ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

硯 叶樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Etincelle tigre(エタンセル・ティグレ)硯 叶樹(すずり かなた)

プレイヤー:桜茶

ふん、この僕に任せていれば問題ない」

年齢
18歳
性別
星座
獅子座
身長
162cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
芸術家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+97
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 良いとこのお坊ちゃん。
資産家
経験 傍から見たら大失敗。本人にとっては些細な事。
大失敗
邂逅/欲望 春日恭二に間接的に助けられた。
恩人
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。最初はキュマイラの能力が強かった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 近づく者全てが自分の才能と金を求めているものだと思っている。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LVする。(下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】を使った判定のダイスを+[LV+2]個する。素手のみになる。
獣の力 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵の攻撃力を+[LV×2]する。
破壊の爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手データを変更。種別:白兵、技能:<白兵>、命中:0、攻撃力+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中に行う白兵攻撃力を+[LV×5]する。そのラウンド中の【行動値】は0になる。
陽炎 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジの判定ダイスを+[LV+1]個する。
氷炎の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成し装備する。種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-2、攻撃力+[LV+6]、ガード値:6、射程:至近
終末の炎 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[LV×6]点までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]する。HP-1
リフレックス:サラマンダー 1 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
フレイムタン 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、暗闇を見通すことができる。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
理想の体型を維持できる。

コンボ

彼方へ轟く声

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンド中に行う白兵攻撃力を+15する。そのラウンド中の【行動値】は0になる。

絵画:未熟なépée

組み合わせ
氷炎の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎の剣を作る。
種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-2、攻撃力+8、ガード値:6、射程:至近

エペ、剣

彫刻:煌めくépée

組み合わせ
終末の炎氷炎の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

6点までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。
炎の剣を作る。
種別:白兵、技能:<白兵>、命中:-2、攻撃力+8、ガード値:6、射程:至近

エペ、剣

憤怒と破壊の昇華

組み合わせ
完全獣化破壊の爪終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このシーンの間、【肉体】を使った判定のダイスを+5個する。素手のみになる。
そのシーンの間、素手データを変更。
種別:白兵、技能:<白兵>、命中:0、攻撃力+10、ガード値:1、射程:至近
6点までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。

開かれたExposition~未完のPeintureたち~

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラフレイムタン獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
2

組み合わせた判定のC値-2する。
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-3する。
組み合わせた白兵の攻撃力を+4する。

パンテュール、絵画
エクスポジション、展覧会

開かれたExposition~完璧なるPeintureたち~

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラフレイムタン炎神の怒り獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
100%以上
5
2

組み合わせた判定のC値-2する。
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-3する。
組み合わせた白兵の攻撃力を+4する。
組み合わせた判定のダイスを+2する。HP-1

パンテュール、絵画
エクスポジション、展覧会

Trompe-l'œilへの誘い

組み合わせ
陽炎リフレックス:サラマンダー炎神の怒り
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
1

ドッジの判定ダイスを+2個する。
組み合わせた判定のC値を-1する(下限値7)。
組み合わせた判定のダイスを+2する。HP-1。

トロンプ・ルイユ、騙し絵

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 219 0 0 227 0/227
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:君→お前→貴様の順で好感度が変わる
三人称:あれ、奴
口癖;「ふん」
口調:「~だよ」「~だが」「~だね」などのそこまで堅過ぎない口調
座右の銘:勇往邁進 (目標に向かって一直線の意)
好きなもの:真っ白なもの、自分への賛辞、身分をわきまえている人、クロスワードパズル
嫌いなもの:心のない批判、周りと一緒にされること、虫、騒音、鏡、自分の変化能力
得意なこと:作品作り(自称)、小言(他称)
苦手なこと:長風呂、過剰なスキンシップ
誕生日:7月31日
誕生花:ビヨウヤナギ(花言葉:気高さ)
所属支部:N支部
カラー:#698966
コードネームの由来:煌めく・虎のフランス語
名前の由来:ローマ字表記の際にsakuraの6文字が入る


外見:
赤目で目つきが悪い。太眉で眉間にしわがよっており、常に不満そうな顔をしている。笑顔はSSR。
歳の割には童顔で、そこそこ細身。身長は低め。色白。
灰緑色の癖っ毛、短髪。分け目は向かって左。
服装はグレーのワイシャツと黒いベストに赤いリボンタイ、白いスラックスに黒いブーツ。右手には手袋、腰にはバッジをいくつか付けている。


性格:
世間知らずの(クソ)ボンボン。
センスが皆無の芸術家。自覚は全くないので自分のことを天才だと思っている。
贋作を生み出すモルフェウスが嫌い。といいつつちょっと羨ましい。
ツン7割のツンデレで、めんどくさい奴。他人への小言が絶えない。
最終的に力で解決しようとするのでよくない。


能力:
炎のように輪郭が揺らめく虎に変身する。ベースはホワイトタイガー。
本人は醜悪な姿だと思っているが、幼少期に差別された経験がきっかけで、鏡を見たことがないだけ。実際は本人のどの作品よりも美しいのは内緒。言っても認めない。
炎は虹色に煌めく。炎は流石に自分の目に見えるので綺麗な自覚はあるし気に入っている。

モブエージェント「あいつの能力だけは綺麗なんだけど中身がクソガキすぎんだよな…。能力使った状態で黙っていれば一級芸術品ってやつ」


戦闘スタイル:
体の一部、主に脚を獣化させることで機動力を上げる。
基本的な攻撃は炎で行っている……と本人は思っているつもりが、そのコンボの中には間違いなくキュマイラの能力が含まれている。実はサラマンダーがサブ能力であることには気づいていない。哀しいことに己の本質を理解できていない為、正直あまり強くはないが、戦う姿はとても美しい。

前述の通りキュマイラの完全獣化能力はあまり気に入っていないためできるだけ使わない。
使ったら最後、拳で殴る一択。こっちの方が強いことに気づくべき。


メモ:
作りたいコンボ名「昇華」「抽象画:○○」「完璧なるPeinture(パンテュール、絵画)」「一滴の絵の具」「才能の具現化」「Trompe-l'œilへの誘い(トロンプ・ルイユ、騙し絵)」
描写に入れたいかもしれない文言「それは突然。今この場は、彼の独創的な作品群が軒を連ねる個展と化した。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 SGM 22 ぶんすけさん
第二陣SGM+22点
2 SGM 21 ぶんすけさん
第三陣SGM+22点のうち21点
2024-04-15 キャラクター作成
調整完了

チャットパレット