ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

異能 牡丹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地這王カラビナイ異能 牡丹いのう ぼたん

プレイヤー:クロード・もね

年齢
14
性別
星座
獅子座
身長
155
体重
血液型
ワークス
中学生(シャドウHO UGNチルドレンC)
カヴァー
レジスタンス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
+5=34
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+115
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
実験体
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 追加 暴走を回復する手段はメジャー固定(エフェクトでの回復は可)
その他の修正11
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC+2=4 交渉
回避+1=1 知覚1 意志+6=16 調達2
運転: 知識:機械操作1 情報:噂話1
情報:ウェブ1
情報:UGN+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:意思
一色播磨 有為 恐怖

メモリー

関係名前感情
青海シズリ / 勿忘草ハナダ 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アスクレピオスの杖 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを「LvD+対象の侵食値÷10(端数切捨て)」点回復する
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
オーヴァードによる攻撃に対するガード値+「Lv+1」D
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧時でも使用可能。BSを受けた直後に使用。 暴走以外のBSを一つ回復する。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
未行動でカバーリング
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用する直前使用。カバーリングを10m離れた相手にも使用可能となる。 シナリオLv回
原初の灰:地を掴む獣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
シーン中、自身が受けるダメージを常にー「Lv×5」する。
原初の黄:氷の城塞 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、自身が受けるあらゆるHPダメージをー「Lv×3」する(ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、効果は失われる)
鏡の盾 2 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
自身がHPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた対象に自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で「Lv×20」点まで シナリオ1回
四次元袋 1
イージーフェイカー:プラズマカッター 1
鍵いらずの歩み 1

コンボ

天敵被理

組み合わせ
原初の黄:氷の城塞
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 ラウンド中、自身が受けるあらゆるHPダメージをー9する(ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、効果は失われる)
100%以上 ラウンド中、自身が受けるあらゆるHPダメージをー12する(ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、効果は失われる)
160%以上 ラウンド中、自身が受けるあらゆるHPダメージをー15する(ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、効果は失われる)
220%以上 ラウンド中、自身が受けるあらゆるHPダメージをー18する(ただし、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、効果は失われる)

翅亡き盾

組み合わせ
レネゲイドイーター
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 オーヴァードによる攻撃に対するガード値 4D10+8+16
100%以上 オーヴァードによる攻撃に対するガード値 5D10+8+16
160%以上 オーヴァードによる攻撃に対するガード値 6D10+8+16
220%以上 オーヴァードによる攻撃に対するガード値 7D10+8+16

壌這物

組み合わせ
アスクレピオスの杖
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
4

100%未満 対象のHPを「1D+対象の侵食値÷10(端数切捨て)」点回復する
100%以上 対象のHPを「2D+対象の侵食値÷10(端数切捨て)」点回復する
160%以上 対象のHPを「3D+対象の侵食値÷10(端数切捨て)」点回復する
220%以上 対象のHPを「4D+対象の侵食値÷10(端数切捨て)」点回復する

地を這う王

組み合わせ
原初の灰:地を掴む獣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

120%以上 シーン中、自身が受けるダメージを常にー15する。
160%以上 シーン中、自身が受けるダメージを常にー20する。
220%以上 シーン中、自身が受けるダメージを常にー25する。

炉心限界

組み合わせ
鏡の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上 自身がHPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた対象に自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で60点まで シナリオ1回
160%以上 自身がHPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた対象に自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で80点まで シナリオ1回
220%以上 自身がHPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えた対象に自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で100点まで シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 0 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8 至近 ガード値に+「<意思>レベル」する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 <知覚>と<知識:~>判定の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
モバイルPC 2 一般 〈情報:ウェブ〉 判定ダイス+1個
ウェポンケース 1 指定:紅い盾
♰特異体 20 《鏡の盾》取得
ハードボディ 5 HP最大値+5点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 141 45 15 229 16/245
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

表向きおどおどとしているが、実際は負けず嫌いであり、自信家な中学二年生のUGNチルドレン

一色播磨が経営する孤児院”果樹園ポマリオ”の出身であり、そこで徹底的に戦い方を叩きこまれたチルドレンの一人である。

戦闘スタイルは”筬虫オサムシ”を基にした防衛術であり、這いつくばった体勢で盾を扱うことに長け、エグザイルの身体操作とウロボロスのレネゲイド分解能力を駆使してあらゆる攻撃を弾く。

また、リスクは高くめったに使わないが、敵のレネゲイドを吸収し、自身のレネゲイドと組み合わせることで無理やり化学反応を引き起こし、破壊エネルギーを放出する特異のレネゲイド反応路炉を有している

〇一色播磨
こちらに記載→赫継 在紗

〇”果樹園ポマリオ
一色播磨が管理している施設。
表向きは孤児院として経営されているが、実態は戦士の素質を有する子供たちを集めて英才教育を施すためのチルドレン養成所である。
内部では虐待同然の指導や訓練が行われており、中にはそれらに耐え切れずに命を落としたり、負傷によって廃棄されてしまう子供たちもいる。
生き残った子供たちは自然と「蟲」の生態を模した戦闘スタイルを会得するとされている

〇青海シズリ / 勿忘草ハナダ(ハチドリさんNPC)
『AnimaCradle 2話』で異能をかばい、消滅した。命を心配され、庇われたことが今までなかった異能にとってその出来事は、揺らぐことのなかった彼女の感情を揺らすこととなった

履歴

その凶暴性 生態系の特異性 食物連鎖における優位性から『オサムシ』は「地を這う王」の異名を持つ

強力な顎と俊敏な動きで獲物を狩る彼らは森林に棲まう昆虫の中では最も反映した種族である
その捕食対象となるのは ミミズやカタツムリなどの小動物までをも含めた地を這うモノ全て

即ち『オサムシ』は森林に棲む微小生物全てを獲物とする食物連鎖の頂点であり
事実、身近に点滴のいない彼らは強者から逃れ生体域を拡大するための器官「翅」が著しく退化しており
盾の如く固く閉じられたまま生涯開くことはない


体内に原子炉を備える生物が存在する
オサムシ亜目オサムシ上科の甲虫 ミイデラゴミムシ
摂氏100℃の高温で水蒸気とベンゾキノンを噴射するための化学反応炉を体内に有する生態をもつ蟲である



・シャドウハンドアウト HO2
(これはPLである君のみが知っているハンドアウトである。PCはあるトリガーが引かれるまでこの事を思い出さない。)
君は自分がオーヴァードであることを覚えていない。陽蘭シティにいつから来たのかも覚えていないが、陽蘭シティに来てから能力は使ったことはないし、そんなものがあるなんて覚えていない。(ノーマルエフェクト、イージーエフェクトも使えない、ただワーディング耐性があるだけの一般人のような状態。)
陽蘭シティに来る前は、UGNという組織のエージェント、またはチルドレンであり、PC3の部下だったのだが、それも君は覚えていない。
この記憶を思い出したとき、君は任意のUGNチルドレン、エージェントのワークス一つを選択し、それに指定された能力値を一つ成長させ、更にそのワークスに指定された技能を得る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/3/9 AnimaCradle 1話 26 ハチドリさん
2 2025/3/30 AnimaCradle 2話 24 ハチドリさん
3 2025/4/20 AnimaCradle 3話 31 ハチドリさん

チャットパレット