“Regele șoimilor”サキ(E)
プレイヤー:ゆきど
「死ぬのは怖くない。
今まで誰かに押し付けてきたものが…
返ってきただけだから。」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 154
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ハザードチルドレンA
- カヴァー
- デザートミラージュ隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- +15=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +250
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ここに生きている奴は、みんな大概ひとごろしだよ。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 一緒に出撃した仲間が悉く死んでいく。ぼくは、単騎特攻任務だけするべきだ。 | |
| 死神(経験:ミラージュ) | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 10 | 《先手必勝》、【遺産継承者:欲望の姫君】 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 4 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:クロドヴァ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 遺産継承者専用アイテムの取得:欲望の姫君(HRp91) (LMp109) | ||||
| 初期 | エミール・カサド・カンテミール | 執着 | / | 脅威 | 我らが指揮官。貴官の言う場所に、ぼくはみんなを連れていく。 | ||
| 初期 | デザートミラージュ | 連帯感 | / | 疎外感 | みんなのことは生きてほしいと思っている。だから、ぼくといっしょにいないでくれ。 | ||
| 初期 | ニコラエ・アントネスク | 誠意 | / | 隔意 | クロドヴァ正規軍のおとな。どうしてぼくに構ってくれるんだろう? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ハルカ | 好意 | / | 隔意 | 「キミに、いなくならないでほしかった」 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+4 | ― | |
| 【行動値】を+[Lv*3]。 ※侵蝕率によるレベル上昇を受けない。 EAp76 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鷹の翼 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このシーンの間「飛行状態」となり、ドッジのダイス+Lv個。以後、解除と再飛行状態にはマイナーアクションを消費する。 EAp59 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv | |||||||||
| 魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 EAp61 | |||||||||
| 魔獣の衝撃 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| [攻撃力:+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定ダイスは+Lv個される。(1回/1R) EAp60 | |||||||||
| 天を統べるもの | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 飛行状態の時のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]し、この攻撃により1点でもダメージを与えられた対象は飛行状態を解除される。 EAp59 | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| [攻撃力:+Lv]の射撃攻撃を行う。 ※装甲無視 EAp75 | |||||||||
| 破砕の音 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 《振動球》と組み合わせることで、この攻撃により1点でもダメージを与えられた対象の装備している防具を1つ破壊出来る。(Lv回/1シーン) EAp76 | |||||||||
| 砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃に対しガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。 EAp83 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、装甲無視とする。 (3回/シナリオ) EAp85 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜く。GMは必要があれば<RC>による判定を行える。 EAp79 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 空気にうねりを生み出し、風を自由に操れる。 ※この風でキャラクターやそのアイテムを吹き飛ばすことは出来ない。 BCp62 | |||||||||
| 毒持つ獣 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 攻撃で1点でもダメージを与えた際に、「暴走」「憎悪」以外の事前に選択したバッドステータスをすべて与える。 ※邪毒のランクは3 ※侵蝕率でレベルアップしない。 EAp150 | |||||||||
| 対地攻撃 | 10 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| 飛行状態の際に、飛行状態ではない敵への攻撃力 +[Lv*2]。 ※《対空攻撃》との組み合わせ不可。 EAp163 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| <白兵>によるドッジを行う。 EAp75 | |||||||||
| リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| リアクションにおけるクリティカル -Lv。 EAp132 | |||||||||
コンボ
▼狂乱スルハ鷹ニ非ズ
- 組み合わせ
- 《魔獣の本能》+《コンセントレイト:キュマイラ》+《魔獣の衝撃》+《天を統べるもの》+《振動球》+《破砕の音》+《砂の刃》+《対地攻撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+《魔獣の衝撃Lv》
- 8
- 1
- 5+《振動球Lv》+《天を統べるものLv*2》
- 100%以上
- 8+《魔獣の衝撃Lv》
- 7
- 1
- 5+《振動球Lv》+《天を統べるものLv*2》
- 8+《魔獣の衝撃Lv》
▽高速機動で敵を翻弄した後、相手の翼を折り地面へと叩き落す。
※マイナーにて《鷹の翼》(侵蝕3)使用前提
※常時により《毒持つ獣》効果付
※装甲無視
※1点でもダメージを与えれば相手の防具を破壊
※1点でもダメージを与えれば相手の飛行状態を解除
※1点でもダメージを与えれば邪毒、重圧、放心付与
※相手がガードした場合、ガード値-5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【肉体】+《魔獣の衝撃Lv》D@10-《コンセLv》 ▼基本式
【n+1】d10+5(《魔獣の衝撃》分)+《振動球Lv》+《天を統べるものLv*2》+《砂の刃Lv+2》+《対地攻撃》 ▼基本ダメージ式
▼狂嘆スルハ人ノ特権(エゴ)
- 組み合わせ
- 《魔獣の本能》+《コンセントレイト:キュマイラ》+《魔獣の衝撃》+《天を統べるもの》+《振動球》+《破砕の音》+《砂の刃》+《対地攻撃》+《クリスタライズ》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▽高速機動で敵を翻弄した後、相手の翼を折り地面へと叩き落す。
※マイナーにて《鷹の翼》(侵蝕3)使用前提
※常時により《毒持つ獣》効果付
※装甲無視
※1点でもダメージを与えれば相手の防具を破壊
※1点でもダメージを与えれば相手の飛行状態を解除
※1点でもダメージを与えれば邪毒、重圧、放心付与
※相手がガードした場合、ガード値-5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【肉体】+《魔獣の衝撃Lv》D@10-《コンセLv》 ▼基本式
【n+1】d10+5(《魔獣の衝撃》分)+《振動球Lv》+《天を統べるものLv*2》+《砂の刃Lv+2》+《対地攻撃》+《クリスタライズ》 ▼基本ダメージ式
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | <調達>ダイス+3 (1回/1シナリオ) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 6
| 314
| 0
| 0
| 380
| 0/380
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 灰色
- 瞳
- エメラルドグリーン
- 肌
- 褐色 +顔の右半分に火傷痕
- 口調
- 自分、ぼく/貴官、おまえ、キミ/彼、彼女、あいつ
・デザートミラージュ隊員。元は小隊副隊長だったが、自分以外の隊員全員が死ぬ事件が数回起こり、今は単騎任務しか請けないようになる。
・また、遺産『欲望の姫君』との契約もあり、戦地からそこで死んだ仲間や敵対者の(できるだけ名前が書かれた)ものを持ち帰る収集癖がある。
遺産継承者
欲望の姫君
・購入/常備化:不可
・宝石で出来た果実。普通の果肉のように柔らかく、食べることで契約が完了する。宝石、果実の種類が異なるさまざまな個体が存在する。
(サキが食べたものはトルマリンで出来た葡萄)
・《砂の刃》《クリスタライズ》をLv1で取得。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長が可能。
・契約者は何かの収集を求められる。(何を集めているのかは個体によって異なる)
・侵蝕率基本値を+6
・戦闘スタイルは【肉体】値代用による〈RC〉滞空アタッカー。
・戦闘機すら凌駕する速度と身体バランスで飛び回り、相手の装甲を剥ぎ落す。
今後取りたいエフェクトメモ
・《ベーシックリサーチ》EAp77:すべての<情報:>判定に組み合わせて判定ダイス+Lv個。
・《獣の魂》EAp61:【肉体】値を使った判定ダイス+5。(Lv回/シーン)
ロイスメモ
エミール・カサド・カンテミール ●P執着/N脅威
「指揮官」「公子」
我らがクロドヴァ王国第二公子。
デザートミラージュ ●P連帯感/N疎外感
所属する傭兵部隊。所属を同じとする仲間への気持ちは強い。しかし、強いからこそ死神と呼ばれる自分が彼らと共に居てはいけないと強く思っている。
ニコラエ・アントネスク P誠意/●N隔意
「ニコラ」
クロドヴァ正規軍の軍人。何故自分に構ってくれるのかわからないが、それが彼の正義感故のものというのはわかる。
ハルカ P好意/●N隔意
「ハル」
無自覚だが、おそらくはつ戀。……もうキミは、何処にもいない。
朝霧茜 ●P好意/N羨望
「あかね」
無自覚だが兄のように慕っている。キミの名前は、忘れない。
通過シナリオ
・作成時:基本経験点130+(EE4)点
第六〇二作戦
デビュー戦。戦闘機三体が国に入る前に落とせとか、おとなは無茶言うなあ……。
この際戦闘後墜落するように落ちた『温室』にてハルカと出会う。
第八八作戦
戦場でジャームと化した別部隊の隊長を止めるべく翻弄。
ハルカの居る居住区を守るべく、無自覚にだが必死に戦った。
第一三作戦
鷹尾による策謀により、居住区にばら撒かれたガス兵器を回収すべく奔走する。
しかし全てを回収することは叶わず、自分がジャーム化しかけた所でハルカの【記憶探索者】の力により生還。
代わりにハルカがジャーム化し、彼女を討つ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2021-04-03 | 第六〇二作戦 | 15 | 8739 | |
| 2 | 2021-04-13 | 第八八作戦 | 13 | 8739 | |
| 3 | 2021-04-15 | 第一三作戦 | 22 | 8739 | |
| NPC「ハルカ」、ロスト。 | |||||
| 2021-04-27 | |||||
| リビルド: <射撃>アタッカーから、滞空<RC>アタッカーに大幅変更。 | |||||
| 4 | 2021-07-05 | シナリオクラフト:ジャームハント | 5+5+4+5 | 8739 | |
| 【社会】+1、《天を統べるもの》+1 | |||||
| 5 | 2021-10-09 | シナリオクラフト:ジャームハント | 5+5+3+4 | 8739 | |
| 《先手必勝》+2、《クリスタライズ》+1、<調達>+3 | |||||
| シナリオボス用調整経験点 | 160 | ||||