“Gunmancer”Isabelle Marlowe
プレイヤー:
「射撃も推理も似たようなもんです。
きちんと当てなきゃ、意味がない」
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 179
- 体重
- 67
- 血液型
- O型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +50=66
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | ||
| 三面記事 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人:テレーズ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | |
| 白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | |||
| 運転:二輪 | 1 | 芸術:演技 | 1 | 知識:医療 | 1 | 情報:裏社会 | 1 |
| 運転:四輪 | 1 | 知識:心理 | 1 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 神速舞踏 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装備している、同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。組み合わせた判定の判定値を-[5+Lv(最低0)]する。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後に使用可能。その判定値を+[Lv*2]する。1回の判定に、[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用可能。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 常備ポイントをLv*10する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値を+2する。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完全にコントロールすることで、自身の代謝機能を完全に掌握する。起床、睡眠、消化、免疫にいたるまで、全てを制御できる。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | ||||||||
| 構造看破 | 1 | ||||||||
コンボ
《ご挨拶》
- 組み合わせ
- コントロールソート+マルチウェポン+神速舞踏1回
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 2+13
- 20
- 100%以上
- 1
- 10
- 2+15
- 20
- 1
取り出したショットガンを発射する。
あまりに自然なその動作は、回避を極端に困難にする。
《チェーンバレット》
- 組み合わせ
- コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+神速舞踏3回
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 2+41
- 48
- 100%以上
- 1
- 10
- 2+47
- 48
- 1
連続して浴びせかけられる散弾の雨。
たとえオーヴァードであっても、それらすべてを凌ぎ切ることは出来ない。
《バレットストーム》
- 組み合わせ
- コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+神速舞踏6回
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 1
- 10
- 2+95
- 48
- 1
次々に銃を切り替え、瞬く間に周囲を蜂の巣にする。
放たれた無数の弾丸の嵐が、眼前の何もかもをなぎ倒していく。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フルオートショットガン | 14 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+5。相手のドッジダイス-1個 | ||
| フルオートショットガン | 14 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+5。相手のドッジダイス-1個 | ||
| ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+2。 | ||
| ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+2。 | ||
| ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+2。 | ||
| ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同エンゲージへの攻撃時、攻撃力を+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | フルオートショットガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | フルオートショットガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | サブマシンガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | サブマシンガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | サブマシンガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | サブマシンガンが収められたウェポンケース。 いつでも使用し、武器を装備する。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定の達成値+2。1シナリオ3回まで。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 2 | 情報:噂話判定のダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 17
| 153
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イギリスのスラムで孤児として生まれ、幼い頃から盗みを繰り返して生きてきた。
しかし14歳のある日、彼女はレネゲイドウイルスに感染し、オーヴァードとして覚醒する。
発現したノイマンの能力は同種の中でも傑出しており、
高速多重思考と異常な記憶処理能力によって、戦場の数秒間を何百通りもシミュレートできるほどのものだった。
そしてその過剰ともいえる才能は、まともな日常生活を送ることを困難にさせた。
呼吸の仕方すら忘れてしまうほどの、引き延ばされた超感覚と思考速度。
人が変わったかのように、彼女の言葉は他者を操り、人の裏表を見抜き、その指示に従えばことごとくが成功した。
当然、スラムのガキがそんなことをすれば目立つ。
彼女は覚醒からわずか2週間後、とあるFHセルに拉致され、生体コンピュータ実験の被験体として拘束された。
人間性を奪うような実験の数々の末、UGN評議会のテレーズによって救出されるが、当時の彼女にとって「組織」は全て敵に見えた。
そんな彼女は恐怖に突き動かされるように、救出の直後に姿を消す。
それからの2年間、彼女は世界の片隅で生き延びた。
スラムや廃工場、難民街を転々とし、偽名を使い、時に犯罪組織の手先として身を潜め、時に情報を売って食いつなぐ日々。
ノイマンの思考は飢えと恐怖の中でも冴え渡り、世界の構造を冷徹に観察する癖が身についた。
だが、同時に「自分を必要とする者などいない」という孤独の観念も、深く刻まれていった。
転機は、取引の失敗から命を狙われた夜。逃げ込んだ先で出会った、不思議な雰囲気の姉妹だった。
無条件に手を差し伸べ、警戒する彼女に「なら、信用できるまで一緒にいなさい」と笑った姉妹の姿に、イザベルの思考は初めて立ち止まる。
その後、彼女は真神探偵事務所の一員となり、情報屋として、そして戦闘員としての才覚を発揮していく。
現在の彼女は、四丁のショットガンを操る“Gunmancer”。
ノイマンの思考で瞬時に弾道を計算し、乱戦の中でも確実に敵を撃ち抜く戦闘スタイルは、彼女の知性と暴力性の融合体。
怠惰な笑みの裏で、今も彼女の瞳は、数十通りの未来を読み切っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |