“疑神暗鬼”巳扇 律人
プレイヤー:わたなべ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 病的
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 流浪の芸術家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 5
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 78 : 家族仲はすっげー良かったよー。俺も家族のこと嫌いじゃなかったし。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 56 : 映画のゾンビより現実のゾンビの方が怖かったよねー。ゾンビになったのがさっき死んだ家族だったからさー。 | |
| 死者蘇生 | ||
| 邂逅 | 93 : 自己中だし暴力振るってくるしサイテー。俺とはぜってー合わねーわ。 | |
| 御剣 祥耶 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「ほら、キミも触って」と、研究者は怖がる俺の手首を掴んで、それで。俺は邪神因子保持者になった。 |
| 実験 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺の頭に声が響く。聞いてはいけないその音が、理解してはならないその声が。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 3 | 冒涜的存在(3) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 芸術:歌唱 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No. CRC02 取り憑かれしもの | ― | 《オリジン:●●》LV5を取得(経験点不要) | ||||
| 親 | 人畜無害な両親 | 感謝 | / | 後悔 | 俺のことがだーいすきな父さんと母さん。お陰様で息子の俺くんは真っ直ぐに育ちましたー。 | ||
| 魔術師 | ローブの男 | 好奇心 | / | 仇敵 | ゲームみてーな服装しててさー。でも、やってることが全然笑えねーんだよなー。 | ||
| シナリオ | 古蔭 影時喪 | 好奇心 | / | 憐憫 | え~、俺のことそんなに怖がらなくてもよくない? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| 冒涜的存在(最大5) | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| CRC99|恐怖以外のバステをLV個まで受けない|すべてのメジャーアクションダイスを+[ 受けているBS&永続的狂気 ]個できる|取得時、侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 螺旋の悪魔(最大5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA124|ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[ LV x 3 ]|自身へ暴走付与 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、【精神】を使用した判定達成値+[ LV x 2 ][経験点修正:-20点] | |||||||||
| 此処より永遠に(最大5)※LC指定 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| CRC97|メインプロセスの攻撃力+[ LV x 4 ]|メインプロセス終了時、1D10で決定したBSを受ける|エンブレム「神の落とし子」指定 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女(最大5) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
| EA75(122)|攻撃力+[ LV x 3 ]|装甲無視|※コンセントレイト組み合わせ不可 | |||||||||
| 混沌なる主(最大3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA123|《原初の●》と組み合わせて使用|判定達成値+[ LV x 2 ]|1シーン3回 | |||||||||
コンボ
序曲 : 耳目覆うは誰が為に
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
自身へ暴走付与
変奏曲 : 躙り寄り来隔ざる終焉(1R目のみ)
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+此処より永遠に
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 20
- 100%以上
- 12
- 32
1R目のみ
(オリジン:レジェンド=シーン継続)
メインプロセス終了時、1D10で決定したBSを受ける
※此処より永遠に
=エンブレム「神の落とし子」指定
侵蝕率100%超過時、エフェクトレベル+2
変奏曲 : 躙り寄り来隔ざる終焉
- 組み合わせ
- 此処より永遠に
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 20
- 100%以上
- 32
2R目以降
(オリジン:レジェンド=シーン継続)
