“椿姫”井之本 葵
プレイヤー:春の嵐
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父は政治家だった。命を狙われることがある程度には、政治面は優秀な人だ | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | 父の政治道具として育てられた。父の言葉が、行動が、私にとっての世界の全て…一応、『だった』って言うべき、かな | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 私が『道具』ではなく、『人間』の心を持っていることを気が付かせてくれた人。まだ心を考えるのは苦手だけど…大丈夫、私は今の自分が好きだよ | |
| 恩人:分野 護 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 裏切らない護衛を、父は欲した。だから、血縁を使うことにしたらしい |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ポカリと胸に空いた穴、塞ぐものは… |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体(5) |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 【肉体】4点上昇。侵蝕率基本値+5 | ||||
| ??? | 父 | 尽力 | / | 猜疑心 | 私の父。全て…だった人。…いつか『家族』になってみたいけど…どうなんだろう | ||
| 大事 | クラスメイト達 | 友情 | / | 不安 | ちょっとずつ馴染んだ『日常』、大事な人達 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 全力移動後、攻撃。攻撃の成否に関わらず移動は行えるが、離脱は不可 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジ | |||||||||
| マシラのごとく | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×10]。ただし判定ダイス-5個。1シナリオ1回 | |||||||||
| アンチェイン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| そのメインプロセスで行う判定ダイス+5個。効果中、バステ及びダイスを減らす効果を無視。1シナリオLv回 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 音の波をコントロールし、聴覚領域を拡大する | |||||||||
コンボ
落ち椿
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌ+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- マイナーあり
- 8+5
- 7
- 5-1
- マイナーなし
- 8
- 7
- 5-1
- 8+5
全力移動後、攻撃。攻撃の成否に関わらず移動は行えるが、離脱は不可
触れれば落ちぬ、椿花
乱れ桜
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌ+一閃+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 8+5
- 7
- 5-1
- +50
- 100%~
- 8+5
- 7
- 5-1
- +60
- 8+5
前提:
全力移動後、攻撃。攻撃の成否に関わらず移動は行えるが、離脱は不可。1シナリオ1回
乱れちるは、紅桜花
水面睡蓮
- 組み合わせ
- アンチェイン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスで行う判定ダイス+5個。効果中、バステ及びダイスを減らす効果を無視。1シナリオ5/6回
凛とあれ、睡蓮
まどい藤
- 組み合わせ
- リフレ:ハヌ+切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 7
- 5
- 8
白兵でドッジ
風に吹かれて、藤の花
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 侵蝕率100%以上の時、攻撃力+2 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 椿(ネームド) | カスタマイズ(武器) | とある士族家系に伝わる刀。非常に鋭い切れ味を持ち、触れるだけで庭の椿がスパリと落ちたという。刀の時代が終わった後も度々現れては家人を守った、という伝承がある。反面、わざわざそう言ったトラブルを呼び込み、血を刀身に吸わせる気配を得ている『血を呼び寄せる刀』だと言われることも |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃判定の達成値+2 | ||
| スティールマインド | 5 | エンブレム/一般 | 〈意志〉判定ダイス+2個 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1。 過去に色々と教えてくれた恩人が、『卒業』の門出にくれたボールペン | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 154
| 30
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どこか冷たい印象を感じさせるUGNチルドレン。基本的に無表情でいることが多いが、感情がないわけではなく、どう表出させていいのか分からないタイプだった。現在はそれを克服しつつあるのか、柔らかく微笑んだり、不機嫌そうに眉を寄せたり、という機会が増えている。
能力は家系由来の妖刀・椿を用いての刀戦闘。脅威に一瞬で肉薄したり、飛び道具を切り捨てたりと、その実力は確か。風を使用しての調査等も行え、汎用性は高い。
コードネームの由来は持っている妖刀由来。椿の花を落としたように、ジャームの首を切り落とす。澄ました姫君のような涼しい姿の後ろで、真っ赤な血潮が花開く。それはさながら椿の花が咲き乱れるように…
現在の支部には高校入学を機に所属。それまでは日常生活や常識について学び、勉強しながら日常に馴染む訓練を行う支部にいた。そこの支部長には「自分を人間と気が付かせてくれた」と真剣に感謝しており、その支部を『卒業』した現在も定期的に近況を送っている。少しずつ送られてくる知らせが『状況報告』から『日常に彩られた手紙』になっていく様子に、その支部長も笑みを浮かべているらしい。
過去
父親は士族由来の政治家家系。その成り立ち故に実力・行動主義の意識が強く、どちらかというと成り上がりの力が強い特性を持つ。だからこそ内外に敵が多く、その家の物は多くと探り合い・蹴落とし合いながら政治界を泳いできた。
父もその一人であり、特に裏切りには頭を悩ませていた。そして丁度実力派政治家へと名を連ねた時期は約17年前…つまりは“コードウェル博士の警告"やUGNの設立のと重なる時節。レネゲイドが世界の上層部たちへと大きく公開された時期だった。混乱と政治闘争が激化する中で彼は思った。『排除にしろ共存にしろ、レネゲイドは世界を大きく変える』『そのどちらの方針と取ったとしても、政界の最前線に立つならば必ずや力に関わることになり、自身の排除に使われる機会も増えるだろう』と。故に、彼は力を求めた。決して自身を裏切らない、脅威を振り払うことのできる力を。…そして、純粋無垢な幼子であった自身の娘を『育成の上使用』することにした。
自身が忠実に育成した部下達に、娘と家系由来の古くからの品を授け、娘をオーヴァード化させ。父親を守ることを最重要案件として教え込み、力を磨かせた。…結果として彼は命を守られ、政界での地位は盤石になり。その裏で娘は幼少から力を磨き、感情を揺らがすこともなく、淡々と父を守り続けていた。
ある程度時がたち、UGNという組織の力が強大になり、父親の立場が重要になったころ。その娘の扱いは宙に浮くようになった。ある程度立場を安定させたことで、金銭や政治的契約によるプロフェッショナルを雇い入れることが可能になり。同時に教育も受けさせずに少女に護衛をさせ続ける事は、突かれかねない汚点へと変わっていた。
だから、父は娘に適当な名前を付け、UGNに自己流だった力の研鑽という名目で戦力として提供することにした。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
| UA環境 | |||||