ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“虚晶鎧” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虚晶鎧(ホロウクリスタル)

プレイヤー:iVa

あーもーめんどくさーい!!」

年齢
1
性別
機械(女声)
星座
身長
200
体重
重い
血液型
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
人型自律兵器(試作)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
3
行動値
+-4=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+208
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「願いを埋め込まれた」のか、与えられたものに「願った」のか、その因果関係は未だ分からない。
謎の出生
経験 生まれも育ちも機械と白衣の中。
実験体
邂逅/欲望 自分は何者なのか? 兵器であり使役される存在だとよく言われるが、それではどうにも納得いかない。
喪失
覚醒 侵蝕値 「希い」だった。それだけは確かだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 「ホロウ」は「空っぽ」――じゃあ、自分(ホロウ)って、何?
飢餓 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー+5》《黄金錬成+3》《レストタイム-3》
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:FH1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 判定直前に宣言。その判定のC値-2(下限2)。使用したメインプロセスの終了時に自身の侵蝕率+1D。Sr1回。
固定 指図してくる奴等 尽力 隔意 ハイハイやりゃあいいんでしょ……
固定 自分と同型の人型兵器 懐旧 不快感 キモ……
シナリオ “カリギュラ”エミリア・グロース 尽力 脅威 めんどくせーけど……なんか敵いっこないっぽいから……

メモリー

関係名前感情
食い物 悦楽 「生きる」ために欠かせないもの。どうせなら「美味しい」ものがいい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
(EA134p)衝動判定ダイス+1。基本侵蝕率+5。
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
(EA134p)そのシーンの間、自身の装甲値+[Lv*2]
黄金錬成 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv*10]。基本侵蝕率+3。
ソードマスター 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+1
(BC63p)武器をひとつ選択。そのラウンド間、選択した武器による攻撃の達成値+[Lv*3]。デモンズシードによりLvとコスト+1。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
(EA78p)自身の判定の直前に宣言。その判定のC値-1(下限5)。Sr1回。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
(HR81p)(前提:《水晶の剣》)「自分が《水晶の剣》を使用した武器」を使用した判定の直前に宣言。その判定のC値-1(下限5)。Sr1回。
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
(HR81p)(前提:《カスタマイズ》)自身が《カスタマイズ》を使用した判定の直後に宣言。その判定のダイス目の1つを10に変更する。1回の判定につき1回、Sr[Lv+1]回。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
(EA83p)他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ指定。指定した武器の攻撃力+[Lv*2]。Sr3回。
影走り 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能。エンゲージの影響を受けない。SrLv回。
C:モルフェウス 3 メジャーアクション 2
(EA129p)いつもの
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
(EA82p)このエフェクトを伴う判定のダイス+[Lv]。
急速分解 1
触れたものが一瞬で砂になる。身の回りや自分の体が砂っぽくなりやすい。
成分分析 1
モノの構成要素を解析できる。〈RC〉による判定を求められることがある。
無上厨師 1
その場にあるもので料理を作る。〈RC〉による判定を求められることがある。
空の楽器 1
\\ジャーン//

コンボ

虚晶展開

組み合わせ
《影走り》+《オリジン:ミネラル》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動。そのシーンの間自身の装甲値増加。

100%↓:装甲+10
100%↑:装甲+12

答えなき問い

組み合わせ
《C:モルフェウス》+《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
11+6
19
100%以上
6+8
7
11+15
21

白兵攻撃。

前提:
エンチャント(ダイス+2)

100%↓
デバウラー(達成値-6、攻撃力+13)
カスタマイズ3(ダイス+3)
ソードマスター4(達成値+12)
水晶3(攻撃力+6)

100↑
デバウラー(達成値補正0、ダイス+2、攻撃力+13)
カスタマイズ4(ダイス+4)
ソードマスター5(達成値+15)
水晶4(攻撃力+8)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デバウラー 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -6 13 1 至近 (HR96p)「死体漁り」により取得。侵蝕率100%以上の時、命中補正が「0」になり、この武器を用いた攻撃の判定ダイス+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ボムスーツ 20 -4 -7 15 (IC39p)【肉体】6以上のキャラクターしか装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 (R1:180p)指定した武器/防具をオートアクションで装備可能。
デバウラーを指定。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) (BC70p)
指定武器:デバウラー
指定エフェクト:《カスタマイズ》
選択したエフェクトを使用した攻撃に選択した装備を使用した場合その判定のダイス+2。
死体漁り(グレイブディガー) 5 エンブレム/その他 (HR98p)FHのエンブレムデータをひとつ取得する。デバウラーを指定。必要経験点は別途消費する。
デモンズシード 3 その他 (HR87p)指定:《ソードマスター》
指定エフェクトの最大レベル+1、コスト+1。「タイミング:常時」のエフェクトの場合基本侵蝕率に更に+2。1つしか常備化できない。
レストタイム 5 エンブレム/その他 (UG42p)基本侵蝕率-3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 27 228 38 15 338 0/338
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・一人称:ホロウ
・二人称:そっち、アンタ等

