“憐憫の微笑み”駒鳥楽人@OPERATION-VZ
プレイヤー:影西トワ
みんな、仲良くしようね!
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178
- 体重
- ?
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNチルドレン教官兼高校非常勤教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 年の離れた弟がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 長期任務で遊馬と会えない間に、彼が実験体にされていた。守れなかった。 | |
大失態 | ||
邂逅/欲望 | 絶対に救って償わせたい。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「薄れゆく意識の中、“契約をしましょう”と声が聞こえた気がしたんだ」 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弟に対して含めて。ある意味他人に依存してしまうのかもしれない。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 13 | 紫、黒、灰、イージーフェイカー |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 10 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | ||
知識:現代国語 | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
知識:レネゲイド | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者:必中の弓 | / | 必中の弓取得 | ||||
REC | 駒鳥遊馬 | 慈愛 | / | 心配 | 目に入れても痛くない。 | ||
亜咲良八重 | 庇護 | / | 脅威 | 必ず見つけてみせる。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
メジャーC値-Lv。 | |||||||||
ワンショットツーキル | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体 に変更する。 このエフェクトは1シナリオ にLV回まで使用できる。 | |||||||||
影縛りの魔弾 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
命中時対象のラウンド間のガード値-[Lv×3]。 | |||||||||
原初の赤:停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
命中時、対象はシーン間行動値0となる。マイナーで解除可能。HPダメージを与えることはできない。シナリオLv回。 | |||||||||
ダンシングライト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを + [LV+1] 個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使 用できる。 このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
原初の紫:冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
侵蝕率基本値+4。暴走以外のBSひとつ回復。 | |||||||||
原初の黒:勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
侵蝕率基本値+3。対象の判定の達成値を+Lv×3。R1回。 | |||||||||
原初の灰:喰らいつくす霧 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | 飢餓、120% | |
侵蝕率基本値+5。対象にHPダメージが適用される直前。対象に適用される(予定)のダメージを[Lv+3]Dする。自身はラウンド間あらゆる判定ダイスが―3個される。R1回。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | ||||||||
生徒のピンチの声をいち早く聞けるように。聴覚の指向性を高めるエフェク ト。 たとえ雑踏の中であっても、 遠く 離れた場所にいる人物のささやき声を 聞くことができる。 また、 特定の音の みを聞き分けることも、 10キロ以上離 れた場所で落ちた針の音を聞くことも 可能。 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | ||||||||
黒板代わり。光を屈折させることで、 あなたの 望む映像を大気中に投影するエフェク ト。 連続して使用することで、 動画を 投影してもよい。 幻影であることを隠 蔽する場合は、それを見破ろうとする 観察者の〈知覚〉 とあなたの 〈RC> で の対決を行なうこと。 | |||||||||
イージーフェイカー:プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
侵蝕率基本値+1。物事を整理するのに使用。物品や品物を観察し、 通常は 気づかないようなちょっとした情報か ら対象の人物像を描き出すエフェクト。 かのシャーロック・ホームズのように、 す。 GMは必要と感じたなら、 適切な 〈知識〉による判定を行なわせてもよい。あなたは少しの情報から真実を導き出す。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
みんなの容体を確認。オーラを感じ取れる。<知覚>と対象の<意志>。 |
コンボ
脚下照顧“ウォッチ・ユア・ステップ”
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+DB
- 8
- 10+10
- 100%以上
- 8+DB
- 7
- 10+10
- 8+DB
◆メジャー""
<コンセントレイト:ウロボロス2+影縛りの魔弾3+原初の赤:停滞空間1+ワンショットツーキル3>侵蝕値12
射撃<射撃>
ダイス8+DB
C値8/7
達成値20
対象 2体
視界
1/3回
命中時、対象はシーン間行動値マイナーで解除可能)
&ガード値-[9/12/15]。
。HPダメージを与えることはできない。
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 10
- 8
◆メジャー""
<コンセントレイト:ウロボロス2+影縛りの魔弾3+ワンショットツーキル3>侵蝕値7
射撃<射撃>
ダイス8+DB
C値8/7
達成値20
対象 2体
視界
1/3回
命中時、対象はガード値[9/12/15]。
原初の灰:喰らいつくす霧
オート
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
◆オート
<ダンシングライト3>侵蝕値3
対象が判定を行なう直前。
その判定のダイスを + [4/5/6] 個する。R1回。
自身対象不可。
◆オート
<原初の紫:冥府の棺>侵蝕値3
暴走以外のBSひとつ回復。
◆オート
<原初の黒:勝利の女神5>100% 侵蝕値6
対象の判定の達成値を+[15/18/21]。R1回。
◆オート
<原初の灰:喰らいつくす霧3>120% 侵蝕値7
対象にHPダメージが適用される直前。
対象に適用される(予定)のダメージを[6/9/12]Dする。
自身はラウンド間あらゆる判定ダイスが―3個される。
R1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 0 | 視界 | 攻撃時達成値+10 命中しなかった場合、暴走する。エフェクトによるダイスペナルティを受けない。至近不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志達成値+1。品倉高校に任務にあたった時に生徒からもらった桜の押し花のしおり。 | |||
コネ:駒鳥遊馬 | 5 | リレーション/コネ | 情報:UGNダイス、意志ダイス+2/攻撃力+3。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 36 | 193 | 5 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
爽やかだけど熱血的な、ちょっと不思議なみんなのお兄さん。
ワーカーホリック気味で、仕事と任務と食べることが大好きという、ちょっと変わったみんなのお兄さん。
子ども好きで教師の夢を引きずっている引率のお兄さん。
「サクラノマレビト」にて、マスター・ブロッサムとの邂逅により、彼女にいろいろな意味で放っておけない、複雑な感情をいだいて、彼女を止めるべくその後を追っている。
◆弟に対する思い。
過保護が過ぎていたが、少し前からどんどん逞しさを見せているので、嬉しい反面寂しさも感じている。
「相手の優先度に順列をつけてしまうのは良くないことだけれど、それでも遊馬は大切かな。血の繋がりだけじゃなくて、あの子がいたから大切なことにもたくさん気づけたしね。子どもを微笑ましく思うのは、遊馬の存在があるから……というのは、否定できないかな。本当に、いい子に成長してくれた。もう少し甘えてほしい気持ちもあるけれどね」
その他細かい設定。
両親がUGN技師。自身もチルドレンとして教育されていた。14歳離れた弟・遊馬が生まれながらのオーヴァードであり、遊馬の面倒をUGNのスタッフの人とともに面倒を見ていた。
なんやかんやで大学に通いつつチルドレンからエージェントになり、任務でに役立つだろうとなんとなく教員試験を受けるが、意外とハマった。
任務で不在中に両親を失い弟をFHに拉致・実験材料にされてしまったので、弟には過保護ぎみだった。
履歴
カラーコード
#A06705 唐茶色
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||