“鉄・堅・皇・帝 ”御門 剛四郎
プレイヤー:T3T
「T市の平和は・・・俺が守る!」
- 年齢
- 42歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 198cm
- 体重
- 112kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 駅長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +45=51
- 財産ポイント
- 19
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 23
ライフパス
| 出自 | 世界で一番かわいい妹がいた。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 妹を守れなかったことを、親族や当時の知人に詰られた。 | |
| 屈辱 | ||
| 邂逅 | 公式NPC「猫川美亜」に"貸し"がある。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | とあるキャラクターにオーヴァードとしての力を引き出された。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | なぜ子供たちがこのような目に合わなくてはならない? 化け物共が、憎くてたまらない。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 12 | 黄金錬成+錬金秘本+秘密兵器+デモンズシード |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 知識: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.11 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また、適切な経験点を支払うことで合計3個まで常備化できる。侵蝕率基本値を+5。 | ||||
| 仲間 | T市の人々 | 慈愛 | / | 悔悟 | 俺の手の届く範囲だけでも、守り抜いて見せる。もう二度とあんな思いは、したくないんだ。 | ||
| 情報屋 | "ミーアキャット" 猫川美亜 | 信頼 | / | 不安 | 彼女は学校には行っているのか...? | ||
| シナリオ | さわやま | 好奇心 | / | 脅威 | |||
| PC4 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| PC2 | 感服 | / | 恐怖 | ||||
| PC1 | 感服 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| マシンモーフィング | 3 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで購入判定が行える。また、このエフェクトを組み合わせた購入判定の達成値を+[LV×2]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:<射撃>」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
| 黄金錬成(錬金秘本適用) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイント計算の際、常備化ポイントを+[LV×15]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、エ具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少な香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
コンボ
武・器・発・注
- 組み合わせ
- マシンモーフィング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 2+6
- 100%以上
- 4
- 10
- 2+8
- 4
(侵蝕率ダイスボーナス未加算)
「ブラックカード」「コネ:手配師」の効果を追加で適用可。
神・輝・立・楯
- 組み合わせ
- 砂の結界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鉄・機・装・填
- 組み合わせ
- フォールンマシン搭乗+マシンモーフィング+武器防具装備(ウェポンケース)
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 2+6
- 100%以上
- 4
- 10
- 2+8
- 4
(侵蝕率ダイスボーナス未加算)
「ブラックカード」「コネ:手配師」の効果を追加で適用可。
超弩級装甲列車インビンシブル・ブラドニル
- 組み合わせ
- 砂の結界+八重垣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
超弩級砲哮列車ジャガーノート・フリングホルニ
- 組み合わせ
- 守りの弾+マスターズコネクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
鍛・騎・無・双
- 組み合わせ
- フォールンマシン攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 10
- 17
- 1
(侵蝕率ダイスボーナス未加算)
この攻撃は白兵攻撃として扱う。
防具の効果を追加で適用可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備できない。 | |
| ▼購入予定武器 | |||||||||
| クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備できない。購入難易度25。 | ||
| 対空ミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15 | ― | 100m | この武器を装備している間、他の武器を装備できず、飛行状態にあるキャラクターしか攻撃の対象にできない。マイナーアクションを使用することでそのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。購入難易度18。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EXパスファインダー | 20 | 防具 | 0 | 0 | 12 | セットアップに使用。そのラウンドの間、【行動値】に+7。1シーンに1回まで。この効果を適用した後、侵蝕率を+3。 | ||
