“石穿つ黒釘”宇郷 渚
プレイヤー:ばっさん
「お前たちがいるなら、それで十分だ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 163
- 体重
- 61
- 血液型
- B型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- お尋ね者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 家を空けがちな親の仕事は、研究職だった。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 脱走してからは暗殺業を生業としていた。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | あの男とは、どこかで会ったことがあるはずだ。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 今よりももっと強い力がほしい。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 立ちはだかるもの、全てを殺し尽くす。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 2 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 【感覚】+4。侵蝕率基本値+5。 | ||||
| 初期 | ミオ | 幸福感 | / | 不安 | |||
| 初期 | 顧客 | 有為 | / | 無関心 | |||
| シナリオ | ドラグーンバトル | 有為 | / | 猜疑心 | |||
| PC間 | PC2 | / | |||||
| 自由 | / | ||||||
| 自由 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コズミックインフレーション | 2 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
| 対象:範囲(選択)。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 斥力の矢 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 巨人の斧 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 攻撃力+15。ダイス-2。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 判定強制失敗。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
願いを叫べ
- 組み合わせ
- 斥力の矢
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+2。/攻撃力+4。
眼中を撃つ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 5
- 17
- 100%以上
- 10
- 7
- 5
- 22
- 7
C値7、攻撃力+15。ダイス-2。/C値7、攻撃力+18。ダイス-2。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 斥力の矢 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | [LV×2] | ― | 視界 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉のダイス+2。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉のダイス+2。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 解説参照 | 左耳につけたピアス。〈意志〉の達成値+1。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 24
| 0
| 0
| 34
| 20/54
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「──頼む。俺を置いて行かないでくれ」
「お前たちがいるから、どんなことも頑張れる」
「俺の願いを、邪魔するな」
元はレネゲイドを知らなかった普通の少年。両親はよく家を空けていて、学校帰りは一人で暮らすことが多かった。ある日偶然帰りが遅くなった部活動終わりの学区内を歩行中、謎の男に薬品を嗅がされて意識を失い、気づけば自分と同じような立場の少年少女と共にどこかの施設に収容されていた。自らの能力を開花させてからは名前も知らない彼らと日夜能力開発を名目に殺し合いをさせられていた。精神を擦り減らす中で知り合ったPC2やミオと知り合い、彼らのことを心の拠り所とするようになった。
シンドロームはバロールの純血種。周囲の石や釘、砂鉄を重力によって寄せ集めて一つの銃を形成し、自らの魔眼で敵対勢力への軌道をレールのようなイメージで誘導・斥力を用いて超加速することで極めて高い命中精度を誇る。特に渚の射撃が冴えわたるのは現在生業にしている暗殺業のときであり、実弾が弾丸でないこともあって発射音が静かで狙撃位置が割り出されにくい特長がある。顧客からの評価はまずまずだが、それでも日々を過ごすための生活費は常にカツカツで、今後の逃避行を続けることに不安を感じている。そんな中に渚たちに迷い込んだ、『ドラグーンバトル』の話。相棒のPC2やミオ、そして自分自身の安息のために渚はこの戦いに身を投じた。最も強く、純粋な願いである『生存』のために。
メモ
ミオからは『ナギ』と呼ばれている想定。『渚』から「さ」を除くことで三人の間に差がないことを表せたらいいなという気持ち。二人がいなくなることを恐れているため、一人だと安心して眠れない。なので大抵の場合は三人で固まって眠るようにしている。
履歴
【ハンドアウト】
〈共通ハンドアウト〉
君たちはFHの研究所から逃げ出した実験体だ。
今は手に入れた能力で細々と日銭を稼ぎ、FHセルの追手から逃げ回る日々を過ごしている。
〈個別ハンドアウト〉
HO1:ドラグーン
推奨:射撃攻撃(射撃武器orRC型推奨)
カヴァー/ワークス:指定なし
シナリオハンドアウト:ドラグーンバトル P:有為/N:猜疑心
君は戦闘能力に長けたオーヴァードだ。
裏社会で日銭を稼ぐ日々を続ける中、君はある情報を手に入れることになる。
『ドラグーンバトル』……話によれば、優勝すればどんな願いも叶えることができるらしい。
半信半疑ではあるものの、今の逃避行にもそろそろ限界が来ていると思っていた君はその話に乗ることにした。
大切な仲間の為にも、平穏な明日を手に入れねばならない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 0 | ||||
| 初期作成ボーナス | 34 | ||||
| 1 | 2025-10-25 | ドラグーン&ドライバー | 20 | ふはい | 芋メガネ |