ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

若狭 眞広 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“lucky”若狭 眞広

プレイヤー:さらえる

あれ、わんこが持ってるのちょうど探してたやつじゃん。ラッキー」

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
鑑識
カヴァー
警官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+162
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 やんちゃしていた 
闘いの日々(裏社会)
邂逅/欲望
同行者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
運転:2 芸術: 知識:面影島+4=6 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス マスターテイマー 上級57
シナリオロイス 美作重陽 連帯感 不安
若狭 和葉 尊敬 悔悟
S レックス(犬) 友情 食傷

メモリー

関係名前感情
夏休み 幼少期に来た島での初めての思い出
ハートレスメモリー 島での別れ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:オルクス 3
C-3
アニマルテイマー 3
EA97 シンドローム - - 3
判定ダイスLV+1個 動物は思いのまま
アニマルアタック 3 上級57 RC/交渉 - 視界 2 Dロイス
攻撃+LV*4射撃  シナリオ3回
完全なる世界 4 EA101 シンドローム - - 5+1 100
判定ダイス+LV+1個、攻撃力+LV*3
隠された世界 1 RW41 自動 単体 視界 1D10 100/シナ1
単体ではない攻撃判定前に単体にする
鋼の顎 2 RW41 RC - 視界 3 シーンLV
攻撃力+7装甲無視同一エンゲージ不可
妖精の手 3 EA100 単体 視界 4 シナLV
くるっ
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定後達成値+LV*3  ラウンド1回  LV5まで上げられる
ファンアウト 1 セット 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動を行う 自分を対象にできない シナLV
領域の庇護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 シーン1
BS直後暴走以外LV個回復する
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
DR直前 ダメージ+LV+1D R1 自分以外
究極鑑定 1 ノイマン
未知のアイテム一つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す
プロファイリング 1 ノイマン
物品や品物を観察し、通常はきづかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す
透明存在 1 オルクスRW 自身 至近
自分の行動が他人の意識を引かないようにする
猫の道 1
ドクタードリトル 1

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 完全なる世界最大LV+1 侵食値+1 

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 240 3 30 292 0/292
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色素薄い
青 ハーフ。難癖付けられてよくケンカしていた。高校くらいからめんどくさくて隠してる。見えるよ。大丈夫
日焼けできない

小さい頃、熊に遭遇したことがある。俺、死ぬかもと思ったらそいつ、目の前で鮭採ってくれたんだよな。大人が中に入っててドッキリでも仕掛けられたと思ってたけど、今思えば、その時既にオーヴァードだったのかも
おばあちゃん子。面影島におばあちゃんがいて夏休みにはよく遊びに来ていた。

開始時は自分がオーヴァードだということに気づいていません。オーヴァード事件にも遭遇していますが科学的に証明できる何かだと思っています。例えば爆発はスプレー缶に引火とか。
小さいころに山で死にかけてオーヴァードになっていますが、気を失って目が覚めたら危機が去っていた。ラッキー!と思っています。この世で起こる大体のことがラッキーだと思っている鈍感お気楽な青年です。
死にかけた後動物の言葉が聞こえた気がしたり妙に懐かれたりしていますが、それは日ごろの行いがいいからに違いないと思っています。

面影島には望んで転勤しています。相棒の警察犬と一緒に来ています。
少々危ないところでも、なんとかなるで突っ込んでいく傾向があります。危ない目にあってもエフェクトの力で何とかしていましたが無自覚です。長く力を使って戦うという経験はないので侵蝕率は100%を超えたことはありません。
イージーエフェクトで鑑識ずるしてます。無自覚です。

おばあちゃんとの思い出が残る、あたたかいこの島と島の人たちを大事に思っています

***
成長候補
妖精の輪
アージのアンリーシュはあんこに使いたいけどタンクだからなあ
命中あてるならアージの天上からのいざないはありかも
フェイタルヒット 火力上げるときはこれ 至近注意
戦局判断や縮地で移動できるようにしてもよい 同一エンゲージは装甲無視使えないので
守りを固めるなら隆起する大地
灰色の脳細胞はフレーバー的にどこかでとりたい 行動値+精神はいきるか???
領域の庇護でバッドステータス解除してもよいけど単体だからなあ
至近じゃないとだからわんこと相性悪いけど奈落の法則で敵のC値上げるのもあり。縮地組み合わせないときついかな

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
17
10
EE用
15
マスタテイマー(動物使い):アニマルアタック分
-3
デモンズシード
33 ハトメモ1話
26 ハトメモ2話
3.21 30 ハトメモ3話
34 ハトメモ4話
41 ハトメモ5話

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