ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱井 双 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ふたご座ジェミニ朱井 双あかい そう

プレイヤー:ものぐさ

一流でも所詮はアマチュア。三流のプロですらない。

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
178cm
体重
69kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+90
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 間違いなく愛されて育った。
73:待ち望まれた子
経験 順風満帆、とはいかなかった。
22:仲間の死
邂逅 同い年のオーヴァードの友人がいる。
41:友人
覚醒 侵蝕値 物心つく頃にはオーヴァードの力を扱えていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 自分には何かが欠けていると感じている。
飢餓 14
その他の修正7聖者の遺骨(2)、遺産の器(5)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避6 知覚 意志+2=4 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産の器
固定 強羅瑠璃 好奇心 劣等感 YE
固定 玉野椿 信頼 恐怖 GR
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
命の鎧(UA p.35) 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+1 ピュア
そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[Lv×3]する。
爪剣(EA p.68) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。また、このエフェクトに対するドッジ判定のダイスを-1個する。
異世界の因子(EA p.69) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
異形の絶技(UA p.35) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 4 80%
組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
朧の旋風(EA p.132) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済でも行なうことができ、行っても行動済にならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
蜘蛛の糸(UA p.35) 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばすエフェクト。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。これによって遠くのものを拾ったり、逆に自分の体を引き寄せて移動したりできる。ただし、糸の操作に集中する必要があるため戦闘中は使用できない。

コンボ

明鏡止水

組み合わせ
〈命の鎧〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、装甲+【肉体】(4)、【肉体】による判定の達成値に+27(30)。

突き

組み合わせ
〈白兵攻撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵蝕B
10
32
19
100%以上
6+侵蝕B
10
37
24

100%以上は〈モデルチルドレン〉と〈ホールスキン〉の効果適用。

カマイタチ

組み合わせ
〈爪剣〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵蝕B
10
32
27+1D
100%以上
6+侵蝕B
10
37
34+1D

100%以上は〈モデルチルドレン〉と〈ホールスキン〉の効果適用。

ヤマアラシ

組み合わせ
〈爪剣〉〈異形の絶技〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵蝕B
10
32
27+6D
100%以上
6+侵蝕B
10
37
34+7D

HPを3点消費する。100%以上は〈モデルチルドレン〉と〈ホールスキン〉の効果適用。

組み合わせ
〈回避〉
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵蝕B
10
36
100%以上
6+侵蝕B
10
41

データは命の鎧を使用後。100%以上は〈モデルチルドレン〉と〈ホールスキン〉の効果適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン(IA p.134) 0 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果を適用するたび侵蝕率に+2する。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット(IA p.142) 0 5 エンブレム/防具 0 0 7 あなたが行なう【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨(IA p.120) 0 0 一般 あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。
代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。
†スターアリズン(IA p.135) 0 15 エンブレム/一般 命の鎧を選択。ゾディアックウェポンを装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。
ホールスキン(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定のダイスに+1個する。ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コンバットフォーカス(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。
モデルチルドレン(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コネ:玉野椿(IA p.198) 0 5 リレーション/コネ 通常効果:情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。レアアイテム
強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。
デモンズシード(IA p.64) 0 3 一般 命の鎧を選択。最大レベルに+1。侵蝕値に+1。
ブランケット(IA p.52) 0 1 カスタマイズ(コネ) 思い出の一品を選択。あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元のアイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に-1する。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 ゾディアックウェポンを選択。オートアクションで装備出来る。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 135 59 0 220 0/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やや自嘲癖のきらいがある少年。
見た目は冷静沈着で天才肌っぽいが、口を開くと3枚目だとわかる。
チルドレンとしては優秀だが、実戦経験が少ないのを気にしている。

待ち望まれた子供

実際には天涯孤独の身の上でUGNチルドレンだ。
しかし、教官は自分達にその様に言い聞かせた。
「だからきっとそういう事なんだろう」と本人の中では"そう"なった。
事実がどうあれ"そうであれ"と願った人達の気持ちを汲んで自分は望まれて生まれ来たのだと信じている。
両親の顔も名前も、生きてるか死んでいるかも知らないが―――きっと自分は待ち望まれて生まれてきたのだろう、と。

履歴

レギュレーション

PCの消費経験点:+30~40点

ハンドアウトPC1

ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
ロイス:日々出晴英(ひびで はるひで) 
推奨感情:P友情/N敵愾心
自分は生まれた時からオーヴァードであり、UGNの管理下で過ごしてきた。
しかし、天才児と祭り上げられながらも、一人前と認められないことに不満を感じていた。
そんなある日、ようやく支部長から任務を任されることとなった!
意気揚々と訓練所に向かうと、そこで同年代のチルドレンと出会う。
どうやら互いに初めての任務に就くようだ。
こうなったら自分たちはライバル、どちらがよりよい結果を出せるか勝負をするっきゃない!
いざ友情、努力、勝利!

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=35.0
実ダメージ:40+経験点÷2=60.0

◆ミドル戦闘
判定:5dx+32(43.5) ダメージ:27+1D(60.0)

◆クライマックス戦闘
判定:7dx+34(46.8) ダメージ:27+6D10(87.5)
判定:9dx+37(50.8) ダメージ:34+7D10(105.5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60
1 25/4/26 コードマジェンタ 30 かりょさん 連理さん
2 25/5/10,11,18 パーフェクトグレイ かりょさん 連理さんMaricaさんA太さん

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