“デュアルウィールド”蒔田 公誠
プレイヤー:ZONA
「あいつが金を受け取るまで、死ぬわけにいかねえんだ」
AI
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 178
- 体重
- 75
- 血液型
- A型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 用心棒
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-2=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親は殺された。残念なことにな。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 名医に出会った。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 救われたから、恩は返さないといけない。 | |
| 相棒 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 事故で一度死んだはずだった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全員撃ち殺してやる。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 《武芸の達人》により+4 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 《黒の剣舞》を取得。 | ||||
| ジャーム | 親殺しのジャーム | 執着 | / | 憎悪 | 今思えばあれはレネゲイド事件だったんだ。 | ||
| 相棒 | 黒羽 密 | 慕情 | / | 憤懣 | あんたには金を受け取ってもらわなきゃならないんだ。 | ||
| シナリオ | 長谷川章 | 友情 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値に+4 BCp64 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 自分を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。その攻撃で、自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオにLV回。 EAp30 | |||||||||
| 黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ピュア | |
| 装備している同じ技能で扱うすべての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合、前者に従う。また、この攻撃判定のダイスに[LV+1]個する。 UAp31 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 EAp90 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象が自分に対し、「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回。 EAp93 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 UAp38 | |||||||||
| 超動体視力 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 瞬間的に周囲の時の流れをスローにして、動くものをより正確に認識するエフェクト。見ることに集中する必要があるため、戦闘中は使用できない。 UAp31 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完全に掌握するエフェクト。決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができ、消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。必要であれば適切な〈意志〉による判定を行なう。 EAp95 | |||||||||
コンボ
両手撃ち
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《黒の剣舞》+《神速舞踏》×2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4+9-2+2+20
- 9+9
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4+9-2+2+24
- 9+9
- 5+2
攻撃力+18の射撃攻撃。
《神速舞踏》を2回使用する前提。
『エフェクトシューター』×2により侵蝕率+2
逆境
- 組み合わせ
- 《カウンター》+《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《黒の剣舞》+《神速舞踏》×2
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4+9-2+2+20
- 9+9
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4+9-2+2+24
- 9+9
- 5+2
攻撃力+18の射撃攻撃。
《神速舞踏》を2回使用する前提。
『エフェクトシューター』×2により侵蝕率+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| エフェクトシューター | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m | この武器を使用して攻撃を行なうたび、侵蝕率に+1する。オーヴァードでないキャラクターは使用できない。 IAp58 | ||
| エフェクトシューター | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m | この武器を使用して攻撃を行なうたび、侵蝕率に+1する。オーヴァードでないキャラクターは使用できない。 IAp58 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 IAp42 『エフェクトシューター』を選択。 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 IAp42 『エフェクトシューター』を選択。 |
| レトロバイザー | 5 | 一般 | ― | 〈射撃〉判定の達成値に+2する。ただし、【行動値】に-2する。 IAp64 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。 その判定のダイスに+2する。レアアイテム。 IAp39 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 129
| 25
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:蒔田 公誠
性別:男
年齢:27
ブリード:クロスブリード
シンドローム:バロール/ノイマン
ワークス/カヴァー:傭兵/用心棒
所属:なし
コードネーム:デュアルウィールド
かつてジャームに親を殺され、裏仕事で稼いでいたところ、事故によって重態に陥る。
生死の境を彷徨っていたところを黒羽 密によって救われ息を吹き返し、その際にオーヴァードへと覚醒した。
黒羽に恩を感じており、借りを残したくないタチもあり、手術代を返すためにバディを組んで用心棒とUGNの依頼を受けている。
働いた金を受け取ってくれない黒羽に憤慨する場面がよく見られる。
覚醒によって高速化した動体視力と思考、代謝によりアクロバティックな戦闘を得意とする。
大型の特殊な二丁拳銃による精密射撃は、ある程度の攻撃であれば中空で撃ち落とすことも可能であり、無傷のまま戦闘を終わらせることもある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2024/12/28 | Destiny for you | 瀬名コノハさん | ZONA優山さん(HO順) |