ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宗像旭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天之尾羽張(あめのおはばり)宗像旭(むなかたあさひ)

プレイヤー:

年齢
19
性別
星座
身長
168
体重
血液型
ワークス
UGNEB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家であり、経済的に恵まれている。
資産家
経験 母国を離れ、海外で一定期間生活した。
海外生活
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
耳障りな声 連帯感 不快感
父親 信頼 厭気
海外の友人 友情 嫉妬
シキサイ 信頼 不信感
インヴァート 庇護 不快感
春日恭二 感服 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV、下限7(-3)
滅びの一矢 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
〈射撃〉判定D+[LV+1](3/4)/HP2点消費:EA49
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。LV/シナリオ(2/3):EA48
赫き猟銃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
LV点のHPを失う(5/6)次のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:+[LV*2+4](14/16)/ガード値:ー/射程:20m:BC59
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定Dの出目ひとつを10にする。1回の判定に1回までLV/シナリオ(1/2):EA100
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。ただしエフェクトを使用したメインプロセス終了時選択した武器は破壊される。:EA101
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密な作業を迷いなくこなす。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。

コンボ

武器作成

組み合わせ
赫き猟銃 HP(5/6)失う/攻撃力(14/16)/射程:20m/侵蝕3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

種別:射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:+[LV*2+4](14/16)/ガード値:ー/射程:20m:BC59

基本

組み合わせ
C:ブラム滅びの一矢 HP2消費/侵蝕5
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
14
100%以上
4+4
7
1
16

80以上

組み合わせ
C:ブラム滅びの一矢(オーバーロード) HP2消費/メインプロセス終了時武器破壊/侵蝕8
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
14+14
100%以上
4+4
7
1
16+16

範囲

組み合わせ
C:ブラム滅びの一矢(血の宴) HP2消費/範囲(選択)/侵蝕8
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
14
100%以上
4+4
7
1
16

範囲80以上

組み合わせ
C:ブラム滅びの一矢(血の宴) HP2消費/範囲(選択)/メインプロセス終了時武器破壊/侵蝕11
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
14+14
100%以上
4+4
7
1
16+16

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉判定時D+3 1/シナリオ:基本1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

10/21追記

シナリオ都合で覚醒を「素体」にしました。
シナリオロイスとイージーエフェクトの取得をお願いいたします。

「Reversed Beginnings」




ワークスは仮です。シナリオによっては修正してもらう場合もあります。
→ワークスの修正は不要ですが、別に取得したいワークスがある場合は変更していただいて構いません。

10/21追記



エフェクト、コンボ説明:基本P252~
コンボ(エフェクトの組み合わせ)の前提
・タイミングと使用技能が同じエフェクトはシンドロームが異なっていても組み合わせられる。
・技能シンドロームのエフェクトは同じシンドロームのエフェクトがコンボ内にないと組み合わせられない。

範囲云々や素手変更云々も書いてありますが取り敢えず上の2点を覚えてください。

コンセントレイト:アタッカーだとほぼ必須。技能がシンドロームなので同じシンドロームのエフェクトがコンボ内に存在しないと組み合わせられない

滅びの一矢:技能:射撃のエフェクトいわゆる起点エフェクト(起点エフェクトという名称は非公式用語のため、公式本を見ても掲載されていないため注意してください)

血の宴:技能:シンドロームの範囲変更エフェクト

赫き猟銃:武器作成エフェクト、マイナーアクションで使用し武器を作成する

オーバーロード:オートアクション(エフェクトに記載されているタイミングで任意に使用する)選んだ武器1つ分の攻撃力を攻撃力に加算する。メインプロセス終了時選択した武器は破壊されるので、使用した場合は次のラウンドで再度武器を作成すること。

マイナー:赫き剣

メジャー:オーバーロード込みコンボ使用→武器破壊

次ラウンド
マイナー:赫き剣

妖精の手:オートアクション。お助け用

HPを消費すると失うの違い:EA13
・消費する:HPが0以下になるようには支払えない
・失う:HPが0以下になってもよい
基本的に失うの方が使いやすいです。



エフェクト効果欄の()内は実数値で(侵蝕100以下/侵蝕100以上)の表記です。
間違いに気づいたらそっと修正しておいてくださいすみません。
ブラムのエフェクト『赫き猟銃』(BC)で武器を作成し、オルクスのエフェクト『オーバーロード』(EA)で破壊して攻撃力を上げる構成です。


Dロイス(上級/LM)はお好きにどうぞ。取得しても取得しなくても問題はありませんが、取得した場合は教えていただけるとデータを最適化いたします。

使い方
マイナー:赤き猟銃(武器作成)
メジャー:80以下:基本コンボを使用
     80~100:80以上コンボ
     100以上:各チャットパレット内の100~

改良案:ユニークアイテム『サングイン』(NC)を使用し『鮮血の奏者』(RW)で火力を上げる。
    オルクス側から『力の法則』(EA)などのオート支援エフェクトを取得する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット