ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

RCドッジ支援マンα - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“複製体の高校生is何”RCドッジ支援マンα

プレイヤー:アルパカ

自由登録 基本ステージ 我が未完の使徒

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正4ハードワイヤード(+4点)
侵蝕率基本値4

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+18=22 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(ディプリケイト):ハードワイヤード 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得した「タイミング:常時」以外のエフェクトの侵食値を+2する。「タイミング:常時」のエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3する。また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。なお、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルはエフェクトに設定された記述どおりになる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。 あなたはブラックドッグ専用アイテム(P136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
反射能力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
領域内の物体をコントロールし、攻撃を避けるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
領域内の因果を操って、対象への攻撃をあなたが反らすエフェクト。 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
攻撃を打ち返すエフェクト。 《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行なったキャラクターに命中させる(リアクションは行なえない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
1
1

コンボ

代理ドッジ

組み合わせ
運命の切り替えLV3(反転する運命LV1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がドッジ失敗時に使用/対象の代わりにドッジ判定

ドッジ判定

組み合わせ
幸運の守護LV1リフレックス:オルクスLV2
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
22
100%以上
3+3
7
22

†エクスライフスキル・RCブースター・最愛の人(ワンラストハグ)効果適用済み
60%未満:達成値期待値42
60%以上:達成値期待値43.2
80%以上:達成値期待値44.2
100%以上:達成値期待値51.8

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 〈RC〉  あなたがかつては日常の世界で特定の分野で第一人者として活躍していたことを表わすエンブレム。その技術や知識は非日常の世界で無駄になったわけではない。
 取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。
指定技能:〈RC〉
ドロップアウト 5 エンブレム/一般  あなたはストレンジャーズやFHなどの組織を離脱し、UGNへ転向したUGNイリーガルである。離脱した理由はGMと相談して決定すること。
 取得時に、UGN以外の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
最愛の人(ワンラストハグ) 5 エンブレム/一般  あなたには忘れがたい人物、親や兄弟などと一緒に過ごした記憶がある。
その記憶はあなたの精神を守る核となり、他者の干渉に強固なプロテクトとして働いている。記憶の人物が誰なのか、あなたは知っていてもいいし知らなくてもいい。
 あなたが行なう【精神】を使用したリアクションのダイスに+3個する。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 〈意志〉判定達成値+1
能力訓練:【精神】 3 一般  あらゆる状況に対応できるように、みずからを鍛える訓練。
 取得時に能力値からひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定の直前に使用する。その判定の達成値に+1する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。「能力訓練:〜〜」のように記述し、能力値ごとに別のアイテムとして扱う。このアイテムは各能力値につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
RCブースター×4 その他 〈RC〉 ひとつ取得するごとに〈RC〉達成値+2
現在所持数4個
2×4=8

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 94 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット