“狂戦銃士”識織 弾
プレイヤー:daziru
悪いな。至近(そこ)、俺の一番得意な距離なんだ
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 男
- 星座
- しし座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父親は有名なアクション俳優として活躍している | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 父親の息子として取材を受け、報道されたことがある | |
| ニュース | ||
| 邂逅 | ヨハン・C・コードウェルと交戦、歯牙にもかけられず見逃された。この借りは必ず返す。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 遺産・ジャイアントキルと接触し、力を引き出された |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 怖いものなど何もない。ただ只管に戦場の熱に酔っていたい。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | |||
| 知識:遺産 | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | ジャイアントキルを取得 | ||||
| 父 | 識織 游(しきおり あそぶ) | 憧憬 | / | 嫉妬 | アクション俳優をしている父親。子供心に彼の主演作品を見て銃撃戦に憧れを持った。尤も、自分に演劇の才能は無かったが。 | ||
| 仇敵 | ヨハン・C・コードウェル | 感服 | / | 恥辱 | 歯牙にもかけられず見逃された。雪辱を果たすべき相手。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| クイックモーション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンlv回まで | |||||||||
| アサルトルーティン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| クイックモーションと組み合わせて使用。メインプロセス中、ノイマンエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力+10 BC P.64 | |||||||||
| 骨の銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、攻撃力[Lv+5]、命中-1、ガード値0、射程20mの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた機能の判定を精神で行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃のC値-[Lv](下限値7) | |||||||||
| 零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃のダイス+[Lv]個。必ず射程:至近となり、同エンゲージ攻撃不可の武器でもエンゲージ内攻撃できる。 | |||||||||
| バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 零距離射撃と組み合わせて使用。攻撃力+[Lv*3] HR p.82 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 2つの武器をまとめて装備して攻撃する。ただし組み合わせた判定の達成値-[5-Lv] | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 凄まじく身軽。壁を駆け上ったり、水面を走ったりもできる。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| いかなる言語や暗号でも解読できる。また隠された情報や暗号を見逃さない。必要ならば知識にて判定を行う。 | |||||||||
コンボ
クイックドロウ
- 組み合わせ
- クイックモーション + 骨の銃 + アサルトルーティン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 10
無駄のない動きで即座に完全戦闘態勢に移る。
零距離近接銃闘術
- 組み合わせ
- コントロールソート + コンセントレイト:ノイマン + 零距離射撃 + バレットワルツ + マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- -5+5
- 2d10+39
- 100%以上
- 5+4
- 7
- -4+5
- 2d10+43
- 5+3
両手に持った銃を使った超至近距離戦闘を実行する。
※アサルトルーティン、ボルトアクションライフル(マイナー使用)及び骨の銃装備前提
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 0 | 200m | マイナーアクションを使用することでメインプロセス中、武器の達成値に+5できる。同エンゲージ攻撃不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ジャイアントキル | Dロイス:遺産継承者にて取得。 骨の銃をLv1で取得。骨の銃で攻撃時ダメージ+2D 勇敢になり、恐れを知らなくなる。 | ||||
| ウェポンケース | 1 | 指定した装備をオートアクションで装備可能 | |||
| コネ:手配師 | 1 | 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回 | |||
| 情報収集チーム | 2 | 情報判定達成値+2 1シナリオ3回まで |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール】
両手の銃を自在に操る青年。
片腕には遺産:ジャイアントキルが巻かれ、作り出した拳銃を大幅に強化している。
元々は遠くから銃を撃つ戦闘スタイルだったのだが、
昔見た近接の銃戦闘アクションに憧れており、いつの間にか敵陣に飛び込んでの近接射撃を繰り返すようになった。
本人はそれが最も格好良く、銃の火力が出て、命中が安定する方法だと信じてやまないが、
被弾するリスク、死への恐怖が薄れていることから遺産の影響を受けていることは間違いない。
ノイマンシンドロームの持ち主だが、明晰な思考力というよりは優れた直感と技術力を発揮する達人タイプ。
明らかに射線が確保できない地形であろうと、身軽な体を駆使して跳躍したり、壁に貼り付いたりして
無理矢理に射線を確保し攻撃を行うことができる。
遺産に感染してから自らの技術を駆使してウェブから情報を集め、
レネゲイドウィルスや遺産についてのあれこれを自力で調べ上げた。
(そしてUGNに接触した)
UGNに対しては、傭兵的な立ち位置をキープしているものの、
本人が戦闘を好んでいる為、かなりの頻度で協力を依頼されている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |