ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御公事 星也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁鶏する金星スピア御公事 星也おみくじ せいや

プレイヤー:ハジムーン

年齢
16
性別
星座
身長
168
体重
65
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
劇団員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+112
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 強い者が偉い! 弱者を蔑ろにして何故悪い!?
権力者の血統
経験 …UGNには、裏切り者に対する厳格な方針がある。
汚れ仕事
邂逅 奴は中々に面白かったぜ! 俺様をFHに勧誘とはな!
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 俺様にとっちゃ、レネゲイド・コントロールなんて朝飯前だったのさ!
生誕 17
衝動 侵蝕値 時々恐ろしくなるぜ…? 俺様自身の凶暴さにな!ガハハ!
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
芸術:歌唱1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能ビーストハート 「セットアッププロセス」に「タイミング:マイナーアクション」の「キュマイラ」エフェクトを使用可能。セットアッププロセス終了時に侵蝕率+5。シーン/1回。
教育者 御公事家おみくじけの呪い 傾倒 無関心 (御公事家が施した、強い者が偉い、という徹底した思想教育。縁が切れた現在でも無意識に支配されている。)
腐れ縁 “ディアボロス”春日 恭二 好奇心 侮蔑 俺様をスカウトとは見る目があるが、弱い奴に与する気はねェんでな。
シナリオ “鬼哭する星影”二色 憂星 友情 隔意 裏切り者ダブルクロスが。
PC1 白黒 斑 連帯感 憐憫
PC3 灰式 世奈 傾倒 恐怖
色四 ニト(しきし にと) 慈愛 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
進化の大爪(EA59) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》中に使用できる。ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+[LV×3]。
フルパワーアタック(EA61) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]、【行動値】を0にする。
完全獣化(EA57) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】の判定のダイス+[LV+2]個、素手以外のアイテム装備不可。
破壊の爪(EA59) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更。命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:-1。
ハンティングスタイル(EA60) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。他エンエージや封鎖の影響の影響を受けず、離脱も可。シーン/LV回。
獣の力(EA58) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]。
増腕(EA62) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シーン/LV回。
復讐の刃(EA60) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可、リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値を-LV(下限値7)。対象はリアクション不可。
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
水中でもまったく不自由を感じずに行動できるエフェクト。あなたは水中によるペナルティを受けない。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させることで、犬のきゅう覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れることが出来るエフェクト。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。(GMは必要を感じたら〈知覚〉による判定を行わせても良い)

コンボ

カーテンコール

組み合わせ
《完全獣化》《破壊の爪》《ハンティングスタイル》《進化の大爪》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3
+9+9
100%以上
+4
+10+12
160%以上
+5
+11+15

シーン/1回のみ使用可能。
・シーン中、【肉体】の判定のダイス+3(100%で4)個、素手以外のアイテム装備不可。
・素手データ変更。命中:0、攻撃力:+9(100%で10)、ガード値:-1。
・戦闘移動を行う。他エンエージ/封鎖の影響を受けず、離脱可。
・ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+18(100%で22)。
野獣本能ビーストハートの効果でセットアップ化、浸蝕値+5。

スポット・ライト!

組み合わせ
《完全獣化》《破壊の爪》《ハンティングスタイル》《進化の大爪》《フルパワーアタック》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99%
使わん
100%以上
+4
+10+12+30
160%以上
+5
+11+15+35

要80%(そして使用時、自動的に100%に到達する)。シーン/1回のみ使用可能。
・シーン中、【肉体】の判定のダイス+4個、素手以外のアイテム装備不可。
・素手データ変更。命中:0、攻撃力:+10、ガード値:-1。
・戦闘移動を行う。他エンエージ/封鎖の影響を受けず、離脱可。
・ラウンド中、白兵攻撃の攻撃力+52。【行動値】を0にする。
野獣本能ビーストハートの効果でセットアップ化、浸蝕値+5。

アクート鋭い歌

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
4
2+18
100%以上
7+4
7
4
4+52
160%以上
7+5
7
4
6+61

対象に白兵攻撃を行う。
100%未満→コンボ「カーテンコール」使用
100%以上→コンボ「スポット・ライト!」使用

アリア独唱歌

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》《増腕》
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
4
2+18
100%以上
7+4
7
4
4+52
160%以上
7+5
7
4
6+61

対象に白兵攻撃を行う。シーン/LV回。
100%未満→コンボ「カーテンコール」使用
100%以上→コンボ「スポット・ライト!」使用

インテルメッツォ間奏曲

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
4
18
100%以上
7+4
7
4
52
160%以上
7+5
7
4
61

リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値を-LV(下限値7)。対象はリアクション不可。

EE:鋭敏感覚

組み合わせ
体の感覚器官を変化させることで、犬のきゅう覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れることが出来るエフェクト。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。(GMは必要を感じたら〈知覚〉による判定を行わせても良い)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

EE:海の恩恵

組み合わせ
水中でもまったく不自由を感じずに行動できるエフェクト。あなたは水中によるペナルティを受けない。
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪(EA59) 白兵 〈白兵〉 0 9 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 179 0 0 204 38/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラ設定


「人間は、与えられた現実リアルの中で生まれ育つ。」

「与えられる現実リアル防壁保護であり、啓示教育であり、洗脳だ。」

「反逆のタネを頭に入れろ。 それが俺様達を自由にする、唯一の方法だ…!!」


抵抗組織『アトランティス』に所属するオーヴァードの少年。加入は2年前。
元UGNチルドレンで、裏切者を精査・処分する部隊「汚れた犬共ダーティー・ドッグス」に所属していた。

尊大不遜な性格。格上には従うが、格下はトコトン舐め腐るか兄貴肌を発揮する。
生まれながらのオーヴァードであり、「戦闘の天才」を自称する。


他PCへの態度(予想)

白黒 斑

主に先輩面をする。世間知らずな部分に驚きつつもしょうがね~な~と世話を焼いたりする。

灰式 世奈

調子に乗ってボコられた経験がありそうなので服従する。 組織のリーダーとして信頼している。


戦闘スタイル

UGNチルドレン時代に培った戦闘スタイルを貫いている。
即ち、味方との連携を前提とした、部隊単位での動きである。

会敵直後、敵味方が体制を整えるより早く、真っ先に敵陣深くに飛び込みながら肉体を変化させる。
これにより敵の注意を惹き、後続の味方が攻撃を行うためのスキを生み出す。


経歴
誕生
御公事おみくじグループの跡取りとして生まれる。
御公事おみくじは古くは平安時代の国司、御公事伊左衛門おみくじいざえもんから続く古い血族である。地方に強力な権力を有し、戦前にかけて財閥を形成、現代ではそれらを前身とした巨大グループとして知られる。そうした経緯から一族内部においては、後継者に時代錯誤な“武人”の気風を求める風潮があった。
そんな一族において、突如として人を超えた子供オーヴァードが誕生した。政府高官も多数輩出する一族だから、その存在を知ってはいたが、別種の動揺があった。というのも、一族党首の第六児として生まれた子供。跡目としてはあまりに幼く、しかも人外、いやしかし、圧倒的な“武人”の才覚なのである。
幼少期
星也は幼少よりオーヴァードとしての教育を受けた。自分が特別であることを知り、驕った少年となり、自身は一族の跡目となるのだと信じていた。
転機は、異形の怪物による誘拐事件。自身の能力が通用しない敵がいることを初めて知り、無力を知った。…そして憧れも。
暫くの後、一族の権力闘争の結果としてUGNに追いやられることとなったが、当時は星也自身もそれを望んでいた。最も憧れに近づける方法だったし、隣に立つ憂星の姿が心強く、不安は無かった。
2年前
“スピア”は「汚れた犬共ダーティー・ドッグス」の中で最も危険な一番スピアの役割に与えられるコードネームである。次点は先見を担う偵察リコンで、最も安全なのは後方支援の頭脳ブレインとされる。
「危険」とは、肉体的な死のリスクではない。本当の意味で「死」から程遠いオーヴァードにとっての危険とは、即ち、レネゲイドウィルスに己を奪われかねないということである。
恐怖テロルは大凡、火力を担う者に与えられるコードネームであるが、その実、部隊内でジャーム化の傾向が見られた仲間を速やかに処分する役回りも期待されていた。だから必然、星也と憂星は万が一の場合、真っ先にお互いを始末しなければならなかった。
脱走の日、彼らが処分する手筈だった「目標」は、まだ幼い子供だった。写真から伺える恐怖や葛藤は、かつての自分を思わせた。
そう。まだ幼かったあの頃。自分はたしか、ヒーローになりたかった。弱者を守り、圧倒的に強く、星のように輝く、そんなヒーローに。いつからこうなったのか?自分達は今やゴミ溜めの中にいて、誰かの血肉と無念を啜って生きている。
作戦前夜、星也は憂星にだけ、脱走の計画を打ち明けた。
話を聞いた彼は何かを口ごもり、それから焦ったような情けない顔で星也を見た。それだけで、憂星が難色を示すことを察せてしまったので、星也は続く言葉を聞かなかった。肯定だけが聞きたかった。非難も制止も説得も、何も聞きたくなかったのだ。その足で夜闇に紛れて施設を去ったので、それが最後に見た友の姿になった。
友が何を言おうとしていたのか、「目標」はどうなったのか。今はもう分からない。
人間は与えられた現実リアルの中で生まれ育つ。
そして環境が変わらない限り、与えられた現実リアルを疑うことは決して無い。
その現実リアルがどれほど間違っていたとしても。
我々は鳥籠を打ち壊さなければならない。虚飾の帳を抜けて、真の自由リアルを得るために。

