ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲管 紡季 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伝承の語り手(パラミシア)雲管 紡季(くもすが つむぎ)

プレイヤー:夢見人

自由登録 基本ステージ yumemibito

俺は雲管紡季。ただの語り部さ」
さて、俺は何歳なのか、何時から生きているかも覚えちゃいないよ。お前さん方より年上なのは確かだけどねぇ」

年齢
28(?)
性別
星座
不明
身長
167
体重
血液型
ワークス
記者(語り部)
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ソラリス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+116
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生贄にされるぐらいには、だったようだよ?
疎まれた子
経験 親父は沢山俺に愛情を注いでくれたよ
永劫の別れ
邂逅 貸しの作りすぎには注意ってね。
貸し
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会4
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正2 その他修正1 その他修正0
白兵3 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 知識:伝承2 情報:ウェブ1
情報:面影島5
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
父親 顔も忘れた父親 遺志 悔悟 PU 「生きろ」といわれたから。
友人 七姫薫 友情 不安 GR 例えもういなかったとしても、大事な友人だ。
大森響木 好奇心 疎外感 YE PC間ロイスお前さんにはどんな物語があるのだろうか。
都築京香 好奇心 脅威

メモリー

関係名前感情
七姫の帽子

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV。
骨の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データを以下に変更 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイスを-[3-LV]。
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲 武器 5 100%
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更、攻撃力を+2D。1シナリオにLV回。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイスを+LV個
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。カバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。
デモンズウェブ 4 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンド1回。
デジャヴュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
GMに対して疑問点を直接質問できる。1シナリオにLV回まで。他のEFと組み合わせできない。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて、あらゆる環境に順応できるようになるEF。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラにのみ効果がある。幻覚物質によって対象の認識を攪乱し、信頼を得るEF。対象は貴方を信頼できる友と思い込む。
奇跡の雫 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
戦闘不能を回復、HPを[Lv*5]回復、1シナリオに1回まで
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
シーン内で使用されているエフェクト一つを対象。対象のエフェクトを使用出来る。Lvは1。1シナリオ1回。エネミーエフェクト・ピュアブリードEfは取得できない。

コンボ

準備は万端だよ

組み合わせ
骨の剣2Lv猛毒の雫2Lv
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
3-1
7
100%以上
3
3-1
8

骨の剣:素手データを以下に変更 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近
猛毒の雫:メインプロセスに行う攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、BDの邪毒を与える。邪毒ランクはLV。

蜘蛛の糸に絡められてみるかい?

組み合わせ
伸縮腕2Lvオールレンジ3Lvコンセントレイト:エグザイル2Lv
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3-1
8
3-1
7
100%以上
3+4
7
3-1
8

伸縮腕:白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイスを-[3-LV]。
オールレンジ:判定ダイスを+LV個
コンセントレイト・エグザイル:組み合わせた判定のC値を-LV。

さて、みんなまとめてお仕置きだよ

組み合わせ
伸縮腕2Lvオールレンジ3Lvコンセントレイト:エグザイル2Lvジャイアントグロウス2Lv
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3-1
8
3-1
2d+7
100%以上
3+4
7
3-1
2d+8

伸縮腕:白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイスを-[3-LV]。
オールレンジ:判定ダイスを+LV個
コンセントレイト・エグザイル:組み合わせた判定のC値を-LV。
ジャイアントグロウス:白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更、攻撃力を+2D。1シナリオにLV回。

適材適所

組み合わせ
崩れずの群れ1Lv
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

崩れずの群れ:ダメージロールの直前に使用。カバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。

糸紡ぎは得意でね

組み合わせ
デモンズウェブ3Lv
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

デモンズウェブ:対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンド1回。

おはよう

組み合わせ
奇跡の雫Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

奇跡の雫:戦闘不能を回復、HPを[Lv*5]回復、1シナリオに1回

こういうのは年の功っていうやつさ

組み合わせ
異世界の因子1Lv
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン内で使用されているエフェクト一つを対象。対象のエフェクトを使用出来る。Lvは1。1シナリオ1回。エネミーエフェクト・ピュアブリードEfは取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 194 0 15 231 15/246
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:お前さん
三人称:お前さん方


「はじめまして。俺の名前は……そうだね、雲管紡季(くもすがつむぎ)とでも呼べば良い。ただの語り部さ」
「おやおや、そんなところまで知りたがりとはね。何でもかんでも明らかにすればいい、というものでもないさ」



少々古めかしい言葉使いをする、飄々とした男。
のらりくらりとした態度をしており、人によっては胡散臭さを感じさせる。

自らを“語り部”と称し、様々な物語を綴ることを主な目的として行動している。
人々の話を聞いたり、伝承や歴史を調べたり、それを物語としてまとめたりしている。

今現在は様々な噂話や情報を集める情報収集段階の為に、記者をやってる。



オーヴァードとしては「古代種」として登録されている、本人曰く「自分の年齢も忘れるぐらい前から生きている」らしい。
現在名乗っている名前も本名ではないし、年齢も体外的なものである。
爪を蜘蛛の糸の様に伸ばして操るスタイルで戦闘をしている。


