ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

メイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥王(プルート)メイ

プレイヤー:オルテガ

望みがあるなら、何でも言って」

年齢
分からない
性別
星座
不明
身長
156.5cm
体重
48.2kg
血液型
血…?
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
研究体
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 緑野聡によって生み出された。しかし、なんのためかは分からない。
使命
経験 実験体として日々を過ごす。特段、することもやりたいこともない。
研究機関
邂逅 御神 零:彼女はきっと、"いい人"と呼べるのだろう
いいひと
覚醒 侵蝕値 自分の力、もしくはこの身の力。あるいは誰かの力?
生誕 17
衝動 侵蝕値 衝動が鎌首もたげることはないだろう。今はまだ…。
吸血 17
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚3 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 シナリオ1回、判定のC値を-2できる(下限値2)。侵蝕+1d10
御神 零 傾倒 偏愛 いい人。なんなら好き。ある意味、母親のような存在。
緑野 聡 慈愛 猜疑心 生みの親。唯一に等しいアイデンティティの元。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス増加
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 2
シーン間、装甲を獲得できる
骨の銃 4 マイナーアクション 3
射撃武器を作成し、装備する。
死招きの爪 2 マイナーアクション 3
《骨の銃》に組み合わせて使用し、攻撃力を上昇させる。使用したシーンでは《骨の銃》以外の武器を装備できない。
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を下げる(下限値7)。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を変更する。メインプロセス終了時に装備していた武器をすべて破壊する。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLv回まで使用可能。ダイスを一つだけクリティカルさせる。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定前に宣言。その攻撃に使用している武器の攻撃力を加算させる。
土くれの金貨 1 メジャーアクション
その辺の物を使ってアイテムの模造品を作れる。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
誰かの記憶を読み取れる。抵抗された場合は〈RC〉で対抗。

コンボ

反芻(デュプリケイト)

組み合わせ
《骨の銃》4+《死招きの爪》2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力19、もしくは25の射撃武器を作成し、装備する。

賢者の石である自身の肉体を銃弾に変える

模倣(スワンプマン)

組み合わせ
《ギガンティックモード》+《C:モルフェウス》3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
3
19
100%以上
7
7
3
25

判定後、武器が破壊される。

対象に着弾すると同時に水晶の花が咲く

昇華(アダムカドモン)

組み合わせ
《オーバーロード》《ギガンティックモード》+《C:モルフェウス》3
タイミング
オートアクションメジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7
7
3
38
100%以上
7
7
3
50

判定後、武器が破壊される。

開花し、種が蒔かれ、また水晶の花が咲く

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練:感覚 3 その他 シーン1回。指定能力値を使用した判定直前に使用。達成値+1
能力訓練:社会 3 その他 シーン1回。指定能力値を使用した判定直前に使用。達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要
「それがあなたのお願い? うん、やってみる」

元FH所属の研究員「緑野 聡」によって生み出された賢者の石を起源とするレネゲイドビーイング。生まれてから今まで研究所から外に出たことはなく、存在は秘匿されているに等しい。

関わりのある人間は自分の親である研究員たちと実験体であるためか、『願われた役割』を全うすることに重きを置いて生きている。口癖は「望みはある? 叶えてみるね」である。なお実際に叶えられたことは殆どない。

能力は肉体変化。結晶体である自分の肉体を自在に変化させることができる。現在はアイテムとして分離させたり、求められたときに気軽にちぎって分けたりしている。それを異常だという人間や、変わったほうがいいと諭す人間はいない。今のところは…。

◆その他

●見た目:15~16歳ぐらいの少女

●秘密:人目を盗んでこっそり「異能の指先」を使うこと。

●願いを叶える能力:無いに等しい。人間に対する知識も理解も乏しいため、願いに対する実感がないためである。上記の秘密は、この悩みに起因するもの。(彼女にお金持ちになりたいと願ったら、まず"お金持ち"の説明から始めなければならない)

◆「御神 零」について

「聡と零がいるだけで…こう…うーん…"まんぞく"?しているよ」

彼女に人間のような自我や欲求が芽生え始めたのは、研究所で唯一の人間の実験体「御神 零」との出会いからだ。父親である研究所員たちとは異なるタイプの人間であることをきっかけにして、彼女に深く興味を持った彼女は、いつしか彼女を基準とした欲求を生み出した。

「零のために、願いを叶えてあげたい」――自身の起源とも合致するその欲望は、彼女の強いアイデンティティとなる。彼女に対する感情は、片思いの相手、もしくは母親といった感じ。

◆「緑野 聡」について

「私は聡の願いを叶えられるのかな?」

認識としては父親、あるいは主人だと思っている。零が絡まなければ彼の意志を叶えてあげようと動く。それはいわば、生まれた場所であるからであり、彼が父親であるからだ。…しかし、零と出会うことで変化がもたらされた以上、彼に対する思いが何らかの理由で変わることもあるだろう。例えば…外からの来訪者、とか。


設定草案のやつ

※まだ出力中

性格:
受動的な性格。研究素体である限りは安泰な生活にある程度満足している。賢者の石であるRBであるためか、『人の願い』を知りたがり、『叶えよう』と尽力する。

経歴:
①石のRBとして産み落とされる。自我が薄く、緑野聡の言われるままに実験に協力してきた。生みの親ということもあり、彼に対しては好意的。

②人間である御神零と出会うことでRBとしての本能が活性化。彼女の願いを叶えたいと思うように。

③衣食住は緑野に、愛情(どちらかと言えばメイから一方的なもの?)は零から与えられているため、現状に対してはかなり満足している。…といったところで、HOの情報を持ち掛けられる。



能力:
エグザイルシンドロームによる肉体変化。元である肉体が賢者の石(レネゲイドクリスタル)であるためか、殺傷性はかなり高い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット