ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

近江 一枝 ルート - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無限回廊(クノッソス)近江 一枝 ルート

プレイヤー:サンカ

年齢
17
性別
星座
身長
168
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母/
母親不在
経験
親友
邂逅/欲望 都築京香/
忘却
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正9
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 怪人 有為 不信感
固定 柊木睦樹 友情 嫉妬
固定 染井 光(PC2) 友情 不安
シナリオ 途乃 徒紬(PC4) 懐旧 無関心
喜多川 双葉(PC3) 連帯感 疎外感
ソフィー(PC5) 連帯感 不信感
RHO 近江 一枝 憧憬 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
千変万化の影 5 マイナーアクション - 自動 自身 至近 2
使用時に技能を選択し、シーン間+[Lv+1]。シナリオ3回。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2
C-LV。
原初の赤:魔獣の衝撃 3 メジャーアクション RC 対決 - 視界 3
[攻+5]の射撃攻撃。D+LV。ラウンド1回。基本値+3。
灰燼に帰すもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 リミット
《喰らわれし贄》中、攻+[LV*5]。メイン後に贄を解除。
喰らわれし贄 4 オートアクション - 自動 自身 至近 1
オーヴァードにダメージを与えた時、シーン間の攻+[LV*3]。シーン1回。
原初の紫:孤独の魔眼 1 オートアクション - 自動成功 効果参照 視界 5
範囲を自分に。シナリオLV回。
ヒューマンズネイバー 1 常時 - 自動 自身 至近 - RB
衝動D+LV。基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション - 自動 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクトの達成値+LV。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション - 自動 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】判定の達成値+[LV*2]。
まだらの紐 1 メジャーアクション - 効果 効果 視界 1
影を用いて隠密し、盗聴盗撮お手の物。知覚対決あり。
イージーフェイカー:完全演技 1 メジャーアクション - 自動 自身 至近 -
個人の人格を細部まで模倣し、誤認させる。知覚対決あり。基本値+1。

コンボ

組み合わせ
(マイナー:《千変万化の影》+《オリジン:ヒューマン》+《オリジン:レジェンド》)→《コンセントレイト》+《原初の赤:魔獣の衝撃》→(オート:《喰らわれし贄》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
8
5
100%以上
8+DB
7
5

初回。〈RC〉+7・達成+3/初回。〈RC〉+8・達成+6

組み合わせ
(マイナー:《千変万化の影=済》+《オリジン:ヒューマン》+《オリジン:レジェンド》)(オート:《喰らわれし贄》済)→《コンセントレイト》+《原初の赤:魔獣の衝撃》+《灰燼に帰すもの》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
8
42
100%以上
8+DB
7
45

〈RC〉+7・達成+3/〈RC〉+8・達成+6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《オリジン:ヒューマン》をLv1で取得(シナリオ特例)

・設定
W市立高校に通う高校2年生。一人称は「俺」。片親で父は海外赴任中。W市の祖父母に育てられたが、高校からは独り暮らし。睦樹と同じ軽音楽部だが、睦樹が入るというから入った程度で、音楽はからきしダメ。
当たり前の日常、小さな幸福に満足してしまうタイプの、いわゆる優男。よって現状に不満があるわけではないが、この平和な街の中では果たせぬ冒険心をどこか燻らせている自覚はある。故に覚醒した際には殊更に悲観するような素振りはなく、世話役のPC3ともすぐに打ち解けた。
PC2や柊木睦樹とは小学校時代からの親友であり悪友。多くを望まぬ性格のPC1と、やや面倒くさがりな性格の睦樹は、一緒に居て妙に居心地がよく、二人でだらだらと日常を過ごすことはある意味で至上の幸福だった。受験期には(PC1が覚醒したという背景もあり)衝突することもあった二人だが、何だかんだで高校も一緒になり仲良くやっている。

・正体
レネゲイドビーイング・「ルート」

1か月ほど前にW市に出現した、人型のレネゲイドビーイング。「ルート:根」の示すとおり、その正体はW市全域に根を張る高度な知性体(=レジェンド)。W市の人々の思念に紐づいており、その記憶や感情すべてを常に共有している。W市民の意識すべてを乗算すると「ルート」に行き着くと云われる。
人型を模した個体(=ヒューマン)は、ソレが街を観察するためにレネゲイド因子から組成したもので、いわば感覚器の一種である。姿形は(知識にあるものに擬態する限り)自由自在で、広範囲への認知能力を持つ。一方で対人干渉力に乏しいのは、未だ発達途上の証か。
母体から切り離された格好の「人型」は、人間社会やレネゲイド関連の常識に加えて、W市のたいていの存在や事象を知識として得ているが、自分という存在に対する認識のみが欠落している。見知った街、見知った光景の中に現れた異質な存在である“自分”に怯えていたところで睦樹に出会い、匿われた。「人型」の一人称は「私」。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 34

チャットパレット