ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宇田川テッサ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“祓魔連環”宇田川テッサ(うだがわ・ー)

プレイヤー:Low

自由登録 基本ステージ

ぼちぼちで行きましょ。死んだら元も子もないっすよ」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
153
体重
44
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+106
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と兄の4人家族。裕福ではないが、大きな不自由なく育てられた。
安定した家庭
経験 鬼面のジャーム"アートマン"によって家族を殺められた。
喪失
邂逅 復讐を果たさなければ、自分の人生はあの時から止まったままだ。
殺意
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正8ハードワイヤード(4)、鬼切の古太刀(4)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志2 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 鬼切の古太刀を取得
家族 慕情 悔悟
"アートマン" 執着 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLV個まで選び、「攻撃力+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。CE p66
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン 視界 3
射攻+[LV*2]。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
シングインザレイン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン 視界 3 リミット
雨粒の矢攻撃力+Lv*4 シナリオ3回
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身
ブラックドッグ専用アイテムからlv個選択し常備化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv*4]する。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。シナリオ/1回 RW41
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス一つを10に変更。シナリオLv回
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の出来事を見聞きする。判定時:RC
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内に近道を作る。判定時:RC
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電力を供給する。判定時:意思

コンボ

破魔乱舞

組み合わせ
《雨粒の矢》+《シングインザレイン》+《ダンシングシミター》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
10
11+10
31
100%以上
4+3
10
11+10
40

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切の古太刀 0 白兵 この武器を使用して1点でもダメージを与えた場合、顕在化しているEロイスを1つ解除する。
ナイフ 2 白兵
射撃
ナイフ 2 白兵
射撃
ナイフ 2 白兵
射撃
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース(×4) 4
RCコンバータ(×5) 0 0 一般 ハードワイヤードで取得。RC判定に+2。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
手配師 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 186 5 0 236 0/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

己の"領域"の中で発現する鎖を操り戦うUGNチルドレン。
幼少期に家族を鬼面のジャーム"アートマン"により殺められ、以来かのジャームを追い続けている。
保有する鬼斬りの古太刀は彼女の一族が代々管理していた遺産であり、テッサはそれを死した兄から受け継いだ。

性格

飄々とした調子の良い性格をしている。
UGNチルドレンとして戦うのは生きるために必要な仕事だからだと嘯いているが
情がないわけではなく、むしろ困っている他人を見過ごすことが苦手。
一見おちゃらけているようにも見えるが、家族の仇である"アートマン"に対しては
深い憎悪と執念を持って長年追跡し続けている。

能力

オルクスは己の"領域"の中で様々な特異事象を発生させる能力を持つが
テッサは領域内に投影された"鎖"を自在に操ることが出来る。
領域の中であればほぼ無限と言えるリーチを持つ反面、殺傷能力は低く
その欠点をナイフや刀などの武器を鎖の先端に取り付けることで補っている。
本来の適正は支援役であり、生まれつき乏しい戦闘センスを補うため
RCの精度を上げる機器を脳にインプラントしている。

背景

西日本のとある田舎町にその神社は古くから存在していた。
寂れた境内の朽ちかけた扁額に南朝ゆかりの名社であると書かれていたが気にする者はいない。
ほとんど参拝客の居ない神社にも関わらず、両親と子供二人の生活が普通に成り立っていることを
息子である少年は物心付いたころから疑問に思っていたであったが、無口な父と元気な母、お調子者の妹との
暮らしは賑やかであり、そんな疑問もいつしか消え失せていた。

そしてある嵐の日、平穏な日常は破られた。
鬼面の怪物が神社に乱入し、突然のことに呆然としていた母は瞬く間に肉塊に変わった。
止めに入った父もまた惨殺され、追い詰められた妹を守るため、少年は勇気を振り絞り怪物に立ち向かうが
瀕死の重傷を負う。その時、境内で祀られていた古びた剣が彼の意識に呼びかけた。
神代の兵(つわもの)に連なるものよ、我を携え、邪悪を祓え、と。
遺産に触れ、オーヴァードに覚醒した彼は、眩い刀身を携えて怪物と対峙した。

結論から言うと、彼の人生はそこで終わった。
いかに強力な遺産の力があったとしても、相手がそれ以上に強ければ、結局は何の意味も為さない。
戦いの経験などない少年は何度も叩きのめされ、蘇生し、その度に殺された。
妹は目を逸らすことすら出来ず、ただ血を分けた存在が繰り返し死んでいく姿を見つめていた。
彼の戦いに意味があったとすれば、それは彼が稼いだ時間によってUGNの部隊が神社に駆けつけたことだった。
鬼面の怪物は完全武装した彼らを一瞥すると興を削がれたように踵を返し、嵐の中へと消えていった。

一人生き残った妹は、UGNのエージェントから世界の裏側で起きていること、彼女の一族が
レネゲイドに深く侵食された"遺産"を管理する役割を担っていたことを知った。
オーヴァードとしての素質を有していた彼女はエージェントに師事し、チルドレンとして戦いに身を置き
"アートマン"と呼ばれるジャームを追うことを決める。
彼女自身の素質は戦闘向きとは言えず、そして仇を追うことは大きな恐怖を伴うものであったが……
それでも、家族の死を"不条理"のままに終わらせないため、彼女は謎めいた怪物を追跡し続けている。

画像について

Picrew/もっとももいろね式美少女メーカー(作者:ももいろね様)で作成しました

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
6点はイージーエフェクト分

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