“残境の断ち手”紅桜柊弥
プレイヤー:きの(仔)
「へぇへぇ、気乗りはしねぇけどやりやすよっと」
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 178
- 体重
- 74
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 剣術道場師範
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 異能を受け継いできた血族の一員 | ||
---|---|---|---|
権力者の血統 | |||
経験 | 規律違反は当たり前のさぼり魔 | ||
昼行燈 | |||
邂逅 | 藤崎弦一によって一度助けられている | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | クソ親父から貰っちまったよ | |
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 負けるのだけは大っ嫌いなんだわ | |
16 | |||
/変異暴走 | 通常のBS:暴走の効果に加えて、暴走を回復する方法がメジャーのみになる(エフェクト等による回復は可) | ||
その他の修正 | 4 | バックスタブ上昇分 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転:馬 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 懐刀 | ― | 任意能力値3点上昇 | ||||
父親 | 紅桜椰七牢 | 尊敬 | / | 憤懣 | クソ親父。とっとと死んでくんねぇかな | ||
兄 | 紅桜逢摩 | 憧憬 | / | 脅威 | 出奔した兄貴、一度も勝ったことがねぇ | ||
シナリオ | 春日恭二 | 親近感 | / | 食傷 | 腐れ縁。同情ってわけじゃないが、共感するところはあるよ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
移動時宣言、シーン内任意地点に移動する ※シナリオLV回 | |||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +4 | リミット | |
縮地使用後、白兵攻撃力+[LV*5] | |||||||||
電光石化 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[LV+1]個 ※HP1d10点失 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後、攻撃を行う | |||||||||
吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
装甲無視 ※攻撃力-[5-LV] | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メジャーアクションを2回行う ※C値+1、シナリオ1回 | |||||||||
闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争,120% | |
エフェクト使用回数1回分回復 ※対象に暴走付与、効果同意者のみ、シナリオ1回 | |||||||||
軽功 | 1 | メジャーアクション | |||||||
壁も水面もスタスタ | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | |||||||
マーキングした場所にぴゅーん |
コンボ
瞬身
- 組み合わせ
- 縮地+常時:バックスタブ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 25
- 100%以上
- 25
相手の死角を突く移動手段。自身の視界内にある任意の地点、もしくは自身の因子を一定量込めた物体の場所へ瞬時に移動する。柊弥はもっぱら相手の死角を突いたり、紅陣流の弱点を補填する目的で使用する。
紅陣流 鞘伏・抜刀
- 組み合わせ
- 電光石化+吠え猛る爪+C:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 5+2
鞘に納刀した刀身をレネゲイド覆い、居合抜きを放つ技。紅陣流の中でも初動は最速であり、相手の装甲をいともたやすく斬り伏せる。
紅陣流 鞘伏・一閃
- 組み合わせ
- 電光石化+吠え猛る爪+一閃+C:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 5+2
抜刀の構えから右足を踏み込み、相手へと斬りぬける技。攻撃の軌道は直線的のため対処はされやすいが、間合いを即座に詰めれるという利点がある。
紅陣流 鞘伏・夕日紅
- 組み合わせ
- マイナー:ライトスピード+電光石化+吠え猛る爪+一閃+C:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5
- 8
- 4
- 5
抜刀の構えから続けて、抜き身を見せぬ三連閃を放つ技。剣速は神速に迫るほどの物であり、抜刀を見切られたとしても即座に二の太刀、三の太刀が迫りくる。柊弥はこの技法を持ち前の瞬発力でもって二回連続で叩き込む。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 一般的に流通している刀。何回か使うとすぐ壊れる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アレクサンドリア | 20 | エンブレム/その他 | ― | シーンに登場している任意キャラクターを対象。シナリオ間、任意技能達成値+4 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 刀を指定 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 169 | 20 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼キャラ説明
UGNで支部長を務めている男性にして剣術道場の師範。
180近くの長身に加え、服の上からでもわかる肉の付き方に威圧的な印象を受ける人物。
だが、顔は常に気だるそうな顔をしており、その目は死んだ魚のように死んでいる。
性格は怠惰で出不精。その顔つきに違わず、いつも道場のあるビルの事務所で寝っ転がっている。
その仕事ぶりもとことん不真面目。ある程度の雑務はするが……寝坊、バックレ、ド忘れ等を繰り返すさぼり魔である。
だが、心根は残った正義感が燻っており、目の前で助けを求める声には何だかんだ言いながら手を差し伸べる。
▼バックグラウンド
彼はレネゲイドが拡散する20年前よりもっと前から、オーヴァードの力……
古くは異能と呼ばれた能力を受け継いできた家系の出身である。
その中でも、現当主の息子として幼少期を過ごし、後継として育てられていたが、
オーヴァードに覚醒した際に“ある望まれた能力”を持たなかったため、後継者から外される。
それからは元から持っていた熱意や自信も無くし、今現在のような自堕落な生活を送るようになる。
そして、紅桜家がUGNへと参入すると、厄介払いのように本家から追い出され、今務めている支部にやってくる。
▼戦闘スタイル
ハヌマーンとオルクスのクロスブリード。ハヌマーンとして振動を操る能力に加えて、一定距離において空間を跳躍する能力を持つ。攻撃のスタイルは“紅陣流”という剣術。抜刀術を基礎能力とした日本刀による戦闘技法であり、特に柊弥は相手の死角を突いた奇襲攻撃を得意としており、能力を用いて常に相手の不意を突く。それ以外にも徒手空拳の攻撃方法があるが、本人的には厄介払いした父親のスタイルと被るためあまり使いたがらない。
「肉体ってのは武器や他人と違って裏切らねぇのよ。最後にモノをいうのは、持ち前の頑強さと揺蕩う雲のような心だ」
履歴
▼セリフ
「ほらほら、素振り千回やっとけよー 俺が昼寝している間はそれの繰り返しだぁ~」
「え、UGNのお仕事ぉ~? 気乗りしねぇなぁ……ねぇ、さぼっていい?」
▼プロット
・昼行燈なUGN支部長
・普段は剣術道場の師範を務めている
・異能を受け継いできた家系『紅桜』の血族にして現当主の息子
・ただし、望まれた能力を持たなかったため、後継者としては見られていない
瞬き、空蝉、避雷針、瞬身、陽炎、蜃気楼、残響
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
1 | 21/12/21,28 | Anger Impulse | シルバ | リスコ魚河岸きの(仔)はぎのしん | |
参加者HO順、IC掲載サンプルシナリオ | |||||
2 | 22/1/29 | Star fall Night | おぐてぃ | 鬼骨遠野於菟きの(仔)いよこ紅月 | |
参加者HO順、おぐてぃ作オリジナルシナリオ |