ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト26 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト26

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ 「コンセントレイト:サラマンダー」「リフレックス:サラマンダー」を組み合わせるとき、ダイスを+3し、侵蝕率を1増やす。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
対象に1点でもHPダメージを与えたとき、さらに憎悪のバッドステータスを与える。対象は自分となる。
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+Lv×3の射撃攻撃。この攻撃の対象、射程は変更できない。
熱狂 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象が行う白兵攻撃の攻撃力を+Lv×3し、バッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
いつもの。Dロイスにより侵蝕値上昇。
リフレックス:サラマンダー 2 リアクション シンドローム 3
おなじく。Dロイスにより侵蝕率上昇。
陽炎 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジを行う。その判定のダイスを+Lv+1個する。

コンボ

攻撃

組み合わせ
災厄の炎、憎悪の炎、熱狂、コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
1
15
100%以上
2+3
7
1
18

メモ欄参照。ルール裁定について確認しておく必要があります。

回避

組み合わせ
陽炎、リフレックス:サラマンダー
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
1
100%以上
2+3
7
1

ドッジ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 4/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

サラマンダーの「憎悪の炎」はお手軽憎悪付与手段として名高いわけですが、
対象が自分なのが地味に使い勝手悪いわけです。
自分に集めてやることなんてそんなにありません。
今「復讐の刃」と組み合わせるのを思い出しましたけど、
それは誰かがもう組んでる気がするのでまた今度にします。

まあそれで、自分に集めて回避すれば実質回避盾では?ってことで
リフレックス取って回避ビルドっぽくしました。
正直あんまり強くはないです。

ソラリスと組み合わせているのは「熱狂」を使ってみたかったからです。
「熱狂」を読んでもらえれば分かるんですが、これは味方に使うのが基本のエフェクトです。
しかし暴走を付与されてうれしいビルドじゃないとあんまり歓迎されないのが残念なところ。
でも相手が暴走を受けてくれるならそれはそれで嬉しい。

そんなわけで組んでみたのがこれ。
相手に攻撃と合わせて「熱狂」を送り出します。
暴走を受けてくれるならそれで良し。
受けないなら受けないでそれでも良し。
どちらにせよ憎悪は受けてもらうので、
カバーリングのためじゃない、一般モブは盾として使う道が消えます。

つまりそんなに強くないということです。
まあミドルで言えばソラリスのおかげで情報収集が比較的得意であり、
また戦闘においても「コンセントレイト」「リフレックス」が組み合わせられるなら、
実質的に肉体5、精神5として判定できます。

つまりそんなにつよくないということです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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