“救済の手”古結 絆名
プレイヤー:牧雨
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- カウンセラー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +32
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ロイス:父親 家族が犯罪者である。 | |
---|---|---|
100:犯罪者の子 | ||
経験 | ロイス:同僚 平凡な生い立ちの人間に憧憬がある。 | |
43:平凡への憧れ | ||
邂逅 | ロイス:テレーズ・ブルム あなたは彼に恩を受けたことがある。 | |
20:恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No2.起源種-オリジナルレネゲイド- | ― | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。LM.61 | ||||
父親 | 誠意 | / | 憤懣 | ||||
同僚 | 同情 | / | 敵愾心 | ||||
アマテラス | 親近感 | / | 嫌悪 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
扇動の香り | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
ラウンド間、対象を攻撃するキャラクターは命中判定ダイスを+LV個。EA.115 | |||||||||
灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンド間、対象の【行動値】-[LV*3]。EA.32 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。1シナリオ1回。EA.33 | |||||||||
エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
[攻撃力:+8]の射撃攻撃を行なう。1シナリオLV回。EA.114 | |||||||||
ツインバースト | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用。攻撃力+[Lv*3]、この攻撃に対象はドッジ不可。BC.67 | |||||||||
増加の触媒 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]。HR.83 | |||||||||
力の霊水 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできない。1ラウンド1回。EA.117 | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。EA.119 |
コンボ
駆り立てるイド
- 組み合わせ
- 《扇動の香り》+《灰色の庭》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 80%
- 100%
ラウンド間、対象の【行動値】を-[6/9/12]し、その対象への攻撃の命中ダイスを+[4/5/6]個する。
※[]内はそれぞれ[80%未満/80%/100%]の数字
誘爆性デトネーション
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》+《ツインバースト》+《増加の触媒》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 10
- 1
- 23
- 80%
- 3
- 10
- 1
- 29
- 100%
- 3
- 10
- 1
- 35
- 3
攻撃力+[23/29/35]の射撃攻撃を行なう。対象はこの攻撃に対してドッジ不可。シナリオ[3/4/5]回。
※[]内はそれぞれ[80%未満/80%/100%]の数字
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
医療トランク | 10 | その他 | ― | メジャーアクションで使用。あなたのHPを2D10回復。複数回使用可。戦闘中使用不可。1シーン1回。基本②.193 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 157 | 0 | 0 | 162 | 0/162 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
■設定
表向きは学校や福祉施設等でカウンセラーとして活動しているが、実際の仕事はその施設やその周りのオーヴァードのケア。
燐くんもそこを利用したことがあったのかもしれないし、もしかしたら所属支部が一緒なのかもしれない。何にせよ当人は燐くんのことを気にかけているようで、よく絡むしよくご飯に誘う。
おそらくチルドレンの頃から知っているので、単独任務に出る燐くんのことを心配している。
一人称:俺 二人称:君
■役割
支援寄り範囲アタッカー。火力はお察し。足を引っ張らない程度によその子のかっこいいところが見たい。純粋に殴った方が効率良いのはそれはそう……。
成長させるなら《奇跡の雫》や《オーバードーズ》が候補。
■運用
ミドルフェイズ
情報収集は固定値取れるところ以外は素振りゴリ押しですすみません。
ミドル戦闘終了後からは医療トランクでHP21以上になるまで回復したいです(後にHP消費のエフェクトを使用するため)。
ミドル戦闘
1R:[セットアップ]
コンボ① をボスに使用します。PCたちより行動値が低い場合、《灰色の庭》は除外。
[メイン]
コンボ② でボス以外のエネミーを狙います。ボス以外に居なければボスを狙います。
[オート]
PC1のダメージロール直前に《力の霊水》を使用します。
2R:1R目と同じです。
クライマックス戦闘
1R:[セットアップ]
コンボ① をボスに使用します。PCたちより行動値が低い場合、《灰色の庭》は除外。
[イニシアチブ]
《時間凍結》を使用し、最速で行動します。行動内容はメインと同じ。
[メイン]
暴走ゴミ野郎になっていればマイナーで解除。
コンボ② でボス以外のエネミーを狙います。ボス以外に居なければボスを狙います。
[オート]
PC1のダメージロール直前に《力の霊水》を使用します。
2R:[セットアップ]
コンボ① をボスに使用します。PCたちより行動値が低い場合、《灰色の庭》は除外。
[メイン]
コンボ② でボス以外のエネミーを狙います。ボス以外に居なければボスを狙います。
[オート]
PC1のダメージロール直前に《力の霊水》を使用します。
3R:2R目と同じです。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 32 |