“定めぬ剣”観世 巳緒
プレイヤー:紅血痕
「邪魔、うるさい、近寄るな」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 152
- 体重
- 47
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +162
- 未使用
- 33
ライフパス
| 出自 | 物心ついた時から両親は居らず、FHの息がかかった孤児院で育った | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 実験動物の様に使い潰されるだけの凡人にはなりたくない | |
| FH/平凡への反発 | ||
| 欲望 | 何者にも強制されない無二の力を得られるまで満足していられない | |
| 進化 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつから力が使えるようになったかわからない |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 一太刀で倒れるなんて許さない |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | 『刻銘』+2 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者 | ― | バックトラックが119%以下ならジャーム化しない.タイタス昇華の効果が「不利な効果を消す」「戦闘不能状態から回復する」に限定される.FH専用アイテムを常備化できる.他Dロイスと同時取得不可 | ||||
| 固定 | 元孤児のチルドレンたち | 不快感 | / | 憐憫 | YE | 弱くて目障り、いてもいなくても変わらない奴ら | |
| 固定 | 一般エージェントたち | 無関心 | / | 侮蔑 | BK | 所詮は強者に食いつぶされるだけ | |
| シナリオ | ??? | / | 不明 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| CR:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 黒の剣舞 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ピュア | |
| 装備している同じ技能で扱うすべての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる.射程は最短、対象は最小を適用.至近不可が含まれるなら至近不可.判定ダイス+[LV+1]d | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象の判定直前.判定は失敗となる.判定を行なわないものには使用不可.シナリオ1回 | |||||||||
| 軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる.また重力を相殺して浮遊させることもできる | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた既知の場所に繋がるゲートを作り出す.ゲートは固定可能で、他のキャラも使用可能.緊張状態では使用不可.GMは使用を禁止してもよい | |||||||||
コンボ
我流・三刃
- 組み合わせ
- 《CR:バロール》《黒の剣舞》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1+8
- 7
- 11+1
- 43+2D
- 100%~159%
- 1+9
- 7
- 11+1
- 43+2D
- 160%~
- 1+10
- 7
- 11+1
- 43+2D
- 1+8
『白太刀』『箔刀』『黒刀』を使用
装甲無視.対象が複数の防具を装備している場合、最も装甲値の高い防具ひとつの装甲無視
――魔眼で三本の刀を同時に操って斬りつける.別々に操って連続で斬ることも、『重ねて』一太刀とすることもできる
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白太刀 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | 『決闘者の剣』相当 この武器による白兵攻撃が「対象:単体」の場合、攻撃力+4 ――白く輝く刀身をした銘のない太刀.一対一の真剣勝負の時、その鋭さを増す | |
| 箔刀 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | 『シザーリッパー』相当 装甲無視.対象が複数の防具を装備している場合、最も装甲値の高い防具ひとつの装甲無視 ――刀身が箔になっている銘のない脇差.異常な硬さと鋭さを持ち、相手の装備を容易く切り裂く | |
| 黒刀 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 1 | 至近 | 『アステリズム』相当 装備しても装備数に数えない.両手持ちの武器と同時に装備可能.この武器はひとつまで装備可能.この武器で攻撃かガードをすると侵蝕+1 ――刀身が黒く染まった銘のない脇差.強力なEXレネゲイドだが柄に直接触れると凶事を招く |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:~~〉 | 判定直前.判定ダイス+3d.シナリオ1回.レア | |
| └ストーン | カスタマイズ(コネ) | 『コネ:要人への貸し』改造 改造元アイテムを使用した判定のダイス-1d、達成値+1 | |||
| ありあわせの鞘*3 | 3 | 一般 | 『ウェポンケース』相当、それぞれ『白太刀』『箔刀』『黒刀』選択 いつでも.選択した武器を装備する ――失くした本来の鞘の代わりに使用している鞘 | ||
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 判定直前.判定ダイス+2d.レア | |
| 捨て駒 | 5 | エンブレム/一般 | [FHチルドレン] セットアップ.同エンゲージに存在する任意のキャラクターをエンゲージから離脱させる.この時、エキストラを5m離脱させてもよい.GMはエキストラの離脱を拒否可能.シーン1回 | ||
| 玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | [FHチルドレン] 『素手』以外の武器による攻撃の攻撃力+3 | ||
| 刻銘 | 10 | エンブレム/一般 | [FHチルドレン]〈白兵〉選択 取得時に技能ひとつを選択.選択した技能の判定達成値+3.基本値+2 | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | [FH共通]〈白兵〉選択 取得時に技能ひとつを選択.選択した技能の判定ダイス+2d | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | [FH共通] オーヴァードに与えるダメージ+2D | ||
| 戦闘適正体 | 15 | エンブレム/一般 | [FH共通] 【行動値】+5 | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | [FH共通] 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際.そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない.ただし、使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用不可.シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 79
| 155
| 0
| 259
| 33/292
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター設定
【基礎情報】
| オーヴァード歴 | 出身国 | 誕生日 | 髪型 | 瞳 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 最低8年 | 日本 | 4/20 | 紫色のショート | 赤色 | |
| 人称 | |||||
| 一人称 | 私 | 二人称 | お前、呼び捨てなど | 三人称 | あいつ、呼び捨てなど |
| 性格 | |||||
| 内向的、排他的「仲間なんていらない.ただ利害が一致しただけ」 | |||||
【基本設定】
乱雑に切られた紫色のショートヘアに赤い瞳の少女.右目に眼帯をつけている
性格は排他的で任務上協力することはあっても仲間意識は皆無.名前すら覚えないことも多々ある
好きなものは殆どないが嫌いなものは弱いオーヴァード、無駄な仲間意識など多数ある
任務外の時間はほとんど訓練室に籠りっぱなしで他のエージェントとの会話などはほとんどない
自身の手と同じ形状の魔眼を生成することができ、直接または魔眼で振れた物体を自在に操作できる
コードネームは別にあるものの、『マスターブレイド』と呼ばれることが増えてきている
見た目にこだわりがないため、髪は所持している刀で適当に切っているし服はジャージか戦闘服くらいしか着用しない
【能力測定】
| 項目 | 評価 | 備考 | |
|---|---|---|---|
| 物理強度 | 欠落 | ■□□□□ | 近接戦闘が主だが肉体的には貧弱 |
| 戦場機動 | 標準 | ■■■□□ | 戦闘服の補助がなければ並程度 |
| 生理的耐性 | 優秀 | ■■■■□ | 耐毒性は標準的だが精神汚染に耐性がある |
| 戦術立案 | 普通 | ■■□□□ | 単独での作戦行動がほとんど |
| 戦闘技術 | 卓越 | ■■■■■ | 肉体的脆弱さを技量で補えるほど |
| レネゲイド適性 | 標準 | ■■■□□ | 能力は優秀だが無二と言えるほどではない |
【能力】
- 能力名
- 盲目の観測者
- 分類
- 一部オルクス的挙動を見せるがバロール単独に分類される
- 解説
- 手の形をした魔眼を生成する能力.直接または魔眼で触れた物体にかかる重力や時空間中の状態を操ることができる
元々バロールは魔眼の重力操作を応用して時間や空間を操ることができる.この能力では対象を触れている物体に限定することで物体を同じ時間、同じ場所に存在する『重ね合わせ』の状態にできる
この時、重なった物体はそのすべての特性と情報を含むようになる.複数の刀を重ねることでそれぞれの特性を併せ持った一本の刀として扱うことで強力な一太刀を浴びせる
ただし生成できる魔眼は2~3個が限度.また手で持てる程度の物体以外を対象に取るには相応の侵蝕が必要となる
【宮武蔵之介との関係】
幼少の頃、FHの実験動物としていいように扱われていたが
当時の実験担当者に反旗を翻し深手を負わせたことでチルドレンとして雇用された
チルドレンとして雇用されて間もなく、宮武蔵之介に声をかけられた
その理由などは不明だったが、彼の弟子として研鑽を重ね現在に至る
ただ本人は『一子相伝の剣術』には一切の興味もなく、ただ力を得るための手段でしかないと思っている
そのため弟子を取るつもりもなければ伝統を守るつもりもない
さらにに言えば刀の扱い等は学んだものだが戦闘スタイルが独特で流派の型からは逸脱している部分が多い
メモ
・太刀と二本の脇差を使う
└各種刀剣はEXレネゲイドに感染している
・能力は『重ね合わせ』
└『ある物体がその時間、その場所(空間中)にある』状態を重ね合わせる
履歴
『クリミナルカルテット』通過時より
- 払い戻し
- 『RMAアーマー』(経験点+10点→残り35点)
- エンブレム
- 『捨て駒』取得(5点)
『戦闘適正体』取得(15点)
『強制起動者』取得(15点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
| キャラシ備忘録(敬称略) | |||||
| みつお/凍環、TIM/ラダ アシュラム、天かす/サーリヤ | |||||
| 1 | 2025/9/15 | クリミナルカルテット | 25 | てらじま | 自分みつおTIM天かす |
| 2 | 2025/10/25 | ルーティング コンピテイション | 33 | てらじま | 自分みつおTIM天かす |