“首吊りの太陽”花牟禮 向日葵
プレイヤー:鳥鯖
「私の名前は、花牟禮 向日葵…よろしく…ね?」
「君も…迷子、なの?……私も、迷子。」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女性
- 星座
- 双子座
- 身長
- 190
- 体重
- 軽め
- 血液型
- O型
- ワークス
- カヴァー
- UGNエージェントA
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 20
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +212
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | 呪いの子、化け物とよく言われていた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 私はあんまりよく覚えてない。あまり、思い出したくもない。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 崩壊した研究所から、私達を保護してくれたUGNの人。生き方を教えてくれた。 | |
| 任意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 産まれた時に私の体には花が巻きついていたみたい。覚えてないけど。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | "死"こそが本当の救いだったんだ |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 9 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 4 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格(デュアルフェイス) | ― | 100%以上になったら全てのダイスに+4、バックトラックダイス-1 | ||||
| シナリオ | 虹の架橋(Rainbow strand) | 執着 | / | 憐憫 | |||
| 任意 | UGNエージェント | 信頼 | / | 無関心 | 私に生きる意味を、目的を教えて貰った人。 | ||
| 実験体 | 研究員 | 好奇心 | / | 無関心 | よく覚えていない | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象の行動を助けるように領域を変化させる。対象が判定ダイスを振った直後、ダイス目の1つを10に変更。1回の判定につき1回。1シナリオにLV回。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 妖精の手と同時使用。追加でもう1回妖精の手を使用できる。1回の判定につき1回。1シナリオにLV回 | |||||||||
| 力場の形成 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力を増加させる領域形成。ラウンド間対象の攻撃力+[LV×2]。 | |||||||||
| CR:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
| 対象を恐怖させる幻覚を見せる。[攻撃力:+LV]の射撃攻撃。対象の装甲無視。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | 2 | ― | ||
| 安心感を与える香りを生成及び発散して対象の警戒を解かせる。組み合わせた判定ダイス+LV | |||||||||
| 神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 幻覚を見せ対象の精神を破壊する。《絶対の恐怖》と組み合わせて使用。攻撃力+[LV×5]。1シナリオに3回。 | |||||||||
| オーバードーズ | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| 生成する物質の量を増加させ過剰に投与する。組み合わせたエフェクト全てのLVを+2。1シナリオにLV回。 | |||||||||
| エンハンスアクション | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイス+[LV×2]。1シナリオに1回。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛ける。判定ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3] | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 領域内にいる存在の持つ力を増幅させる。対象が行うダメージロール直前に使用。+[LV+1]Ⅾ/自身対象不可/1ラウンド1回。 | |||||||||
| 快楽の香気 | 1 | ||||||||
| 成長促進 | 1 | ||||||||
コンボ
領域調整
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以上
妖精の手:1シナリオ最大5回
領域調整
- 組み合わせ
- 妖精の輪
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以上
妖精の手使用後使用可能。
妖精の輪:1シナリオ最大4回
力の法則
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%制限。+[LV+1]D。1R1回
"Flower dope"
- 組み合わせ
- 力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +10
- 100%以上
- +12
- 160%以上
- +14
