ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アザトースウロボロス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アザトースウロボロス

プレイヤー:masruku

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正14冒涜的存在[3]原初の白[3]原初の黒[3]原初の紫[4]イージーフェイカー[1]
侵蝕率基本値46

能力値

肉体2 感覚3 精神7 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:アザトース 指定したシンドロームか「特殊」の変異種専用エフェクトをひとつ自動取得。経験点を消費して成長させるか「特殊」を新たに取得することもできる。自身が行う、変異種エフェクトを使用しないエフェクトの判定ダイスを-1個。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:アザトース 2 メジャーアクション シンドローム 2
[アザトース] 組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
彼方より 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
[アザトース] 「攻撃力:+[LVx2]」の射撃攻撃を行う
狂気の洞察 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
[アザトース] すべての〈情報:〉の代わりとして情報収集判定で使用できる。〈RC〉で判定を行う。この結果出た情報は「なぜか知っていた」ことになる。
此処より永遠に 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
[アザトース] 使用したメインプロセス中に行う攻撃の攻撃力+[LVx4]。メインプロセス終了時に1d10を振り出た目のバッドステータスを受ける。1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。
キンスレイヤー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
[アザトース] 使用したメインプロセス中、自身の行う攻撃の攻撃力+LV。対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに攻撃力+[LVx5]。
終焉を喰らうモノ 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 4
[アザトース] 対象が「暴走(変異暴走)」を受けたときに使用。その暴走と効果を自身が受ける。この効果による変異暴走の効果はそのまま適用され、《冒涜的存在》の効果でバッドステータス3個分として扱う。
原初の白:根源的破滅招来 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 80%
[ウロボロス] 組み合わせた射撃攻撃の対象/射程を「シーン(選択)/視界」に変更する。このとき同一エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。
原初の黒:水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
[ウロボロス] 対象が攻撃を行う直前に使用。その攻撃の判定を失敗にする。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。
混沌の崩壊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
[ウロボロス] 自身が行うダメージロールの直前に使用。LV個までの《原初の●》を選択。そのダメージに[選択した数x2]d追加する。選択した《原初の●》はシナリオ終了まで使用できなくなる。
黄金の鎮魂歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
[アザトース] 自身が行うダメージロールの直前に使用。その後に行うダメージロールで出目10が出た数だけ追加でダメージロールを行う。追加のダメージロールで10が出た場合も同様の処理を繰り返す。
冒涜的存在 1 常時 自動成功 自身 至近
[アザトース] 自身は「恐怖」を除くあらゆるバッドステータスの効果を受けず、メジャー判定のダイス数に+[受けているバッドステータスの数]個。侵蝕率基本値+3。
精神覚醒 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
[アザトース] 任意のキャラクター一人に言語を無視したテレパシー的に意思疎通を行うことができる。TVやネットを通じて行えるか、あまりにも遠い(月面など)に対して行えるかなどでGMが判定が必要と考える場合は〈意志〉による判定を行わせてもよい。
イージーフェイカー:精神誘導 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
[ウロボロス] 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。じゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどの、相手の簡単な行動を誘導できる。GMが必要と感じたなら〈RC〉と相手の〈意志〉の対決を行わせてもよい。
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
[ウロボロス] 一般人の影を奪って行動を封じることができる。身体を動かすことはもちろん、望めば声を出すこともできなくなる。これにより《ワーディング》を使用せずに一般人を無力化できる。オーヴァードには効果がない。
黒子のスパイ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
[ウロボロス] 他人の影を乗っ取ってスパイにするエフェクト。乗っ取られた影は見聞きしたことを報告してくれる。オーヴァードに使用した場合、気付かれる可能性がある。GMが必要と感じたなら〈知覚〉対決を行わせてもよい。察知された場合、効果が解除される。
影送り 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
[ウロボロス] 影から影に瞬時に移動するエフェクト。自身と、エンゲージしている同意するキャラクターは影がつながっている範囲内で即座に移動できる。戦闘中や緊迫した状況では使用できない。GMはこのエフェクトの使用を適宜禁止してもよい。

コンボ

組み合わせ
《C:アザトース》《狂気の洞察》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
1
100%以上
7+3
7
1

あらゆる〈情報:〉判定に使用。

組み合わせ
《終焉を喰らうモノ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が暴走(変異暴走)を受けた時に使用。
その暴走を自身が受ける。

組み合わせ
《原初の黒:水晶の宮殿》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%↑。
対象の攻撃宣言時に使用。
判定を強制的に失敗させる。
シナリオ1回まで。

組み合わせ
《黄金の鎮魂歌》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身のダメージロールの直前に宣言。
そのダメージロールで出た10の出目分、ダメージダイスを追加する。

組み合わせ
《混沌の崩壊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%↑。
自身のダメージロールの直前に使用。
1/2/3個の《原初の●》をシナリオ終了まで使えなくなる代わりに、そのダメージロールに+2/4/6d追加。

組み合わせ
《此処より永遠に》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用したメインプロセス中、攻撃力+20/24。
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。

組み合わせ
《此処より永遠に》《キンスレイヤー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%↑。
使用したメインプロセス中、攻撃力+25/30。
攻撃対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに+25/30
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。

組み合わせ
《C:アザトース》《彼方より》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
1
22
100%以上
7+3
7
1
26

《此処より永遠に》使用後のRCによる射撃攻撃。

組み合わせ
《C:アザトース》《彼方より》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
1
27
100%以上
7+3
7
1
34
100%未満、RB
7+3
8
1
52
100%以上、RB
7+3
7
1
64

《此処より永遠に》《キンスレイヤー》使用後のRCによる射撃攻撃。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クランサイン 5 エンブレム/一般 FH共通。指定:〈RC〉。
指定した技能の判定ダイス+2個。
リバースガーディアン 15 エンブレム/一般 FHイリーガル。
必要経験点15点以下の「UGN」エンブレムアイテムひとつを自動取得する。
GMの許可が必要なものには同様に許可が必要。
ディシプリンズアクト エンブレム/一般 UGNエージェント。「リバースガーディアン」により取得。
指定:〈RC〉。
指定した技能の判定ダイス+2個。
♰エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 FHイリーガル、コアエンブレム。
能力値を合計+4。(ひとつに最大2)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 200 40 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 110

チャットパレット