メインプロセス終了時、1D10で決定したBSを受ける
※此処より永遠に
=エンブレム「神の落とし子」指定
侵蝕率100%超過時、エフェクトレベル+2
戯曲 : 黄衣の王 - 序 -
- 組み合わせ
- (セットアップ+マイナー+)サイレンの魔女+混沌なる主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+n
- 10
- 10+6
- 38
- 100%以上
- 6+n
- 10
- 12+8
- 56
- 6+n
装甲無視
【攻撃力内訳】
◆サイレンの魔女: 3→ 6
◆螺旋の悪魔 :15→18
◆此処より永遠に:20→32
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 嵐の矛槍 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 7 | 7 | 至近 | NC111 装備中、以下の効果を得る 【行動値】+10 【最大HP】とHP-5点 (装備解除でHP 5点回復) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | IA42 武器/防具からひとつ選択 選択した武器/防具をオートアクションで装備可 →嵐の矛槍 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | IA39 〈情報:噂話〉判定の直前に使用 判定ダイス+2個 レアアイテム | |
| コネ:協力者 | 5 | エンブレム/コネ | IA185 〈情報:~~〉判定の直前に使用 本来使用する技能の代わりに〈情報:噂話〉を使用可 1シナリオ3回まで レアアイテム | ||
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | IA185 取得時、他の組織のエンブレムをひとつ選択 経験点を支払って取得する →神の落とし子 | ||
| 神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | IA164 取得時に自身のエフェクト1つを指定 侵蝕率100%を越えた際、指定エフェクトのレベル+2 →《此処より永遠に》 レベル上限超過可 ※使用回数は増加しない |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 135
| 25
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
頭の中に声が響く。
咄嗟に耳を塞いでも無駄だ。
鼓膜を介さずに、その声は頭蓋へと響くのだから。
『塗り潰せ。濃く深く、昏く深く。
彼の者を、この地を、亡骸、残骸、塵芥まで。
塗り潰せ、塗り潰せ。些々たる隙間も残すことなく』
- 実験施設を壊滅させて逃亡したオーヴァード
- 女装は趣味
- おばけ屋敷は怖がるタイプ
- かなりの偏食
自分:俺(俺くん、俺ちゃん)
他人:おにーさん、おねーさん、○○ちゃん、呼び捨て
語尾が伸びやすい軽そうな口調
ハンドアウト
【PC2】お屋敷探索中に閉じ込められた上にゾンビに襲われてSANc案件なんだが!?
◆シナリオロイス:【PC1】
君はUGNと協力関係にあるオーヴァードだ。
Z支部からの協力要請で館へと向かった君は、館の前でPC1と出会う。
館からはすでにレベル1ワーディングが発せられていた。
何かが起ころうとしているのだ。
君はPC1と共に館の調査を開始する。
細かいことメモ
■容姿
覚醒前とあまり変わっていない。
毎日、自分でメイクをして自分で選んだ服を着て生活している。
好きなものはカワイイもの。
嫌いなものは肌荒れ。
■本名
覚醒以降、ほぼ名乗ったことがない。
初対面の場合、CNの"ELLie"しか名乗らないため本名を知る人間はレア。
本名を教えてと聞かれても「名前はただの識別子だからエリーで十分でしょ~?」とはぐらかす。
■嵐の矛槍
覚醒の原因。
触れたことにより邪神の力の片鱗が流れ込んできた。
〈旧神の印〉の解除が不十分だったためか、
完全に乗っ取られることなく自我を保った状態で因子を保持することになった。
■能力イメージ
共振や共鳴によって力を増幅させる。
特にジャームと人間の喫水線を超える辺りから破壊力が増幅する。
※実験施設の過負荷で明らかになったもの。
当人はとても嫌がる。
攻撃はスピーカーのようなイメージ。
嵐の矛槍を媒介に音波を共振させて周囲に冒涜的旋律を聴かせる。
音波に乗ったH因子が対象の邪神因子を攻撃・破壊する場合もある。
一時期はハヌマーンシンドロームと間違われていた。
■名前とか
名前のものはその子が一生手に入らないものである、という説が前提
□ Ellie / Licht : 光
□ 律 : 決まりごと、秩序立てるの意
□ 巳扇
巳:ウロボロスのイメージ
扇:横議(勝手気ままな論議)
□ CN
ever lasting lieの略
ロイス履歴
■お屋敷探索中に閉じ込められた上にゾンビに襲われてSANc案件なんだが!?
| Dロイス | 取り憑かれしもの | ||
| Sロイス | 古蔭 影時喪 | ✅好奇心 | □哀憐 |
| 人畜無害な両親 | ✅感謝 | □後悔 | |
| ローブの男 | □好奇心 | ✅仇敵 | |
| 弥宵 晴日 | ✅庇護 | □ライバル(かわいいので) | |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 基本1&2、上級、EA、CRC、NC、IA | |||||
| 1 | 2025-03-02 | お屋敷探索中に閉じ込められた上にゾンビに襲われてSANc案件なんだが!? | アキトさん | しろじさんさぐなえさんわたなべ | |
| 18+3(倍振り)+5(Sロイス) | |||||