支配領域内にある植物や持っている種をばら撒き、自分の因子で成長させ一面のひまわり畑を作る。
"首を吊れ"
- 組み合わせ
- CR:ソラリス+絶対の恐怖+錯覚の香り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 9+3
- 8
- +15
- 9+3
幻覚を見せて自身の首を締めさせる。
ハングマン"絞首刑執行人"
- 組み合わせ
- CR:ソラリス+絶対の恐怖+オーバードーズ+錯覚の香り+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+15
- 7
- +32
- 160%以上
- 9+17
- 7
- +38
- 9+15
1シナリオに最大5回
攻撃方法は一緒。
自身で生成した薬を飲み、力を向上させる。
ソレイユ・ハングマン"首吊りの太陽"
- 組み合わせ
- CR:ソラリス+絶対の恐怖+神の御言葉+オーバードーズ+エンハンスアクション+錯覚の香り+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+27
- 7
- +62
- 160%以上
- 9+31
- 7
- +73
- 9+27
1シナリオに1回。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 0
| 299
| 0
| 0
| 339
| 3/342
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『私達は首吊りの太陽。絞首刑執行人である。』
一人称:私(わたし)
他人称:あなた、キミ(年下)
性格《主人格》
大人しく、感情の起伏が薄い。
全く感情がない訳では無いが表現が苦手、得意ではないといった感じ。
声にあまり抑揚がなく、自己主張が控えめ。
別人格について
私はもう1人の私の事を良く知らない。
『私達はお前の事をよく知っている。』
何時からいるのかわからないし、
『私達はずっと貴女の傍に居たわ。ずっと傍に。』
人格が変わった後は、所々記憶が朧げだ。
『お前の苦痛は私達が引き受けよう。抑圧されたものは、私達が代わりに解放しよう。』
私はそれの声を聞くことは出来ないし、
『私達は貴女であると同時に、切り離された存在』
会話もできない。
『お前には認知はできない、してはいけない。』
しかし、恐ろしくはない。
『私達は貴方を愛し、大切に思い、尊重する。』
──ただ、私を守ってくれている
『何故なら──私達は、お前を守る為に産まれたのだから。』
それだけは、ハッキリと分かるから。
『いつか下を向く、その時まで』
履歴
一旦メモ。
基本的にドジだといいな肉体低いし。
表情筋とか死んでたらなおグッド。感情とか自身とか諸々過去になくしてたらいいなと。
言葉とか拙かったりするといいな。
個人的メモ
別人格
向日葵は中心に筒状花と言う小さな花の集合体がある。別人格は筒状花のモチーフ(多分)。
一人称:私(わたくし)、私
他人称:貴方、お前
別人格は研究所の時に過度なストレスから生まれた存在。
抑圧された感情、恐怖、記憶。その集合体。
壊れないよう自らを守るために産まれた。
感情表現が出来なくなった彼女の代わりに大きく感情が動く時、代わりに出てきて表現する。
なので複数(感情、記憶)の自分の集合体なので"私達"と言う時が多い。
記憶の共有は別人格側は全てを見ることが出来る。フィルターのような役割……みたいな感じかも。
主人格
生まれた家庭はとても一般的。産まれた時から既に能力があったため度々不思議な事が起こったが両親は不気味がらず一人娘を大切にしていた。
しかし幼少期、未熟な心身と軽はずみな発言で能力が暴走。それにより自分の両親を自殺させている。その後親戚に引き取られるがその一家も同じく死亡。
その後呪われた子供として施設に預けられる。
そこでも知らずのうちに能力が発動したりして不気味に思われ避けられていた。
そうして暫く過ごしFHの研究員に引き取られた。
実験体
そこでは主にソラリスの能力を持つ子供達のみ集められており「花薬」についての研究をしていた。
目的は、ソラリスの能力者が精製する薬の向上。能力者自身が試飲しより良いものを国や軍に売り資金調達。そうして更には相手の脳、記憶等を操る、『洗脳』実験。能力者の育成。これを主に行っていた。
然し人間とは余分なものが多く完璧な存在ではない。凸凹している。
そこで彼等は【造花】を作る事にした。最初に【生花】の育成。ある程度仕上がれば、オリジナルを土台に、その凸凹を埋めたクローンができ上がる。
わーい完璧超人やったー
後にそれは『project:Artificial flower』と名付けらる。
その後
オリジナルを元に造られたクローン達が、何らかの暴走により研究所を破壊。その後姿をくらました。
研究所崩壊後、UGNエージェント達が突入。そこで実験体になっていたオリジナル達を保護した。
向日葵は当時、悪い事をしてきた自分は死ぬべきだと自殺未遂を起こすがその時研究所から保護してくれたエージェントの1人に止められる。
そのエージェントは、「自分も昔大切な人を殺した事がある。」と話していた。
そこから生きる意味や、同じ能力者だった事から正しい力の使い方も教えて貰って、UGNエージェントとなった。
生きる目的は、死ぬまでに多くの人を助ける事。良い事をするのが目標。
自分の能力についてはよく思っていない。
人と喋る時はいつも緊張して能力が漏れないよう気を張っている。
また過去の事もあり上手く眠ることが出来ない。その度に能力の練習がてら睡眠薬を作ったりしている。
戦闘スタイル
ひまわり畑を領域内に作成。首吊りの幻覚を見せつつ自身に首を絞めさせる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/09/17 | Rewrite the Story | 65 | ハイスノさん | リーブスうさん葉っぱさん青佳さん鳥鯖 |
| 2 | 2025/10/16 | EAR | 73 | ハイスノさん | リーブスうさん葉っぱさん青佳鳥鯖 |
| Last Bullet | |||||
| キャラクター作成 | 74 |