“守護”ローゼ・イルシェヘラ
プレイヤー:銀河
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 172cm
- 体重
- 内緒
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 覚醒してすぐにジャーム化し、その頭脳と武器で街を陥れた幼い姉がいた。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 事件のこと、それ以前のこと、家族との思い出。全て覚えていない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 確かに恩を受けたことがある、らしい。 | |
恩人(テレーズ・ブルム) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「あの子のために、戦いなさい」 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦わなければ。母のために、姉のために。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 4 | ||||||
情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血(デミブリード) | / | クロスブリードのみ取得可能。自身の選択しているシンドロームの内ひとつを選択。そのシンドロームの属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトを1つ、1レベルで取得する。経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。ただし、選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することはできない。 | ||||
シナリオ | 風祭かなめ | 友情 | / | 疎外感 | 素敵な友だち!だからこそ、自分とは住む世界が違うと思っている。 | ||
親子 | 里親(母親) | 尊敬 | / | 悔悟 | 恩人で、大切な家族で、尊敬する上司。もう一度生きるチャンスをくれた人。 | ||
実の親子 | 母親 | 同情 | / | 憐憫 | 気持ちはわかる。でも、憐れな人だと思う。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
砂を操り、味方を支援するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
フレイムリング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
投げて使用する炎の輪を作り出すエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:射撃 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:- 射程:30m | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
武器を分裂させるエフェクト。無数に分かたれた武器の切っ先は、並みいる敵を的確に倒していく。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
冷気と灼熱を同時に作り出し、そのふたつを融合させた力場によって攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高温に達したその攻撃は、あらゆる対象をバターのように溶かし破壊する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
超高温と超低温とを交互にたたきつけ、分子間に働く結合力を破壊するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力ダイスを+LV個する。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 |
コンボ
お茶の用意ができましたよ!
- 組み合わせ
- フレイムリング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
投げて使用する炎の輪を作り出すエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:射撃 技能:射撃 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:- 射程:30m
召し上がれ、可愛いお客様たち!
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセントレイト+ギガンティックモード+クロスバースト+炎の刃+結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 2
- 5
80%未満の時は、クロスバーストを抜く!
砂の加護:
対象が判定を行う直前に使用する。
その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
コンセントレイト:
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
ギガンティックモード:
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。
ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
クロスバースト:
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。
炎の刃:
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
結合粉砕:
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。
(9+{DB})dx8+2-2 80%未満命中判定
ダイス内訳:感覚5+砂の加護3+結合粉砕1
(8+{DB})dx8+2-2 80%~99%命中判定
ダイス内訳:感覚5+(-クロスバースト2)+砂の加護3+結合粉砕1
(9+{DB})dx7+2-2 100%以上命中判定
ダイス内訳:感覚5+(-クロスバースト2)+砂の加護4+結合粉砕2
〇d10+19 80%未満ダメージ算出
ダメージ内訳:フレイムリング9+炎の刃10
〇d10+31 80%~99%ダメージ算出
ダメージ内訳:フレイムリング9+炎の刃10+クロスバースト12
〇d10+38 100%以上ダメージ算出
ダメージ内訳:フレイムリング10+炎の刃12+クロスバースト16