「えぇ~~マジで……? まあやるけどさ……」
「仕事? 何壊すの? どんぐらい? いつやんの? 今? 今??」
「知ってる? 『ホロウ』って『空っぽ』って意味なんだってさ。なんでこんな名前つけたんだろうね? 中身ぎっちり詰まってんのにさ」

(ガシャーン!!!!!!)「ッあぁ~~またやった………ま、いっか」

 元々はアンドロイド。あらゆる武器を十全を超えて使いこなす目的で開発された兵器のひとつだった。
 研究施設内で保管されていた、「願いを叶える力を持つ」という胡散臭い逸話のある正体不明のエネルギー体を試験的に組み込んだところ、それまでに搭載されていたレネゲイド関連の諸々がなんかいい感じに作用したりしなかったりした結果、暴走どころかRBとしての安定した自我を獲得した上で謎のエネルギー体が変質し、賢者の石と同等の能力を保有するまでに至った。
 仕組みが全く分からない為、何かあったら即刻破棄できるよう遠隔で停止および破壊するための装置が取り付けられているが、大本が機械のRBである以上もしかしたら効かないかもしれない。まあでも今は実害無いっぽいからヨシ!

 戦闘時はガラスのような水晶のような謎の物質を生成して装甲として纏う。
 終われば装甲を一気に破壊して元の姿に戻るためだいたい周りが大変なことになる。怒られるので直そうと思ってはいるもののめんどくせーーーとも思っている。

 ヒトが扱う兵器として作られた背景があるからか命令にはひとまず従順だが、破壊行動以外は少々面倒くさがる。時々破壊行動も面倒くさがる。なんというか自由気まま。
 自我を得たのは自我無き機械人形に芽生えた「願い」によるものだったのか、或いはそのエネルギーの破片に連なる数奇な何某が作用したせいなのか、知る者はいない――少なくとも今の彼女の周りには。


HO

ハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:FH関係者/指定なし
ロイス:"カリギュラ"エミリア・グロース
推奨感情:尽力/恐怖
キミはとある任務でヘマをしてしまい所属するセルに大損害を与えてしまった。
セルリーダーであるエミリアに呼び出されたキミはその責任を問われることになる。
損害補填分、迷惑代などなどを含め金を用意してこいとのお達しだ。
しめて5000万ドル、明日中に用意できなければキミの首は文字通り飛ぶだろう。

試算

※戦闘はだいたい2Rで終わってくれるものとする
・R1(13)
Set:ソードマスター(4)
Min:移動+オリジン(3)
Mej:攻撃(4)
Auto:剣精(2)
・R2
Minいらないので計10
初期36
OP1D10*1シーン→5.5
Mid1D10*3シーン+情報収集1D10+水晶4→26
Mid:登場1D10+13+10→28.5
Cmx:登場1D10+衝動2D10+13+10+業物リミリリ10+石1D10
→16.5+23+15.5=55

私以外にはクソどうでもいいメモ

・食事
 某猫型ロボット同様、口の中に入れたものをエネルギーに変換する機構が元々備わっているため人間同様に喫食することが可能。味覚に類するものは無かったが自我覚醒後に会得した《成分分析》により「旨い」「不味い」を判別出来る。
 食料品でもエネルギーを補給できるが専用のエネルギー剤に比べて効率が著しく落ちる。しかし本人はエネルギー剤を「不味い」と拒み普通の食事を摂っている。1人(1機?)で一般的な成人男性の5倍くらいの量を食べる。何もなければその場にあるものを使って勝手に錬成する。

・コミュニケーション
 元々兵器であり音声言語によるコミュニケーション機能は搭載されていなかったが、自我覚醒後空気の振動により「発声」するようになった。誰かが学習させたわけでもないのに明るい少女の声で流暢に会話する。

・オリジン
 自我覚醒時に、大元の機体に搭載されていたAIの半分以上が破壊され自我と共に独自の思考回路が形成されている。この為、彼女(?)の起源(オリジン)はプログラムではなく埋め込まれたエネルギー体である可能性が高い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 208
1 23/08/28 諸行無常アウトロー(HO1) 34 生米あんこさん nanaさんものぐささん

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