ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

此岸 辰巳(のけものだらけの詩) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斃れずの蛇龍(アジ・ダハーカ)此岸 辰巳(のけものだらけの詩)(このぎし たつみ)

プレイヤー:くろはち

自由登録 基本ステージ

年齢
33
性別
男性
星座
うお座
身長
196cm
体重
90kgぐらい
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
+25=57
常備化ポイント
18
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+122
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 86/4人兄弟の長男。弟が1人と妹が2人いる。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 61/よく保護したチルドレンやイリーガルの様子を見に行っていた。
古強者
邂逅 46/今まで出会ってきたUGN職員や様々なオーヴァード達のこと。
同志
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚1 精神4 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達7
運転:四輪2 知識:レネゲイド3 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《屍人》 被ダメージ時、常時2D点軽減。バックトラック時のダイスの一番高い出目ひとつを1として扱う。
固定 家族 慈愛 無関心 自ら縁を絶った家族。
固定 降雨市 尽力 不安 護ったる……
シナリオ 天野 司 尽力 不安 信頼はしているが少し心配。

メモリー

関係名前感情
此岸支部 庇護 帰り護るべき所。
アンテナ屋敷調査任務 追憶 忘れること勿れ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
【キュ】 巨人の生命【Max5】 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
【キュ】 軍神の守り【Max1】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
【キュ】 イージスの盾【Max3】 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
【バロ】 魔人の盾【Max3】 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う際に宣言する。ガード値を+[LV×10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
【バロ】セットバック【Max5】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。1ラウンドに1回まで使用可能。
【バロ】 孤独の魔眼【Max3】 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
【バロ】 時の棺【Max1】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
【キュ】 眠れる遺伝子【Max1】 1 常時 自動成功 自身 至近
内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行う。
【バロ】 ディメンジョンゲート【Max1】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。

コンボ

『生きることは戦うことだ』

組み合わせ
《イージスの盾》Lv3/《魔人の盾》Lv3/《イージスの盾》Lv4/《魔人の盾》Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード値+3D+30《魔人の盾》は1シーン中1回まで。(1/1)/ガード値+4D+40/《魔人の盾》は1シーン中1回まで。(1/1)

『勇気は逆境を撥ね退ける』

組み合わせ
《セットバック》Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。1ラウンドに1回まで使用可能。

『我は導かれず。導くのは我だ』

組み合わせ
《孤独の魔眼》Lv2/《孤独の魔眼》Lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

『前進せぬは後退することだ』

組み合わせ
《時の棺》Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

相手が判定を行う直前に使用する。
その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意思>の判定の達成値に+1。
ドッグタグを模したシルバーのネックレス。かつての家族からの贈り物。使い古されており、所々汚れている。表面には「Non progredi est regredi.」、裏面には歪な字で「Alea iacta est.」と刻まれている。
ウェポンケース 1 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。常備化したクリスタルシールドを選択。
パナケイアの果実 15 使い捨て メジャーアクションで使用することでHPを5D10点回復させる。このアイテムは最大でひとつまでしか持つことができない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 27 154 15 30 246 6/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無機質な印象を与えるUGN支部長。支部は洋館を改装した図書館をカヴァーとしている。外観は新しいながらも内装はアンティークな雰囲気を残しており、誰でも利用することができるカフェを併設している。図書館の経営自体は行っているが、館長の立場は他のUGN職員に任せており、自身は支部内地下にある支部長室で職務に専念している。地下には自身の居住スペースも構えており、寝食はそちらで行っている。
基本的に地下に常駐しており、外出時にはディメンジョンゲートを用いるため、一般人が利用するエリアには滅多に現れない。が、稀にトカゲや蛇などに姿を変えて訪れていることもある。
最上階の居住スペースには地下階直通のディメンジョンゲートを固定化させている。

以前は明るすぎず暗すぎず、口数も並程度であったが、オーヴァードとして覚醒し、屍人となってからは極端なまでに感情の起伏が少なくなってしまった。また、身体やその中を流れる血液などは冷えた鉄のように冷たく、痛覚のほとんどが麻痺してしまっている。
元々は白兵戦を得意としていたが、鮮血を大量に浴びると強い吸血衝動に苛まれるため、味方の血を浴びないためにも護り手に転向した。

表情が乏しい事と、その長身から威圧感を与えがちだが性格は温厚であり、良くも悪くもマイペース。元々4人兄弟の長男であり幼い頃から弟妹たちの面倒を見ていたためか、チルドレンや支部に配属したての者の世話をよくしたがる。
趣味は紅茶を嗜むこと。よく空き時間に支部長室に訪れた職員たちに茶菓子と共に紅茶を振る舞っている。

3年経った現在も支部の運営形態を変えないまま、少しずつ人員を増やしている。

▼戦闘スタイル及び戦闘時の特徴

戦闘の際にはクリスタルシールドを装備し、顔面の下半分~右腕にかけてを獣化させ、二つの魔眼を生成する。この獣化は白兵戦を主としていた時の名残である。自身の半身ほどある右腕を盾として用いる他、振り払って飛来物を叩き落とす、振るわれた武器を掴んで受け止めるなど、力任せな防御行動を取る。重力操作は防御行動よりも相手の攻撃軌道の制御を行うために用いることが多い。顔面の獣化はパナケイアの果実を迅速に摂食するためにしか使わない。(人の骨程度なら噛み砕ける咬合力ではあるが、そのような事をすれば暴走するのが目に見えているため)
レネゲイドを大きく活性化する際、二つの魔眼が竜の頭の形を取る。

履歴

『善き歩行者のためのゲマインシャフト』初期作成
130+30+EE分4点


『善き歩行者のためのゲマインシャフト』
シナリオ終了後経験点:25点
【肉体】3→4、調達2→7、意思4→5、運転0→2(フレーバー)、クリスタルシールド常備化


『支部長大集合!愛と涙の中間管理職~第70回UGN大望年会~』
シナリオ終了後経験点:17点
メモリー「此岸支部」取得、情報:UGN3→4、知識:レネゲイド2→3


『Helter Skelter Specter』
シナリオ終了後経験点:21+5点
メモリー「アンテナ屋敷調査任務」取得、【精神】3→4 残り1点保留


『ロッソ・ユーフォリア』
シナリオ終了後経験点:20点
《セットバックLv1》取得 残り経験点6点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 善き歩行者のためのゲマインシャフト 25 かざしさん 秋夜さんヨハンさんはまちさんくろはち
2 支部長大集合!愛と涙の中間管理職~第70回UGN大望年会~ 17 かざしさん センカさんみどさんくろはちすだちさんななねさん
3 Helter Skelter Specter 26 すだちさん くろはち
4 ロッソ・ユーフォリア 20 秋夜さん くろはち

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