アザトースウロボロス
プレイヤー:masruku
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 14 | 冒涜的存在[3]原初の白[3]原初の黒[3]原初の紫[4]イージーフェイカー[1] |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:アザトース | ― | 指定したシンドロームか「特殊」の変異種専用エフェクトをひとつ自動取得。経験点を消費して成長させるか「特殊」を新たに取得することもできる。自身が行う、変異種エフェクトを使用しないエフェクトの判定ダイスを-1個。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:アザトース | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| [アザトース] 組み合わせた判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
| 彼方より | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| [アザトース] 「攻撃力:+[LVx2]」の射撃攻撃を行う | |||||||||
| 狂気の洞察 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| [アザトース] すべての〈情報:〉の代わりとして情報収集判定で使用できる。〈RC〉で判定を行う。この結果出た情報は「なぜか知っていた」ことになる。 | |||||||||
| 此処より永遠に | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| [アザトース] 使用したメインプロセス中に行う攻撃の攻撃力+[LVx4]。メインプロセス終了時に1d10を振り出た目のバッドステータスを受ける。1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。 | |||||||||
| キンスレイヤー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| [アザトース] 使用したメインプロセス中、自身の行う攻撃の攻撃力+LV。対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに攻撃力+[LVx5]。 | |||||||||
| 終焉を喰らうモノ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| [アザトース] 対象が「暴走(変異暴走)」を受けたときに使用。その暴走と効果を自身が受ける。この効果による変異暴走の効果はそのまま適用され、《冒涜的存在》の効果でバッドステータス3個分として扱う。 | |||||||||
| 原初の白:根源的破滅招来 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 80% | |
| [ウロボロス] 組み合わせた射撃攻撃の対象/射程を「シーン(選択)/視界」に変更する。このとき同一エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 原初の黒:水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| [ウロボロス] 対象が攻撃を行う直前に使用。その攻撃の判定を失敗にする。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 混沌の崩壊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| [ウロボロス] 自身が行うダメージロールの直前に使用。LV個までの《原初の●》を選択。そのダメージに[選択した数x2]d追加する。選択した《原初の●》はシナリオ終了まで使用できなくなる。 | |||||||||
| 黄金の鎮魂歌 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| [アザトース] 自身が行うダメージロールの直前に使用。その後に行うダメージロールで出目10が出た数だけ追加でダメージロールを行う。追加のダメージロールで10が出た場合も同様の処理を繰り返す。 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| [アザトース] 自身は「恐怖」を除くあらゆるバッドステータスの効果を受けず、メジャー判定のダイス数に+[受けているバッドステータスの数]個。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 精神覚醒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 2 | ― | |
| [アザトース] 任意のキャラクター一人に言語を無視したテレパシー的に意思疎通を行うことができる。TVやネットを通じて行えるか、あまりにも遠い(月面など)に対して行えるかなどでGMが判定が必要と考える場合は〈意志〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| イージーフェイカー:精神誘導 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| [ウロボロス] 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。じゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどの、相手の簡単な行動を誘導できる。GMが必要と感じたなら〈RC〉と相手の〈意志〉の対決を行わせてもよい。 | |||||||||
| シャドウソー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| [ウロボロス] 一般人の影を奪って行動を封じることができる。身体を動かすことはもちろん、望めば声を出すこともできなくなる。これにより《ワーディング》を使用せずに一般人を無力化できる。オーヴァードには効果がない。 | |||||||||
| 黒子のスパイ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| [ウロボロス] 他人の影を乗っ取ってスパイにするエフェクト。乗っ取られた影は見聞きしたことを報告してくれる。オーヴァードに使用した場合、気付かれる可能性がある。GMが必要と感じたなら〈知覚〉対決を行わせてもよい。察知された場合、効果が解除される。 | |||||||||
| 影送り | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| [ウロボロス] 影から影に瞬時に移動するエフェクト。自身と、エンゲージしている同意するキャラクターは影がつながっている範囲内で即座に移動できる。戦闘中や緊迫した状況では使用できない。GMはこのエフェクトの使用を適宜禁止してもよい。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《C:アザトース》《狂気の洞察》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 1
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 1
- 7+3
あらゆる〈情報:〉判定に使用。
- 組み合わせ
- 《終焉を喰らうモノ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が暴走(変異暴走)を受けた時に使用。
その暴走を自身が受ける。
- 組み合わせ
- 《原初の黒:水晶の宮殿》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↑。
対象の攻撃宣言時に使用。
判定を強制的に失敗させる。
シナリオ1回まで。
- 組み合わせ
- 《黄金の鎮魂歌》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のダメージロールの直前に宣言。
そのダメージロールで出た10の出目分、ダメージダイスを追加する。
- 組み合わせ
- 《混沌の崩壊》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↑。
自身のダメージロールの直前に使用。
1/2/3個の《原初の●》をシナリオ終了まで使えなくなる代わりに、そのダメージロールに+2/4/6d追加。
- 組み合わせ
- 《此処より永遠に》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用したメインプロセス中、攻撃力+20/24。
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。
- 組み合わせ
- 《此処より永遠に》《キンスレイヤー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%↑。
使用したメインプロセス中、攻撃力+25/30。
攻撃対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに+25/30
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。
- 組み合わせ
- 《C:アザトース》《彼方より》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 1
- 22
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 1
- 26
- 7+3
《此処より永遠に》使用後のRCによる射撃攻撃。
- 組み合わせ
- 《C:アザトース》《彼方より》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 1
- 27
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 1
- 34
- 100%未満、RB
- 7+3
- 8
- 1
- 52
- 100%以上、RB
- 7+3
- 7
- 1
- 64
- 7+3
《此処より永遠に》《キンスレイヤー》使用後のRCによる射撃攻撃。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | FH共通。指定:〈RC〉。 指定した技能の判定ダイス+2個。 | ||
| リバースガーディアン | 15 | エンブレム/一般 | FHイリーガル。 必要経験点15点以下の「UGN」エンブレムアイテムひとつを自動取得する。 GMの許可が必要なものには同様に許可が必要。 | ||
| ディシプリンズアクト | エンブレム/一般 | UGNエージェント。「リバースガーディアン」により取得。 指定:〈RC〉。 指定した技能の判定ダイス+2個。 | |||
| ♰エーペックスソルジャー | 20 | エンブレム/一般 | FHイリーガル、コアエンブレム。 能力値を合計+4。(ひとつに最大2) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 200
| 40
| 0
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 110 |