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報に通じたUGNの幹部。情報:UGNの判定のダイスに+2個する。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。 里親からもらったヘアゴム。何の変哲もない黒ゴムだが、初めて彼女からもらったものである。これで髪を結んでもらった時、ローゼは復讐のための武器から人になれたのだ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 144 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ローゼ・イルシェヘラですっ!皆さんのお役に立てるよう、精一杯頑張ります!得意の"お茶会"で、こう、どどーんと一掃できますので、雑魚の方々は私にお任せくださいっ」
「学校の友達も、先生も、UGNの人たちも……すごいですよね、皆さんそれぞれ輝いてるところがあって……。私は、記憶がないぶん自分のことを把握できてないです。だからこそ、自分探しができたらいいなって思います!」
「母との記憶を思い出そうとすると、酷い頭痛がするんです。UGNから、話は聞いています。母がしようとしていたこと、一部だけですが。私に、何ができるのかな……」
礼儀正しく、上品で美しい雰囲気を纏う女子高生で、UGNエージェント。「御令嬢のようだ」と良くも悪くも言われているが、実際にはお嬢様ではなく、里親(UGN関係者)のもとでごく普通の暮らしを送っている。
非常に真面目な性格。勉強も運動もUGNでの仕事も全力で取り組み、向上心が高い。
学校ではその頑張りが周囲にもよく伝わっており、わいわいと過ごしている。彼女の周りは常に気持ちのいい明るさがあるらしい。
部活は水球部。毎日ハードだが楽しく練習している。部員数が少ないので、まずは水球の魅力が校内に伝わるよう、部員一同力を合わせて宣伝している。
UGNでは、先輩たちに追いつけるよう必死で訓練している。オーバーワーク気味なところがあり、注意されることが多い。
早くみんなの役に立てるようになりたい、「世界」に貢献したい。そして「罪滅ぼしがしたい」……そんな思いから先走りがち。
だめなところは直しつつ、一人前のエージェントになれるよう努力し続けている。
戦い方は、フレイムリングを操り、ピンク色にもちかい色の炎を、まるで「紅茶を注ぐように」操りながら、ギガンティックモードで全体に満遍なく攻撃していくもの。クロスバーストや結合粉砕で自在に温度を操り、時には超低温にもなる。砂の加護は、もちろんお砂糖だ。
美しいその動作は、お茶会でお茶を振る舞うホストのようにも見える。かもしれない。
お茶会が大好き。飲み物の用意からお菓子作り、会場の整備まで、ルンルンでこなす。お茶会が好きになったのは、里親の影響らしい。彼女がイギリス好きで、紅茶に惚れ込んでおり、教えてもらった。ローゼの戦い方にもお茶会の要素が出ている。
EEに無上厨師や温度調節を身に着けていないのは、「作ること、調節することもまた主催の楽しみであり、腕の見せ所である。だから力には頼らない」という信条によるもの。万能器具は「茶器の組み合わせを色々シミュレーションするため」、快適室温は「どんな場所でも過ごしやすくして、お茶会を楽しめる場所を増やすため」に身に着けた。
CNの"守護"(ヒーロー)は、「復讐者からみんなを守る者へ」という願いを込めて、里親と話し合ってつけたもの。呼ばれる度に背筋を伸ばす思いだ、と本人は語っている。
好き:お茶会、里親、水球、青椒肉絲
苦手:自分の記憶、血
立ち絵はPicrewの「推しごと女子メーカー2」で作成しました。
https://picrew.me/share?cd=T9e0arMduM
#Picrew #推しごと女子メーカー2
PCモチーフ:
LUPICIAのロゼ ロワイヤルという紅茶。『華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの香り。ルピシアを代表するフレーバード紅茶」(商品箱裏記載の文章より引用)
チャパレ
1d10 登場
:侵蝕率+
:HP-
:HP+
:HP=13 起き上がった時
(3+{DB})dx10 【肉体】
(5+{DB})dx10 【感覚】
(2+{DB})dx10【精神】
(2+{DB})dx10 【社会】
(3+{DB})dx10 【白兵】
(3+{DB})dx10 【回避】
(5+{DB})dx10+2 【射撃】
(5+{DB})dx10+1 【知覚】
(2+{DB})dx10+1 【RC】
(2+{DB})dx10+2+1 【意志+思い出の一品】
(2+{DB})dx10 【交渉】
(2+{DB})dx10+3 【調達】
(2+{DB}+2)dx10+4 【情報:UGN+コネUGN幹部】
(2+{DB})dx10+3 【情報:裏社会】
【お茶の用意ができましたよ!】:フレイムリング
:侵蝕率+2
【召し上がれ、可愛いお客様たち!(80%未満)】:砂の加護+コンセントレイト+ギガンティックモード+炎の刃+結合粉砕
:侵蝕率+14
(9+{DB})dx8+2-2 80%未満命中判定
〇d10+19 80%未満ダメージ算出
【召し上がれ、可愛いお客様たち!(80%以上)】:砂の加護+コンセントレイト+ギガンティックモード+クロスバースト+炎の刃+結合粉砕
:侵蝕率+18
(8+{DB})dx8+2-2 80%~99%命中判定
(9+{DB})dx7+2-2 100%以上命中判定
〇d10+31 80%~99%ダメージ算出
〇d10+38 100%以上ダメージ算出
キャラコマに設定するステータス
ローゼ・イルシェヘラ
CN"守護"(ヒーロー)
サラマンダー、モルフェウス
高校生/UGNエージェントB
女性 高校1年生 身長172cm
Dロイス:亜純血
ロイス
1.風祭かなめ ☑友情/疎外感
2.里親(母親) ☑尊敬/悔悟
3.
4.
5.
6.
HP
侵蝕率
ロイス
財産点
DB
EB
履歴
ローゼは幼い頃、UGNのとある支部を襲撃したことがある。
理由は、ローゼの母親が過去に、もう1人の娘「リナ」をUGNに(ジャーム化していたため)殺され、その復讐に次に生まれたローゼを使ったからだ。
ジャーム化したリナはそれでも正気を保っている"ように見えて"おり、母親はリナが人間ではないと認められなかった。しかし、リナはずば抜けた才能を持ったノイマンであり、併発したシンドロームを利用して街ごと陥れようとしていた。
UGNはこれを阻止するため、結果的に母親の目の前でリナを処理することとなった。
UGNへの復讐に走る母親は、身体の弱い自分ではどう足掻いても困難だと考え、次に生まれる娘、ローゼを武器として仕立て上げる。復讐心で覚醒した彼女は生まれたばかりのローゼの覚醒を意図的に引き起こし、洗脳する。
母親の指示に忠実なローゼは、彼女の言う通りに支部の人間を襲撃してまわった。
幸い死者は出なかったものの、それは大きな事件として取り扱われ、母親は処理され、ローゼはUGNに保護された。その際、事件を担当していたエージェントに引き取られ、育てられた。
ローゼは時間をかけて精神的な治療を受け、12歳を迎える頃にようやく人としての心を取り戻す。記憶は、事件の記憶を含め全て失われていた。ただ、憎悪のようなものだけが、しこりのように残っていたが。
自ら事件の真相を知りたいと頼み込んで、教えてもらってからは「UGNとして戦い続けることで、みんなに報いたい」と活動している。
頬の傷はローゼを止める際に里親が放った攻撃によるもの。里親はキュマイラだったため、爪痕のような傷が残っている。
彼女は罪悪感を抱いているが、ローゼは「愛の証です!」と言って隠すことはしない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||