| ▼購入予定防具 | ||||||||
| パワーアシストアーマー | 防具 | -5 | -10 | 25 | 装備している間、【肉体】による判定のダイスを+2個、白兵攻撃の攻撃力を+5する。この防具を装備した場合、シーンの終了時に装備が解除され、シナリオ終了まで使用できなくなる。購入難易度60。 | |||
| ハードコート | 防具※ | -2 | ― | 2 | 購入難易度9。 | |||
| 覚悟のさらし | 防具※ | ― | ― | 0 | 装備中重圧を受けたときにオートで使用。重圧から回復する。1シナリオに1回まで。購入難易度30。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールンマシン | 0 | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -3 | 17 | 15 | 150m | 搭乗している間、"この武器を装備している間、他の武器を装備できない"とある武器を最大4つまで装備できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具からひとつを選択。それはオートで装備できるようになる。(クリスタルシールドⅡ用) | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具からひとつを選択。それはオートで装備できるようになる。(対空ミサイル用) | |
| 思い出の一品(制服) | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の判定の達成値に+1する。キャラシに適用済み。 | |
| デモンズシード | 3 | その他 | ― | ≪黄金錬成≫の最大レベルを+1、侵蝕率基本値を+2。 | |
| 錬金秘本 | 15 | その他 | ― | ≪黄金錬成≫によって得られる常備化ポイントが、+[LV×10]から+[LV×15]に変更される。侵蝕率基本値を+2。 | |
| ブラックカード | 8 | その他 | ― | 購入判定を行う際に使用。その判定のダイスを+2個する。1シナリオに3回まで。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>判定の直前にオートで使用。達成値に+2。1シナリオに3回まで。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>判定のダイスに+2個。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:●●〉 | 任意の<情報:>判定のダイスに+3個。シナリオ中1回まで。 | |
| コネ:七海弓花 | コネ | 〈情報:T市高校〉 | <情報:T市高校>判定の達成値に+1。GRAY PHANTOMにて。 | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>判定のダイスに+3個。シナリオ中1回まで。 | |
| マスターズコネクション | 20 | コネ | 解説参照 | 判定の直前に使用。その判定は成功となる。対決による判定には使用不可。シナリオ中1回まで。 | |
| ▼購入予定アイテム | |||||
| 応急手当キット | 使い捨て | ― | 戦闘中は使用不可。メジャーで使用。自分のHPを2D10回復。購入難易度8。 | ||
| ホワイトハーブ | 使い捨て | ― | メジャーで使用。自分と同一エンゲージのキャラ一人のHPを2D10回復。購入難易度18。 | ||
| ブルーゲイル | 使い捨て | ― | セットアップで使用。そのラウンドの間【行動値】に+5。侵蝕率を+5。購入難易度20。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 127
| 58
| 0
| 185
| 23/208
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■熱き守護神
UGN・T市支部長兼、T市駅長。
かつては名家、御門家の跡取りとして一目置かれていたが、20数年前、ある事故に妹と巻き込まれ、妹を亡くしてから状況が一変。後継者争いの中妹の死の責任を取る形で勘当される。
数年後、とある人物によってオーヴァードとして覚醒し、T市支部へと所属。前支部長の引退後、支部長を任される。
●弱い自分を変えるために
覚醒当時は身体も意志も貧弱であり、常に妹への悔恨の念に苛まれながら、支部で仲間の帰還を待っていた。
そんな中、支部に所属していたチルドレンが瀕死の状態で帰還、悲しむ兄弟たちの姿を見てしまう。
「自分のような思いは、子供達には絶対にさせない」そう決意し、身体を鍛え始める。
レネゲイドの扱いも上達しようとしているが現在は上手くいっておらず、ヴィークルや武器によって弱点を埋めている。
●T市支部
日本支部の流通拠点として設立された支部。市に元から存在したT駅とは別に、構内に車両基地を持つT市駅が支部に併設されている。
至って普通の建物と車両基地だが、あるルートで広大な空間へと繋がっており、UGNエージェントに配給されるアイテムやヴィークル、レネゲイドに侵蝕された物品等が保管されている。
代々支部長を務めるものが駅長を兼任しており、激務が約束されているが、剛四郎は名家の教育の中で得た知識とノイマンの圧倒的な頭脳による鑑定力で上手くやっているようだ。
履歴
非表示項目
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
| 1 | 23/11/19 | ムーンレスナイト EP.1 「GRAY PHANTOM」 PC3 | 22 | そんじょ | みがにしぼくじの |
| 2 | 23/11/25 | ムーンレスナイト EP.2 「KINGDOM COME」 PC3 | 23 | そんじょ | みがにしぼくじの |
| 3 | 23/12/09 | ムーンレスナイト EP.3 「MOONLESS NIGHT」 PC3 | 23 | そんじょ | みがにしぼくじの |