「俺の本質は"語り部”だと自負しているけれど……、まぁ分かりやすく"記者”でもいいんじゃないかい?」
  (PL:ワークスに語り部はないので、その代用の言い訳)

「お前さんが思っているよりも、俺は随分長く生きているのさ。お陰で年齢は忘れちまったさ。
 少し前まで違う名前だったし違う職業についていたけど、こっち(日本)で動く時に戸籍がないと面倒だからって、UGNの日本支部に戸籍を作って貰ってねぇ。その対価としてたまにあちらさんの仕事を手伝ってやっているのさ」
  (PL:PCがUGNにイリーガルとして手を貸す理由作り)

「人の考えや思想は千差万別。語り部があれこれ口を出して意識を変えるものではないさ。
 だが、弱者を犠牲にするやり方は、俺は好きじゃぁないんだよ」


「お前さん達が分類しやすいというのなら、俺は"古代種”でいいんじゃないかい?
 尤も、俺は何時から生きているのかイマイチ覚えていないから、そう呼ばれてもピンとこないんだよねぇ。
 まぁ今を生きてるお前さん方より年上なのは確かなんだけどなぁ」


「俺も昔は腕を伸ばしたりしてたもんだけど、 最近、爪も骨だから爪を使えば良いっていうスタイルを見かけてねぇ。
 爪を伸ばせば服とかも困らなくてよいもんだよ」



********************************


―― 俺が覚えているのは、俺が幼い頃になくなったお袋と、男手一つで俺を育ててくれた親父。
   お袋のことは朧気だが、お袋のことを思った時に嫌な気持ちがしないから、大切に俺を育ててくれたんだろう。
   親父はお袋がいない中で大変だったろうに、俺を愛情深く育ててくれた。
   俺は幸せだったさ。片親がいなかったとしても、貧しかったとしても、間違いなく幸せだった。

   ……俺の住んでいたところは、どうも生贄の風習があったらしくてね。
   当時の俺は何も知らなかったが、なんとなく周囲から遠巻きにされていたのは幼くても感じてたさ。
   で、何がきっかけだったか、何の風習だったかは今でも分からないが、
   俺は生贄にされそうになった。
   だが、親父が俺を逃がしてくれた。
   逃がしてくれて……その代わりに、親父は死んだ。
   俺に「生きてくれ」と遺して。


   だから俺は今でも生きているのさ。
   俺が生きることを望まれたからね。

   とはいえ、長く生きていると途中で生きている意味も理由も見失いかけることだってあったよ。
   いやぁあの時は危なかったけど、人が生きている今を伝え続ける事が出来れば俺みたいな子が減ったりしないかなぁ、
   と思って以来、語り部をやっているわけさ――
  


********************************


メモ
・自らが弱者であったこと、その為に父親が犠牲になったことから、
 弱者を虐げるようなこと、犠牲になるような結果や対応、作戦は好まない。
 今のところFHがその傾向が強いので、UGNに手を貸している。
 但しUGNが自分の考えと相反するものになるなら、すっぱりと手を切るつもりで居る。


料理美味い方


パラミシア(παραμυθία)=ギリシャ語で「童話・御伽噺(どうわ・おとぎばなし)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
1 2024/04/28 ハートレスメモリー第一話「Bard Cage」 18+1 あんず HO1:獅乃宮奏(しのみやかなで)/鰤/牙HO2:不二鷹斬絵(ふじたかきりえ)/ひづきHO3:清州院 拓人(せいしゅういんたくと)/ストライダー飛影HO4:雲管紡季(くもすがつむぎ)/夢見人HO5:大森響木(おおもりひびき)/きびたき
2 2024/05/14 ハートレスメモリー第二話「Yesterday Once More」 20+5+1 あんず HO1:獅乃宮奏(しのみやかなで)/鰤/牙HO2:不二鷹斬絵(ふじたかきりえ)/ひづきHO3:清州院 拓人(せいしゅういんたくと)/ストライダー飛影HO4:雲管紡季(くもすがつむぎ)/夢見人HO5:大森響木(おおもりひびき)/きびたき
3 2024/08/06 ハートレスメモリー第三話「Invader Festa」 1+10+1+1+1+10+1+1 あんず HO1:獅乃宮奏(しのみやかなで)/鰤/牙HO2:不二鷹斬絵(ふじたかきりえ)/ひづきHO3:清州院 拓人(せいしゅういんたくと)/ストライダー飛影HO4:雲管紡季(くもすがつむぎ)/夢見人HO5:大森響木(おおもりひびき)/きびたき
4 2024/10/18 ハートレスメモリー第四話「Heartless Memory」 1+10+1+1+10+10+5+2 あんず HO1:獅乃宮奏(しのみやかなで)/鰤/牙HO2:不二鷹斬絵(ふじたかきりえ)/ひづきHO3:清州院 拓人(せいしゅういんたくと)/ストライダー飛影HO4:雲管紡季(くもすがつむぎ)/夢見人HO5:大森響木(おおもりひびき)/きびたき

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