ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空縁 星咲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超音血波(ブラッディソニック)空縁 星咲(そらふち せら)

プレイヤー:もると

自由登録 基本ステージ
年齢
17
性別
星座
不明
身長
158
体重
50
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
+5=32
常備化ポイント
+3=5
財産ポイント
0
行動値
+8=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+53
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたときにはUGNにいた。親の顔も名前も知らない。
天涯孤独
経験 FHにつかまり実験体にされた。つかまっている間に天船巴の非道さをまざまざと見せつけられた。
実験体
邂逅 マスターマインドは私が殺す。
殺意
覚醒 侵蝕値 居場所も、役割も何もわからない。この世界に私の"席"はあるの?
無知 15
衝動 侵蝕値 私たちを犠牲に成り立つこの世界のすべてが嫌いだ。
嫌悪 15
その他の修正14遺産の器(5)+原初の紫(4)+悪徳の栄え(4)+イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産の器(ゴブレット):白猿の額冠 REC:強羅瑠璃。◇通常効果:遺産アイテム取得。侵蝕率基本値+5。☆強化効果:遺産を取得している間あらゆる判定のダイスを+1個する。
同僚 強羅 瑠璃(ごうら るり) 感謝 不安 遺産の抑え方を教えてくれた。でも、彼女もUGNの使い捨ての駒にされてしまう。
”マスターマインド”天船 巴(あまふね ともえ) 執着 憤懣 私を好き勝手した奴。いつかこの手で必ず殺す。
せんせい “プリセプタ”岡崎 玄介(おかざき げんすけ) 有為 不信感 せんせいについていけば世界に復讐できるの....?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者(3-1)(RW p.35) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
サイレンの魔女(5)(EA p.75) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 5
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
原初の紫:復讐の刃(3-1)(EA p.60) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6+1
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。侵蝕率基本値に+4する。
瀉血(1)(EA.p55) 1 常時 自動成功 自身 至近
悪くなった血液を排出することで、健康と美容を保ち続ける経験点修正:-2点]
イージーフェイカー:体型維持(1)(EA.p63) 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな食生生活をしても体型を理想の状態に維持できる。侵蝕率基本値に+1する。経験点修正:-2点]
超人的代謝(1)(EA.p133) 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージとして処理されない程度のケガや病気なら素早く治癒する。薬品や毒素の影響を受けず高速で分解する。ただし、大量のカロリーを必要とする。経験点修正:-2点]
血の兄弟(5-1)(BC.p59) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行った対象はお互いの居場所と健康状態を感じ取ることが出来る。この効果はいつでも破棄できる。同時にLV人まで盟約を結ぶことが出来る。経験点修正:-2点]
傍らの影法師(1)(EA.p127) 1 常時 自動成功 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラ。外見は自由に決定できる。会話は不可能。今回は影蛇の剣を蛇に擬態させている。経験点修正:-2点]

コンボ

鮮血支援

組み合わせ
〈鮮血の奏者〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

:HP-
自身の血を体外に放出し攻撃態勢に入る。

ブラッディソニック

組み合わせ
〈サイレンの魔女〉(鮮血の奏者)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
3+1
10
10+10+2+2
15+21
100%↑
3+1
10
10+10+2+2
18+24
160%↑
3+1
10
10+10+2+2
21+27

風で飛ばした血液で対象に傷をつけ、傷口から自身の血液を侵入させ、体内から音波で攻撃を行う。

ブラッディバイト

組み合わせ
影蛇の剣〈原初の紫:復讐の刃〉(鮮血の奏者)
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
2+1
8
10+2+2
7+21
100%↑
2+1
7
10+2+2
7+24
160%↑
2+1
7
10+2+2
7+27