蛇足:趣味について

歌劇趣味がある。幼少期に教育の一環として嗜んでおり、現在も休日などは町の小さなアマチュア劇場に出演することがある。
歌劇の脚本には、メインストーリーの裏に隠された意図があり、演者は自身を閉じた世界に投じながらも物語全体を俯瞰する視野を持つ。
これは、星也の“疑う心”のルーツになっている。


シナリオHO情報

詳細

●共通HO
キミたちは元UGN/元FHチルドレンの裏切者“ダブルクロス”だ。
抵抗組織『アトランティス』に所属している。

PC②【独りのヒーロー】
【ワークス】UGNチルドレン
【カヴァー】指定なし
【シナリオロイス】“鬼哭する星影(テロル)”二色 憂星 P/N:友情/隔意

キミは抵抗組織『アトランティス』に2年前に入った中堅だ。

キミと憂星は、幼い頃から仲の良い友人同士だった。
いつものように2人で遊んでいたある日、“鬼”のような異形の怪物に誘拐されてしまう。キミたちの危機を救ったのは1人の青年。
「怪我はない?俺たち“UGN”が必ず守るからね。」
その後の事も、青年の顔もよく覚えていない。幼い頃の断片的な記憶。
しかし、キミと憂星にはその姿が「ヒーロー」のように見えたのだ。

“UGNで活躍するヒーローになる!”
それがキミたち2人の夢になった瞬間だった。

…時が経ちUGNチルドレンのコンビとして活動を始めたキミたちは、しばらくして裏切者を精査・処分する部隊に配属された。

そんなある日キミはUGN脱走を企てた。
裏切者を処分する日々に嫌気がさしたのかもしれないし、キミのやり方や価値観に合わなかったのかもしれない。
そしてそれを成し遂げたのだ。
——反対する憂星を残して。
その後、行く当てのなくなったキミは抵抗組織の一員となった。

キミの夢は破れてしまったのだろうか。
キミがなりたい“ヒーロー”とは、一体何なのだろうか。
…今でもキミは星空を見上げると憂星のことを思い出す。

※脱走のことを憂星に言わず出て行っても構わない。
GMと相談すること。

▼PC作成について
UGNを抜け出した経緯、憂星との別れ方などは任意で設定してよい。
HOに記載してある通り、憂星に離反のことを言わず出て行っても構わない。

▼時系列の整理
PC②が『アトランティス』に加入したのは2年前。
『アトランティス』結成は4年前のため、UGNを離反したのは2~3年前となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 20250329 Seed in the cage 38 めひしばさん ハジムーンなおさん龜さん

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