ノイマンピュア支援~ささやかな防御を添えて~
プレイヤー:えぬぞら
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +20=11
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
| 衝動
| 侵蝕値
|
|
|
| その他の修正 | 2 |
| 侵蝕率基本値 | 2 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| 運転:四輪 | 2 |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 触媒
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| (EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 |
|
| 常勝の天才
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
| (EA-P.94)対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。あなたを対象に選択できず、1シーン1回まで。 |
|
| カバーディフェンス
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| (EA-P.130)ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回、1シナリオLV回まで。 |
|
| ひらめきの盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| 80%
|
| (EA-P.93)対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-10点する。1シナリオにLV回まで。 |
|
| ブラックマーケット
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| [2]
| ―
|
| (EA-P.92)あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
| (R2-P.185)この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 0
| 115
| 0
| 0
| 125
| 5/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
本命は《常勝の天才》+【触媒】による高火力支援。【触媒】の対象は先に行動できる価値の高い(範囲攻撃や《オリジン:》や《完全獣化》持ちなど)、かつ基礎燃費がよいPCが望ましい。
これだけだと自分の手番が完全に空くが、攻撃するには《常勝の天才》が乗らず、支援を飛ばすなら単体に限られてしまい物足りない。
【案1】防具を揃えてカバーリングする
《ブラックマーケット》等で稼いだ財産ポイントで防具を揃え《カバーディフェンス》&行動放棄カバーを行う。
【触媒】で追加行動したPCの侵蝕率が高まりやすい点をフォローできる。
耐久力向上の選択肢が少なく、早い段階で頭打ちになるのがネックか。UG環境ならエンブレム等も駆使して耐久力を高めよう。
回数制限を消費しない行動放棄カバーを優先したくなるが、行動放棄すると一切移動できない点に注意。足を止めて殴るキャラが居るならその子を守ってあげるのがベターか。
EA環境で成立するのも○。
【案2】《アドヴァイス》で支援
とにかく攻撃支援に特化。シンプル。
HR環境であれば《戦場の魔術師》が解禁されて複数支援が可能になるので、その環境以降から選択肢に入ってくる。
【触媒】での行動にメジャー支援分が乗らない点、支援型としては行動値があまり高くない点がネック。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
|
|
|
|