“無限を灼く雷”蛇目 襟嘉
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「俺の名前、今馬鹿にしたか?」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 66kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 不良学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 45
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 10
ライフパス
出自 | 一般的な家庭、名前だけはどうかと思う | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 暴走族を腕っぷし1つで壊滅させた | |
伝説 | ||
邂逅 | アイツのお陰で、少しは生きてて楽しくなった | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか馬鹿力や雷が使えるようになった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | どれだけ殴ろうが、満たされない |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 13 | サイバーアーム |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 7 | 精神 | 7 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Ⅾロイス | 賢者の石 | / | C値-2(下限値2) 侵蝕率1d10上昇 1シナリオ1回まで | ||||
初期 | 舎弟たち | 有為 | / | 厭気 | 一度ぶちのめしてから付き纏われて鬱陶しい | ||
初期 | 両親 | 慕情 | / | 不安 | 子供の名前1つ以上考えといてくれ | ||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv個 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可、装甲無視、1シナリオLv回まで | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
C値-1(下限値5) 1シナリオ1回まで | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う、離脱可能、1シナリオLv回まで | |||||||||
フルインストール | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ラウンド間、あらゆる判定ダイス+[Lv*3] 1シナリオに1回まで | |||||||||
サイバーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
素手データ変更 侵蝕率でLvアップしない 基本侵蝕値+3 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈白兵〉でドッジを行う | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
10㎞離れた針の落ちた音まで聞き取れ、超音波や超低周波でも聞き取れる |
コンボ
符我雷瞳
- 組み合わせ
- フルインストール コスト5 そのラウンド間、あらゆる判定ダイス+[Lv*3] 1シナリオに1回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
狼刺野進
- 組み合わせ
- リフレックス:ハヌマーン+切り払い コスト3
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 11
- 100%以上
- 9
- 7
- 11
- 9
嶄鼓哮狼
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク コスト4 射程:武器/対象:単体/白兵攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+3
- 8
- 11
- 4
- 100%以上
- 9+4
- 7
- 11
- 4
- 160%以上
- 9+5
- 7
- 11
- 4
- 9+3
餓凌電逝
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+バリアクラッカー コスト8 射程:武器/対象:単体/白兵攻撃 ガード不可、装甲無視、1シナリオLv回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+4
- 7
- 11
- 4
- 160%以上
- 9+5
- 7
- 11
- 4
- 9+4
電威无崩
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+バリアクラッカー+リミットリリース+賢者の石 コスト14+1d10 射程:武器/対象:単体/白兵攻撃 ガード不可、装甲無視、1シナリオ1回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 9+4
- 4
- 11
- 4
- 160%以上
- 9+5
- 4
- 11
- 4
- 9+4
賢者の石、リミットリリース込み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サイバーアーム | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+3 | 5 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 〈意志〉判定の達成値+1 両親に貰ったお守り。 | |
デモンズシード | 3 | フルインストールLv上限+1 | |||
マテリアル適合者 | 5 | マテリアル:○○の効果を使用できる | |||
マテリアル:心臓 | 25 | 全ての【能力値】+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
32 | 179 | 33 | 0 | 244 | 10/254 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
前日談
高校一年の夏休み明け。暴走族や喧嘩を売って来た不良どもをぶちのめして回る、という最悪な過ごし方を振り返りつつ、机の上に足を載せて外からの風に身を委ねている。
「ジャノメ先輩すか?いや~、あの人の話はちょっと…」
「ね、怖いよね~」
「名前はあんなに可愛いのにな…」
「おい、名前だけはタブーだって…先日もそれで先生1人病院送りにしたらしいぜ…」
そんな風に校庭で話す生徒たちを見下ろし、生徒指導室でため息を吐く。悪いのはあの数学教師だ。
言うに事欠いて「エリカぁ、お前女としてもやっていけそうだなあ」なんて気色悪い顔と声で言うものだから、つい顔面の形が変わるまでボコボコにしてしまった。名前を呼ばれたこともそうだが、あのハゲが教職としてどうかと思う発言や態度を取ったのにも問題があるだろう。
そのことを担任に言えば「うるさい」「反省してないのか」「警察沙汰にしても良いんだぞ」などとばかり
そんなに言うならさっさと警察を呼べば良い。家族に迷惑は掛かるだろうが後悔はない。それでも呼ばないのは、学校の面子や体裁もあるだろうが、一番は俺が何をするか分からないという所だろう。つまりビビっている訳だ、情けない。
警察を呼べば素直に連行されるし、俺と真摯に向き合うんならそれ相応の対応だってする。「妙な力」はあるが、その力も今まで使ったことなんてない。
「…帰るか」
本気で向き合わないような奴と幾ら話そうが意味がない。誰も彼も、どうしようもない。暴力に訴える俺自身も。
自分の名前を馬鹿にしたりちゃん付けした奴を男女問わずボコボコにする男。
顔の良さから偶に女と間違われるが、本気でキレて相手を半殺しにする。反対に家族や仲の良い相手には名前呼びを許している。根は良い奴だが周囲にはそう思われず、教師にも腫れ物扱いされてばかりだが本人は特に気にしていない。
反対に暴走族や不良からは「雷を腕に纏うヤベー奴」「悪者殺し」「鉄パイプでも腕が折れない」などと言われている。
ぶっきらぼうな態度を取りがちなのも他人からの勘違いを加速させる要因になっている。
襟嘉の両親は良く言えばおおらか、悪く言えばかなり天然で、いつか詐欺にあって騙されそうだなと心配している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2022/03/11 | プリプレイ | 124 |