“雪海月”水咲 詩音
プレイヤー:霧咲
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 生徒会役員D
- カヴァー
- アリアダスト教導院 行政管理部
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +18=46
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +2=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +244
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親は尊敬している。あんなことがあって、人間じゃなくなったのに、変わらず愛してくれている。 | ||
---|---|---|---|
名家の生まれ | |||
経験 | 薬物の痛みや恐怖もあった。だけど一番は人を殺してしまったこと。今でも思い出すだけで吐き気がする。 | ||
心の傷 | |||
邂逅/欲望 | 行政管理部の仕事で学園島を歩き回っているため知り合いは多いけど、友達と呼べる人はあんまりいない | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 打ち込まれた薬物はレネゲイド由来のもので、その影響で彼女は覚醒した | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 色々なことから解放されて、自由に生きていきたい | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走時、暴走の効果を書き換える 暴走中行動値0 増加不可 | ||
その他の修正 | 9 | 原初の紫: 原初の白: 原初の黒: 原初の虚: 果て無き円環 原初の紫: 秘密兵器 イージーフェイカー: 原初の灰: 統制者の王冠 | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 3 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:アカデミア | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | |||||
ロイス | 白城 芳乃 | 執着 | / | 恐怖 | ごめん部長…。私はあと少しで貴方を殺してしまうところだった。もうこれ以上部長を傷つけたくない。だから、もう二度と… | ||
ロイス | 心の傷 | 執着 | / | 恐怖 | 思い出したくないトラウマ | ||
ロイス | マルカ・アリアダスト | 友情 | / | 不信感 | 最初は不愛想な子だと思ったけど、話せばいい子だし、優しい子 | ||
ロイス | / | ||||||
ロイス | / | ||||||
ロイス | / |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
先輩 | 白城 芳乃 | 幸福感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
見破るなら対象の〈知覚〉と自身の〈RC〉で判定を行う エフェクトの外見を偽装する | |||||||||
イージーフェイカー:代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
必要なら〈意志〉 代謝を完全に掌握する | |||||||||
原初の白:限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
1シナリオlv回 1R1回のエフェクト一つを1R2回に変更する | |||||||||
原初の紫:自動触手 | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
1R1回 ガード時、攻撃者にlv*3点のHPダメージ | |||||||||
原初の紫:崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1メインプロセス1回 行動消費無しカバーリング | |||||||||
原初の虚:蒼き悪魔 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
1R1回 ガード時、攻撃者にlv*3点のHPダメージ | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
1シーン1回 シーン持続 ダメージ発動 エフェクト一つのlv+2 | |||||||||
レネゲイドイーター | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
オーヴァードの攻撃に対するガード値+lv+1d | |||||||||
果て無き円環 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
≪原初の紫:≫を二つ取得出来るようにする | |||||||||
ハイパータフネス | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+lv*3 | |||||||||
原初の赤:鋼の肉体 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走以外のBSを回復し、HPをlvd+【肉体】点回復する | |||||||||
原初の灰:真名の主 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 解放 120% | |
1シナリオ1回 シーン持続 選択した武器の攻撃力+ガード値+lv+1d | |||||||||
原初の黒:庇護の獣 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
1シナリオlv回 リアクション不可 ガード不可 ガードを行ったものとして算出できないに対しても、ガード値を行える | |||||||||
統制者の王冠 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ウロボロスエフェクトの侵蝕率基本値+ を-lvする |
コンボ
- 組み合わせ
- ≪レネゲイドイーター≫+≪原初の紫:自動触手≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6d10+10(15)
- 24
- 100%以上
- 7d10+10(15)
- 27
- 160%以上
- 8d10+10(15)
- 30
- 220%以上
- 9d10+10(15)
- 33
1R1回 攻撃者にHPダメージを与える
ガード値は固定値に記入
フォールンシールドの効果使用時侵蝕率とガード値は()の値になる
- 組み合わせ
- ≪レネゲイドイーター≫+≪原初の紫:自動触手≫+≪原初の黒:蒼き悪魔≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 7d10+10(15)
- 51
- 160%以上
- 8d10+10(15)
- 57
- 220%以上
- 9d10+10(15)
- 63
1R1回 攻撃者にHPダメージを与える
ガード値は固定値に記入
フォールンシールドの効果使用時侵蝕率とガード値は()の値になる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンシールド | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 8 | 至近 | ガード値+5 侵蝕率+1 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RMAアーマー | 0 | 10 | 防具 | +3 | -3 | 15 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ラッキーメダル:ホワイト | 2 | 0 | その他 | ― | 戦闘中は使用不可【社会】判定達成値+1 |
学園通の友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | 判定ダイス+2個 |
学園の腕章 | 3 | 0 | その他 | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回まで使用可能 達成値+1 隠密状態になれない |
Bランク:ディフェンダー | 0 | 0 | ランク | ― | ガード値+2 【行動値】-1 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 選択したエフェクトの最大lv+1 侵蝕率+1 |
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | フォールンシールドを選択 オートで装備 |
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 所持している間〈意志〉達成値+1 |
艱難辛苦の心 | 0 | 5 | その他 | ― | 〈情報:〉〈調達〉判定ダイス+1個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
22 | 319 | 18 | 15 | 374 | 0/374 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
生まれ
彼女はとある企業の重鎮の娘として生まれた。
その為幼い頃から様々な教育が施され、自由にできる時間は少なかったが、生活には苦労することなく、安定した生活を送っていた。
弟もいるが、彼女が優秀であったため彼女が父親の役割を引き継ぐことになり、将来も約束されていた。
家族とは今でも連絡を取っている。弟には頑張って両親の仕事を継いでほしいと思っている。
覚醒
その安定していた未来はある日の事件によって崩れ去る。
その日は普通に学校から帰っていた。
いつもと変わらない日々だった。しかし、彼女は数名の男に誘拐される。
その後、彼らは山の中の廃墟に彼女を連れ、拘束して椅子に座らせた。
初めは身代金目当ての誘拐犯だと思っていた。だから、そこまで彼女は慌てることはなかった。
金目当てであれば、抵抗しなければ何もされないと思ったからだ。
しかし、彼らは彼女の前にカメラを置き、注射器のようなものを取り出した。
そして、カメラを回し「恨むなら俺を首にしたお前の父親を怨め」
「俺はあいつのせいで全てがだめになった。だから、大事な子供を痛めつけ殺すことで、俺の味わった苦しみを味遭わせてやる」
といっていた。
そこで自分の命が危ういと感じ、彼女は恐怖を抱いたが既にどうしようもできなかった。
目の前の男は何を言っても、無駄だった。
注射器を刺されて数秒後、彼女の身体に激痛が走る。
痛みでのたうち廻ろうとしても、固定された椅子に縛られているため動くことすらできなかった。
痛みで意識を失っても、追加の薬物により強制的に目を覚まされる。
どれくらいたっただろうか、朦朧とする意識の中で彼女が感じたのは寒さだった。
最初は痛みで震えているのかと思った、だが刺すような冷たさで徐々に意識が戻っていく。
そうして、寒さに震えながら辺りを見渡す。
そこには自分にこんな目を合わせた男達はいなかった。
代わりに赤い結晶のようなものが散らばっていた。
学園島へ
事件の異常さに気が付いたUGNに回収され保護される。
家族は彼女が生きていることに安堵していたが、男達が録画した映像は一部の動画サイトに挙げられており、UGNの手によって消されたが噂は消し斬れることはできず、彼女の異常性が噂のように広まってしまっていった。
そして父親はこれ以上彼女に苦しい目に会わせるわけにはいかないと考え、UGNに彼女を預けることにした。
UGNは父親から頼まれたことを遂行するために、彼女を学園島に送ることでレネゲイドコントロールを学びつつ、脅威から守ることにした。
心の傷
過去の事件の影響により、男性恐怖症になっている。
学園生活のおかげで多少は改善されたが、大人男性は未だに恐怖心を抱いてしまう。
自らの力にも嫌悪感を抱いており、自ら使うことはなく身を護ることにしか使用しない。
また、上記二つの理由によりなれていない相手から触られるのを嫌っている。
教導院で発生した事件の翌日、自身の衝動を抑えられなくなり、先輩を殺してしまう一歩手前まで行ってしまったことで、自身の中にある何かにおびえることになり、現在の彼女は昼間であろうと誰にも触れることはなく、触られるのを極度に避けるようになり、重度の接触恐怖症を患ってしまう。
また、自分がいつジャームのような存在になるかわからない為、そうなる前に止めてほしいと思っている。
好きなもの
好きなものは水族館で、特に海月を眺めるのが好き。
性格
両親の教育の影響で仕事に対する責任感が強く、仕事優先で動くことが多い。
その為、よく体調を崩しかけていたが、オーヴァードに覚醒することで代謝を制御できるようになり、体調を崩すことはなくなった。
反面仕事する量が増え、以前よりもよく働くようになった。
その反動か、仕事がない時は空を眺めたり、水族館で海月を眺めたり、水に浮かんだりと無気力状態になることがある。
履歴
成長予定
〈交渉〉or〈意志〉
≪原初の灰:真名の主≫
「メモリー」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
2/27 | 祭りの前の静けさ | 58 | |||
4/3 | 全域の支持者 | 63 | |||
5/8 | 境界線上の開拓者 | 49 |