自身にヒットした攻撃からレネゲイドの痕跡を辿って血液をまとった影が自動で反撃を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣(IA p.96) 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
限定UI:ウロボロス
┗ネームド(IA p.49) 0 カスタマイズ(武器) 傍らの影法師で蛇に擬態させた影蛇の剣に『トカゲ丸』という名前を付けた。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服(IA.p31) 1 防具 0 0 1 衝撃に強い繊維で作った服。
┗ユニホーム(IA p.50) 0 カスタマイズ(防具) 潜入用の制服。
┗ヤングカジュアル(IA p.50) 0 カスタマイズ(防具) 血で衣服が汚れていまう為、布地が少ない形状の戦闘服になっている。
白猿の額冠(IA.p119) 0 0 防具(補助) +3 0 5 効果:ハヌマーンの「制限:-」のエフェクトをひとつ取得する。成長可能。最大レベルはブリードの影響を受けない。
代償:理性的な行動を要求される。バッドステータスの暴走を受ける度にHPを5D点失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン(IA.p78) 0 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することが出来る。
限定UI:ブラム=ストーカー
モデルチルドレン(IA.p134) 0 5 エンブレム/一般 あらゆる判定の達成値に+2する。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間は効果が失われる。
エンブレム:UGNチルドレン
コンバットフォーカス(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。
エンブレム:UGNチルドレン
レネゲイドナチュラル(IA p.135) 0 20 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する(最大10)。
エンブレム:UGNチルドレン
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 REC:天船巴
◇通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
☆強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 一般 影蛇の剣を選択。オートアクションで装備出来る。
思い出の一品(IA p.42) 2 一般 あなたが行う<意志>判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部(IA p.39) 1 コネ あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 60 80 0 160 23/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『私は...どうすればいい?』

一人称:私

生粋のUGNチルドレン。
世間のことはあまり知らず、『レネゲイドとの共存』の為にチルドレンが日々使いつぶされ行く現状に限界が来てしまった。
ただ、無知ゆえに教官である岡崎についていくという方法でしか行動を起こせない。その為不安もあるが
それを超えるUGNへの不信感が判断力を鈍らせている。
美味しい物や楽しいことを知らないのでシナリオ中に誰かこいつに生きる喜びを教えてやって欲しい。
ちなみにコイツは飯をすんごい食う。イージーエフェクトで体型を維持しているのを本人は任務の為と言い張っている。

チルドレンとして期待されていたこともあり、ナイトフォールから直々に遺産を預かるが、関わった期間が短く
それ以降のつながりはあまりない。ただ、外部の人間と関わることがほとんどない為、自身を日常につなぎとめる
要素の中でも占める割合は大きい。

マスターマインド殺す

一度、任務の最中にFHに捕まり”マスターマインド”天船巴の実験体にされた。
強引に3つ目のシンドロームを目覚めさせる実験でウロボロスのシンドロームを発現。そのおかげですぐに
処分されることは無かったが、つかまっている間にマスターマインドの非道な行いを目の当たりにし続けた。
一緒につかまったチルドレンもいたが、自分以外は皆殺しにされている。
しばらくして他セルとUGNを巻き込んだ戦闘が発生し、その隙に逃げることに成功した。
いつかマスターマインドをこの手で殺すことを心に決めている。

出生

赤ん坊の時には無自覚に覚醒しており、その影響で肉体に変化が生じていた。医者に店に行ったところ暴走、UGNが鎮圧に入ったが
多くの被害を生んでしまったためUGNで強制的に引き取ることになる。
この事は本人に知らされていない。

遺産が渡された本当の理由

表向きは優秀なチルドレンであるため今後に期待して遺産を授与されてた。
本当の理由は、強力なハヌマーンの力が暴走した場合、自体の収拾が困難になる可能性が高い為、セラ自身を無力化する手段として暴走をトリガーに身体を傷つける代償を持つ遺産を授与されることになった。
強羅瑠璃やPC3はこの事を知らない。
UGNの中でも教官や過激な思想を持つ者のみが決定した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 23 まえー RYUGensyuuきむやまもると

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