ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白銀 紘人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

断ち啼く剣Tyrant白銀 紘人しろがね ひろと

プレイヤー:レン/リンラン

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
+35=83
常備化ポイント
16
財産ポイント
13
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+880
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お世辞にも恵まれているとは言えない家だった。だが両親は愛情を注いでくれた。
貧乏
経験 "最強"のエージェントとしていくつもの戦果をあげた
大勝利
邂逅 "狩猟者"伊庭宗一。任務中に目にすることもある彼のことが嫌いだ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 家族を守るために覚醒した
犠牲 16
衝動 侵蝕値 この力は何のためにある?殺すためだ。目に映るすべてを。
殺戮 18
その他の修正3異形の刻印
侵蝕率基本値37

能力値

肉体13 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長10 成長0 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵16 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=6 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.39 異形フリークス 《聖痕》取得
邂逅 "狩猟者"伊庭宗一 好敵手 侮り 自分の方が強いという自負がある。
"最強"の称号 誇り 執着 自分が"最強"だ。それを失うとは思いもしない。

メモリー

関係名前感情
家族 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《異形の刻印》(EA65) 7 常時 基本値+3
最大HP+[Lv*5]。侵蝕率でレベルアップしない。
《コンセントレイト:エグザイル》 3 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
《壁に耳あり》 2 メジャーアクション 〈情報:〉 1
判定ダイス+[Lv+1]個
《斥力跳躍》(EA31) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv*2]m
《形状変化:剛》(EA67) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、攻撃力+[Lv*2]
《骨の剣》(IA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、素手データ変更
《聖痕》 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 0 Dロイス
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-Lv(下限1)。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。シナリオ3回。
《貫きの腕》(EA68) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
ガード不可、カバー時もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。判定ダイス-3個、シナリオLv回
《命の剣》(EA69) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 100%
攻撃力+【肉体】
《呪われし者の印》(EA68) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
なんらかの判定を行う直前に使用。ダイスを減少させる効果を受けない。シナリオLv回
《グラビティガード》(EA33) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。G値+LvD
《デモンズウェブ》(p69)※死神の鋼糸 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。-[(Lv+1)D+7]。R1回
《崩れずの群れ》(EA31) 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリングする
《命のカーテン》(EA65) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と同時に使用。カバーリングの射程を10mに変更する。シナリオLv回
《孤独の魔眼》(EA30) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。「対象:単体」にし、自身の実に変更する。その攻撃でカバーリングの対象にならない。シナリオLv回
《時間凍結》(EA33) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。ただし、20点のHPを消費する。シナリオ1回。
《異世界の因子》(EA80) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。登場しているシーン内で使用されたエフェクト1つをシーン中取得する。エネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは不可。シナリオ1回。
《デビルストリング》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
「タイミング:オートアクション」のエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクト、「制限:-」以外のエフェクトには不可。シナリオLv回
《時の棺》(EA33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。シナリオ1回
《変貌の果て》(EA133) 1 常時
オーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっている。同一人物と判断するには〈知覚〉対決
《環境適応》(EA71) 1 常時
全身を変化させて極限の環境に順応できるようになる。
《吸着》(EA35) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
重力を操作する。
《帝王の時間》(EA35) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間をゆっくり過ごす。睡眠を済ませて訓練の時間を確保できる。
《鍵いらずの歩み》(EA71) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身体を折りたたんだり液状化させることで隙間を通り抜ける。

コンボ

組み合わせ
《斥力跳躍》Lv1+《骨の剣》Lv3+《形状変化:剛》Lv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
G値:6
攻撃:56
装甲+5
100%以上
G値:6
攻撃:60
装甲+5
160%以上
G値:6
攻撃:64
装甲+5

†マスターキラー:攻撃力+15
~100%:命中-1、攻撃力41、G値6、装甲値25
100%~:命中-1、攻撃力45、G値6、装甲値25
160%~:命中-1、攻撃力49、G値6、装甲値25

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》Lv3+《貫きの腕》Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+4-3
7
16-1
56
100%以上
13+4-3
7
16-1
60

UGN戦闘服Ⅱ:ダイス+2 ディシプリンズアクト:ダイス+2
貫きの腕:ダイス-3個
装甲値無視、ガード不可、シナリオ3回

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》Lv3+《貫きの腕》Lv3+《命の剣》+《聖痕》Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
13+4-3
7
16-1
60+13+1d
160%~
13+4-3
7
16-1
64+13+1d

100%制限
UGN戦闘服Ⅱ:ダイス+2 ディシプリンズアクト:ダイス+2
貫きの腕:ダイス-3個
命の剣:攻撃力+【肉体】 エフィシエントワーク:ダメ+1d 
装甲値無視、ガード不可、シナリオ3回

パーソナルマーク:ダイス+3(シナリオ3回)
インフィニティコロナ:攻撃力+31(シナリオ1回、パーソナルマークと併用不可)

組み合わせ
《グラビティガード》+堅守のピアス+《デモンズウェブ》Lv5
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
装甲○・G○
8d+59
装甲○・G×
6d+32
装甲×・G○
8d+34
装甲×・G×
6d+7

【ガード値】
~100% グラビティガード:2d 骨の剣:6 剛毅の骨:5 堅守のピアス:16 計:2d+27
100%~ グラビティガード:3d 骨の剣:6 剛毅の骨:5 堅守のピアス:16 計:3d+27

