ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柊 弓束 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“トリガー” 柊 弓束(ひいらぎ ゆづか)

プレイヤー:アオイソラ

何事も練習とイメージ…ってね?

年齢
17
性別
女性
星座
身長
163
体重
血液型
B型
ワークス
カヴァー
UGNチルドレンB
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元UGN所属の両親を喪う
天涯孤独
経験 UGNの中にも、両親を知る人はいる…
心の壁
邂逅/欲望 玉野 椿
師匠
覚醒 侵蝕値 家族を失った。一瞬で、私の目の前であっけなく。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 許せない。何故、どうして?私は、私は……
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 信頼 食傷 ノイマン専用。任意のエフェクトをひとつ指定する。そのエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力に+5する。ただし選択したエフェクトは侵蝕値が+2される。コントロールソート選択
玉野 椿 幸福感 不安 私を鍛え、育ててくれた人
両親 憧憬 悔悟
"トリニティ" 好奇心 不安 あなたは何者なの、何をしたいの?そんなことを続けていればあなたは…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション コンセントレイト 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照:〈射撃〉選択 対決 武器 2+2
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
勝利の女神 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%↗
適切な戦術式によって仲間を勝利へと導くエフェクト。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
天性のひらめき 1 メジャーアクション 4
瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力判定および技能判定に組み合わせる事が出来る。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
本来なら射撃困難な超接近戦で銃器を使用するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目めにしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅にかかれた落書きでさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 200m じっくりと狙いをつける事で命中精度をあげるライフル銃。
マイナーアクションで使用する事でそのメインプロセスの間この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。
この武器を使用した攻撃は同エンゲージ不可となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
PON家 1 ボルトアクションライフル専用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

17歳、女子高校生のUGNチルドレン。

人当たりがよく、クラス内でもよく相談事を持ちかけられたりするらしい。
しかし時折遠くを見ていたり、一定のラインから先へと踏み込ませない雰囲気からか、一部からは苦手に思われているらしい。

==========================================

両親は二人揃ってUGN所属のエージェントだった。
しかし、そんな二人にとってかけがえのない"非日常"はFHの襲撃によって砕け散った。

家族と過ごす休日。
両親の趣味でもあった競技射撃へ向かった先だった。
暴走するオーヴァードを制圧するも、父はジャーム化寸前。
応援は間に合わず、今、手を下せるのは母のみ。
そんな状況で彼女は目を覚ました。
目を覚ましてしまった。

母は声にならない叫びと共に父の心臓を抉り、父は安堵の表情でそれを受け入れ…
直後、灰となって跡形もなく消え去った。

母は私に生きてくれと言った。
自身と夫のこと、私の身に起きたことと、これから起こるであろうこと…
そしてお別れのこと。

娘を救うため、家族を守るために最愛の夫を殺したが、それも時間稼ぎにしかならなかった。
人であるための楔、守りたかった日常のその一端を自らの手で砕いた反動が母を襲っていた。

やってきた応援の部隊によって、母の最期の願いは果たされた。
そして、私は多くを知った。
平和な日常だと思っていたものの裏側に潜んでいたものの存在を

==========================================

天鵞絨 びろうど
#2f5d50




1d10+{侵蝕率} 登場判定 / リザレクト


▼肉体判定
({【肉体】}+{DB})dx 肉体判定
({【肉体】}+{DB})dx+{白兵} 白兵判定
({【肉体】}+{DB})dx+{回避} 回避判定
({【肉体】}+{DB})dx+{運転:四輪} 運転:四輪判定

▼感覚判定
({【感覚】}+{DB})dx 感覚判定
({【感覚】}+{DB})dx+{射撃} 射撃判定
({【感覚】}+{DB})dx+{知覚} 知覚判定

({【感覚】}+{DB})dx+{芸術:絵画} 芸術:絵画判定

▼精神判定
({【精神】}+{DB})dx
({【精神】}+{DB})dx+{RC} RC判定
({【精神】}+{DB})dx+{意志} 意志判定
({【精神】}+{DB})dx+{知識:オカルト} 知識:オカルト判定

▼社会判定
({【社会】}+{DB})dx
({【社会】}+{DB})dx+{交渉} 交渉判定
({【社会】}+{DB})dx+{調達} 調達判定
({【社会】}+{DB})dx+{情報:UGN} 情報:UGN判定

==========================

深呼吸 〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コントロールソート〉侵蝕+6
({【精神】}+{DB})+2dx(10-(2+{EB}))+3 〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コントロールソート〉

_D10+8+5

==========================

感覚と手癖 〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コントロールソート〉+〈零距離射撃〉侵蝕+8
({【精神】}+{DB})+2+(1+{EB})dx(10-(2+{EB}))+3 〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コントロールソート〉+〈零距離射撃〉

_D10+8+5

==========================


ちょっといい?〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈天性のひらめき〉侵蝕+6
あらゆる能力判定および技能判定に組み合わせる事が出来る。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット