の組織のエンブレムアイテムを選択して取得できる。
このアイテムは3個まで取得可能。侵蝕率+3。
最愛の人(ワンラストハグ)  IA:p150 5 エンブレム/一般 【精神】のリアクションダイス+3個
リタイアード   IA:p185 5 エンブレム/一般 指定:〈命の終着〉
他の組織のエンブレムアイテムを選択して取得できる。
このアイテムは3個まで取得可能。侵蝕率+3。
命の終着(バーンアウト)  IA:p151 15 エンブレム/一般 《リフレックス》を3レベルで取得、HP最大値20減少
ウェポンケース 1 一般 〈シークレットカスタム〉を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 178 210 15 415 40/455
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
名前
佐久間 透 /さくま とおる
性別
男性
年齢
不明
身長
188cm
体重
54kg
好きなもの
あの人 
嫌いなもの
ヒーロー ヴィラン オーヴァード 戦争 鬱ゲー
好きな食べもの
駄菓子 カップ麺 味の濃いもの
嫌いな食べもの
魚介類 苦いもの 辛いもの 
属性
中立・中庸
趣味
筋トレ
コンプレックス
筋力がない
その他①
アイテム類について
ああ、これ?俺がこうなったときに周りで死んでた奴から奪ったんだよ。
年齢について
年齢?秘密秘密。俺は結構成長早かったから、言ったら多分驚くぞ?言わないけど。
能力について
ウロボロスとノイマンとモルフェス…?だったっけ。そんな感じのやつ。元々そんなに目立つ方じゃなかったから、影に溶け込んだりする能力とは相性がいいのかもな。
戦闘について
相手を攻撃するのはお断りだぞ。絶対にもう助からない奴が暴れてる、とかだったら話は別だけどな。
戦闘スタイル
基本的にはこの銃とウロボロスの能力を併用することが多い。ノイマンの能力はそれの補助みたいなもんだ。
情報収集について
聞き込みとかはちゃんとするぞ?まあ、そこで知った情報を他の人に伝えたらまた戦いが始まる、とかなら俺はそれについて黙っておくが。分からず屋?なんとでも言えよ。その通りなんだから。
その他②

 俺はけして裕福ではないが貧しくもない両親(ふたり)の間に生まれた。友達とも仲が良かったし、父さんと母さんだって近所では仲が良いと評判だった。飢餓や災害のニュースを見ても自分には関係ないことだと思って特に気には留めなかった。充足感に溢れていたかと問われれば、意識こそしていなかったが、これといった深刻な悩みや不満を覚えなかったということは、満ち足りていたと言えるのだろう。だが、この世界には良いことがあれば悪いことがある。天秤は傾き、「他愛のない日常」は「他愛のない非日常」へと一瞬にして変貌した。今となっては詳しく覚えてはいないけど、その日もいつものように起きて両親と朝食を食べ、少し急いで家を出たんだと思う。
 -------気づいた時には俺はその人に取り押さえられ、周りにはいくつもの無残な死体が転がっていた。助けてくれた人が言うには、俺は「超能力者みたいなものにされてしまった」らしい。
今はその超能力者同士が「ヒーロー」と「ヴィラン」に分かれて争っており、それに巻き込まれたらしい。偽善者(ヒーロー)だとか悪人(ヴィラン)だとかはどうだっていい。どっちも争いあってんだから、両方ともただのテロリストでしかない。俺にとっての救世主(ヒーロー)はあの人だけだ。
 正直なところ、まだ気持ちが整理できていない。まだ苛立ちがおさまらない。超能力者ども(あいつら)に対して報復のひとつやふたつしてやりたい気分だ。だけど、そんなことをしてしまっては俺は俺をこんな理不尽に合わせやがった超能力者ども(あいつら)と同じになってしまう。そっちの方がよっぽど腹立たしい。消去法で考えると、「傷つけるために使わない」のなら「能力を使わない」か「誰かを守るために使う」というのが筋ってものじゃないだろうか。
なら、なるべく犠牲者を出さずにこの戦争を終結させることは超能力者(あいつら)に対する報復足り得るのではないだろうか。ああ、そうだ。俺の日常(すべて)を書き換えた奴らが死んでいようがいまいがどうだっていい。俺は超能力者(おまえら)とは違う。超能力者(ヒーロー)でも超能力者(ヴィラン)でもなくただの一般人として生き抜いて、戦争を終わらせてやる。

超能力者(ヒーロー)超能力者(ヴィラン)も糞食らえだ。
俺にとっての聖人(ヒーロー)は正にあの人唯1人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 キャラクター成長 150 チョコネコ
2 アイテム取得 50 チョコネコ
3 2024年2月11日 天穹譚第三章:暁 20 チョコネコ カメの子・千方・チョコネコ・つぉん・長沼
護人会のもとで一度自らと行動を共にする者たちと合流し作戦を実行に移した。天穹遊侠やホワイトノイズと出会い、戦闘も行うことになってしまった。どうにかしてこの夢を終わらせなければ。これ以上、誰かに被害を与える前に。 ヒーローポイント:165
4 2024年2月26日 天穹譚第三章:暁の奇跡 30 チョコネコ カメの子・千方・チョコネコ・つぉん・長沼
ホワイトノイズというレネゲイドビーイングを天穹遊侠が打ち倒しレネゲイドウォーが終息の兆しを見せ始めた。
5 2024年3月10日 天穹譚最終章:桜の落葉 30+5 チョコネコ カメの子・千方・チョコネコ・つぉん・長沼
轟木源十郎が死んだ。 HRP411。
6 2024年3月17日 Saga of the Heavenly Hero:駆動する運命の車輪、万民願う英雄神話 40 チョコネコ カメの子・千方・チョコネコ・つぉん・長沼
皆とともに歩み、守護の石を用いて天穹遊侠にとどめを刺そうとしたMachinaの攻撃を妨害し続け、レネゲイドウォーの終焉までこぎつけた。HRP551→28

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