ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運天 恭吉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凶運(バッドラック)運天 恭吉(うんてん きょうきち)

プレイヤー:dono

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
165cm
体重
63㎏
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
UGNエージェントD
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仲の良い、歳が3つ離れた妹がいる。妹から毎年厄除けのお守りを貰う。
姉妹
経験 取り立てて何もない、普通のオタク人生を過ごしていた。
平凡
邂逅/欲望 俺はアヴァターもちのウロボロスだ。頼むから黙っていてくれよ…じゃないと実験台にされちまうらしい…。
秘密
覚醒 侵蝕値 いつからあったんだっけかなぁ…忘れたわ。
無知 15
衝動 侵蝕値 こ、こいつってもしかしてヤバい奴…?
恐怖 17
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 連帯感 恐怖 BK いつの間にかずっと一緒にいた気がする
出自 庇護 不安 大事な妹
経験 両親 庇護 疎外感 大事な両親
秘密 ローザ・バスカヴィル 信頼 猜疑心 頼れる大人…な気がする

メモリー

関係名前感情
初恋 北白川たまこ 純愛 小学校3年生の時にハマって観ていたアニメのキャラクター

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行う。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを、あなたが目にしたことがあるほかのエフェクトに偽装することもできる。データは一切変わらない。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行う。
世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の浸蝕率は5点上昇する。また、非オーヴァードは、オーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオにLV回まで使える。
原初の青:インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
取得したエフェクトの浸蝕値は+1。モルフェウスのエフェクト。白兵戦用の武器を作成。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+7]、ガード値:3、射程:至近
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離を+[LV×5]mし、1シーンに1回まで。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回まで。
原初の赤:音速攻撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
取得したエフェクトの浸蝕値は+1。ハヌマーンのエフェクト。エフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個。
シャドースクラッチ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVする。〈無形の影〉を組み合わせた場合、攻撃力+[LV×2]

コンボ

飛天御剣流…!!なんつってー

組み合わせ
〈スーパーランナー〉〈原初の青:インフィニティウェポン〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
9

白兵戦用の武器を作成し、戦闘移動する。

影に包まれた刀
種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+7]、ガード値:3、射程:至近

移動距離 1シーンに1回まで
100%未満:+5m
100%以上:+10m

卍解…!!なんてねー

組み合わせ
〈原初の青:インフィニティウェポン〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
9

白兵戦用の武器を作成。
種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+7]、ガード値:3、射程:至近

エクスカリバー!!…って黒いけどね~

組み合わせ
〈無形の影〉〈原初の赤:音速攻撃〉〈シャドースクラッチ〉〈コンセントレイト:ウロボロス〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
12
100%以上
4+5
7
15

精神で判定
ダイス+LV個
攻撃力+[LV×2]
C値-

『起きろ恭吉!!』

組み合わせ
〈世界樹の葉〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
1
100%以上
4
1

対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の浸蝕率は5点上昇する。また、非オーヴァードは、オーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオにLV回まで使える。

これを使用すると、周囲にアヴァター持ちだということが判明する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 0 15 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) インフィニティコード P.71


いつから”コイツ”がいるのか、もうわからない。
1年前のような…いや、2年前だったかな…最初は部屋のゴミだと思ったんだ。
それが少しずつ大きくなっていって、いつの間にか目玉までついていて、口までできてたんだ。
そして、俺に話しかけてきたんだ。

「お前、ゴミじゃなかったのか…」

ゴミだと勘違いされていたと気づいたら、ちょっと怒ってた。

”コイツ”の声は俺以外に聞こえないようだ、妹や家族にももちろん。
聞こえないみたいだから、街中でも気を抜いて喋っていたら、UGNの「ローザ・バスカヴィル」って人に声をかけられた。
”コイツ”は俺の妄想でもなんでもなく、レネゲイドウイルスっていうものらしい…正直はぁって感じだ。
てっきり俺はアニメや漫画や小説を読みすぎたオタクの末路が見る幻覚かと思ってた。

その日から俺はUGNのエージェントとして、能力の訓練を受けたり、任務をこなしたりして過ごしている。
金ももらえるし、いろんなことができるようになって、結構楽しいと思っている。
でもバスカヴィルさんから忠告を受けたことが一つだけ気がかりだ。

『”それ”の存在はできる限り隠しなさい。特にレネゲイド研究班には絶対に知られない方が、あなたのためよ。』

とのこと。”コイツ”はアヴァターと呼ばれる存在で、未だ謎が多くって、ウロボロスのシンドロームの中でも”コイツ”を持っている人は希少だから、実験に使われることもあったらしい。実験は……嫌だな……。

だから”コイツ”に家以外ではなるべく目立った行動をしないように言い聞かせてはいる。
でもいつも好き勝手動いていて、俺の言うことはあんまり聞いたことがないと思う。
俺も、”コイツ”も自由に生きている。
でも、何かあったら手を貸してくれるような気はしている。なんとなくだけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫画、ゲーム、小説をよく嗜むオタク少年。
オーヴァードになったことは、日々妄想を繰り返していたため、結構すんなり受け入れる。
アヴァターの存在は、自分が本当に信じることができて、口の堅い人間だと確信した友達には伝えている。
名前に吉とあるが、基本的に運が悪い。
よく転ぶし、よく車に水をかけられるし、よく通り雨に降られる。
幼いころからそんな日々を過ごしていたため、消毒液、絆創膏、着替え、折り畳み傘など、カバンに常備している。オーヴァードの自覚が出来てからは、絆創膏の必要がなくなったが、持ち歩いている。

自分が運が悪いことは特に気にしていない、もう慣れた。昔、そんな運が悪い自分を悲観して、どうにかしようと思ったことがある。
神社にお払いしに行ったり、お守りを複数持ったりしたが、特に改善されることはなかった。それなら、どうやって素早く対応するかに考え方を変えていった。
男友達とは仲良くなれるが、こと、女子に対しては緊張してうまく喋ることができない。

男友達に対して「おいーっす」
女友達に対して「…あっ…こ、こんにちは↑」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット