“蜘蛛糸の織手”雲晴無夢
プレイヤー:不知火
「これでも天才的教授を目指しているからね」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ギルドメンバー
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +400
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 由緒ある犯罪者の一族の息子。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 大切な幼馴染であり、自らのライバル。 | |
| 盟友 | ||
| 邂逅 | フェルナンド・ブランコとはギルドに所属したときからお世話になっている。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 求めていたのは究極の完全犯罪。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 彼が望むのは悪がその信念を全う出来る世界。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | 蛇王の外套で+8,原初の紫で+4 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:心理 | 1 | 情報:ギルド | 1 | ||||
| 知識:遺産 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | 蛇王の外套を獲得している。 | ||||
| 幼馴染兼同級生 | 雨乃灰音 | 友情 | / | 敵愾心 | 悪友でもあり、親友とも言える幼馴染。そして自分のライバル兼宿敵。先に覚醒してた為、ある意味では先輩。 | ||
| 家族のような人 | フェルナンド・ブランコ | 慕情 | / | 脅威 | ギルドに所属したときから世話になっている支部長的存在の人。彼と話してると落ち着く。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV。このエフェクトは自身を対象にできない。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+〔LV×4〕する。このエフェクトは自身を対象にできない。1シーン1回。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイス+LV個。 | |||||||||
| 急所狙い | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+〔LV×2〕する。 | |||||||||
| エンドゲーム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定に対してリアクション不可。1シーン1回、シナリオLv回。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 射撃を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 射撃を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個 | |||||||||
| カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。 | |||||||||
| チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションやダメージはあなたが受ける。1R一回。 | |||||||||
| チェックメイト | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+〔LV×2〕Dする。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+ [LV×3] する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 孤独の魔眼(原初の紫) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 5(4) | ― | |
| 自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃対象を自分一人に変更、但しカバーリングの対象にならない。シナリオLv回。 | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 頭の回転がとても速い。複雑な計画や膨大な計算をすることが可能。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
邪なる叡知
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 8
- 2+1
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 2+1
- 8+1
終局的犯罪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+急所狙い+(エンドゲーム)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 8
- 9-1
- 31
- 100%以上
- 8+7
- 7
- 9-1
- 33
- 8+6
道化師の策略
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+急所狙い+カウンター
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+7
- 7
- 9-1
- 33
- 8+7
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールダウン | 100 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 25 | - | 20 | マイナーアクションで使用する。この武器による攻撃のリアクションにガードを行えない。1シーンに1回。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 蛇王の外套 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 遺産継承者により修得。 ウロボロスのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。 取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。侵蝕率基本値に+8。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 解説参照 | 〈意志〉判定の達成値に+1 | |
| ペット | 2 | 一般 | ― | 彼が飼育している蝶の群れ。よく彼の周りを飛んでる。 | |
| †舞台は踊る | 30 | エンブレム/一般 | ― | イニシアチブプロセスに使用する。 そのラウンドの間、そのシーンに登場しているキャラクター全員の【行動値】をあなたが望むように入れ替えることができる。1シナリオに1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 26
| 344
| 130
| 0
| 530
| 0/530
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
表向きには高校生ながらもその頭の良さから将来は数学教授を目指している青年。
幼馴染にちょっかいを掛けつつ、相手からはあしらわれやすい。
裏ではギルドのメンバーの一人。その頭脳から完全犯罪を計画することが多い。
憧れているのは教授であり、尊敬する人物。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 400 |