【装甲値】25

【ダメ減】
ハーデンドアーマー:被ダメ-5
~100% デモンズウェブ:6d+7
100%~ デモンズウェブ:7d+7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《骨の剣》Lv3 白兵 〈白兵〉 -1 11 6 至近 命中:-1 攻撃力:Lv*2+5
G値:6 素手として扱う
 L金属骨格 5 攻撃力+5、使用するたびHPを3点失う
 L黄金骨 10 装甲無視
 Lリーサルシャイン(IA65) 3 ユニークアイテム
 Lカスタマイズ:エピック 15 2 攻撃力+2
合計 白兵 〈白兵〉 31 6 至近
 L形状変化:剛Lv5 10 エフェクト
攻撃力+[Lv*2]
 L†マスターキラー 15
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 防具 0 0 15 エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個
 L剛毅の骨 5 ユニークアイテム
《形状変化:剛》中適用
ハーデンドアーマー 10 エンブレム/防具(補助) 0 0 5 他の防具と同時に装備している間のみ装甲値と効果を適用する。エフェクトを組み合わせた攻撃からの被ダメ-5
合計 25
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
▼ユニークアイテム
リーサルシャイン(IA65) 10 一般 「武器を作成し、使用する」と書かれたエフェクトで作成された武器の攻撃力+3
堅守のピアス(IA66) 15 一般 G時に宣言するエフェクトを使用したG時、G値+白兵Lv
インフィニティコロナ(IA67) 25 一般 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]。シナリオ1回。
剛毅の骨(IA82) 10 一般 《形状変化:剛》の効果中、装甲値+5
金属骨格(IA83) 20 一般 《骨の剣》《骨の銃》の攻撃力+5、ただし使用するたびHPを3点失う
黄金骨(IA82) 100 一般 《骨の剣》《骨の銃》の攻撃力+10、装甲値無視
死神の鋼糸(IA83) 15 一般 《デモンズウェブ》使用時HPダメージさらに-7
▼エンブレム
†マスターキラー(IA137) 30 攻撃力+15.攻撃の対象がマスターエージェントのエンブレムアイテムを取得しているとき、さらに+15
ディシプリンズアクト(IA131) 15 エンブレム/一般 選択した技能による判定ダイス+2個。〈白兵〉選択
エフィシエントワーク(IA136) 15 エンブレム/一般 クライマックスフェイズの間、攻撃ダメージ+1d
オールカインズ(IA136) 10 エンブレム/一般 自身の判定直前に使用。達成値+3.シナリオ3回
コネ:アクシズ評議員(IA136) 10 エンブレム/コネ 【社会】判定直前に使用。ダイス+3個。シナリオ3回
セカンドハート(IA137) 50 エンブレム/一般 あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。シナリオ1回。
パーソナルマーク(IA144) 15 エンブレム/一般 能力値をひとつ選択する。選択した能力値による判定直前に使用する。その判定ダイス+3個。シナリオ3回。〈白兵〉選択
▼ジェネラルアイテム
コネ:専門家(レネゲイド)(IA39) 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉の判定直前に使用。ダイス+1個、達成値+1。レアアイテム
 Lストーン(IA53) 0 カスタマイズ(コネ) 改造元アイテムを使用した判定のダイス-1個、達成値+1(反映済み)
思い出の一品(IA42) 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1(反映済み)
「黄金骨」の欠片。自分が最強であったと証明するもの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
120 70 410 395 15 1010 0/1010
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"最強"のエージェント。

貧しい家庭で育ち、家族で出かけたところをジャームの起こした事件に巻き込まれそこで覚醒した。
家族を守ることには成功したが、そのままチルドレンの訓練施設に預けられたため事件以降会っていない。
現在もエージェントとしての給料の一部を振り込んでおり、無事は確認している。

データ

【ミドル】
マイナー:攻撃力51、G値6、装甲値25
メジャー:14dx7+15、攻撃力56、装甲無視、G値無視
ガード値:2d+27 ダメージ軽減:6d+7(+5) 装甲値:25

【クライマックス】(100%↑スタート想定)
マイナー:攻撃力60、G値6、装甲値25
メジャー:17dx7+15、攻撃力73+1d、装甲無視、G値無視(シナリオ1回、攻撃力+31)
ガード値:3d+27 ダメージ軽減:7d+7(+5) 装甲値:25


【その他】
・カバーリング(シナリオ3回まで射程:10m)
・シナリオ3回、判定妨害無効(エフェクト:呪われし者の印)
・シナリオ1回、ダメージ無効(エンブレム:セカンドハート)
・シナリオ1回、イニシにメインプロセスを得る(エフェクト:時間凍結)
・シナリオ1回、判定自動失敗(エフェクト:時の棺)
・シナリオ1回、オートのエフェクト打ち消し(エフェクト:デビルストリング)
・シナリオ1回、範囲攻撃単体化(エフェクト:孤独の魔眼)
・【社会】ダイス+3個(エンブレム:アクシズ評議員)
・シナリオ3回、判定直前に達成値+3(エンブレム:オールカインズ)

【侵蝕率計算】
・ミドル
マイナー:7 メジャー:5 オート:5 カバー:2(+4) 合計:19(+4)

・クライマックス
マイナー:7 メジャー:4 オート:5 カバー:2(+4) イニシ:5+4 合計:28(+4)

略歴

~9歳   一般家庭で育つ。家族で出かけた先でジャームが起こした事件に遭遇し、覚醒
10~15歳 UGNに迎え入れられ、訓練を受ける。戦闘能力を見出され、エージェント待遇に。CN断ち啼く剣Tyrant
15~19歳 オーヴァードとしての能力の最盛期。"最強"と目されるようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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