“必解の言刃”遊佐 栄未
プレイヤー:五十嵐 絆樹
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 73kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- ギャンブラー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +20=24
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父親が有名政治家であったため、裕福ではあったが… | ||
---|---|---|---|
政治権力 | |||
経験 | 世界各地の賭場で都市伝説のようになっている | ||
伝説 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 曰く、普通の人間とは違う "特別な" 存在らしい | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 己に並び立つような強者との闘いを求めている | |
16 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 9 | 《遺産継承者:契約の瞳》《ブラックマーケット》による修正 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | |||
運転:二輪 | 2 | 知識:ギャンブル | 4 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:契約の瞳 | ― | 《ナーブジャック》を取得 基本侵蝕率+7 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | Dロイス | |
意志の判定に勝利した際、相手にメジャーアクションを行わせる ただし、アイテムや制限回数のあるエフェクトを使わせることはできない | |||||||||
C:ノイマン | 3 | 常時 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(加減値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | マイナーアクション | 〈射撃〉 | 武器 | 2 | ||||
〈射撃〉の判定を【精神】で代用する | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
GMに疑問点を直接質問することができる GMは質問への返答を拒否することができるが、その場合回数に含まれない 他のエフェクトと組み合わせ不可 1シナリオLv回 | |||||||||
戦術 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする 自身を対象にできない | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
対象に戦闘移動を行わせる 移動先は対象が決定する 1シナリオLv回 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイント+[Lv×10] 侵蝕率でレベルアップしない 基本侵蝕率+2 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
代謝機能を完璧に制御する 感情も望む限り制御可能 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
あらゆる物事を完全記憶することができる | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
少しの情報から対象の人物像を導き出すことができる |
コンボ
- 組み合わせ
- 戦術+ファンアウト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
効果:範囲(選択)内の対象に任意の戦闘移動を行わせる 移動先は対象が選択する ラウンド中、ダイス+2(3)
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- -1
- 5
- 100%以上
- 6
- 7
- -1
- 5
- 6
効果:判定を【精神】で代用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 0 | 10m | 効果:同じエンゲージにいる対象を攻撃した場合ダメージに+2する |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 | 一見すると普通の服だが強靭な繊維で出来ている |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | 0 | 200m | 愛車のオートバイ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 〈ショットガン〉を選択 選択した武器をオートアクションで装備可能となる | |
思い出の逸品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の判定に+1 黄金製のコインに革紐を通してネックレスにしたもの 親友の形見 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 8 | 116 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |