“偽善悪者”トロン
プレイヤー:クリュウ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 150cm?
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 割と感情豊かに見えるが、それは他人から吸収した感情の模倣でしかない… | |
|---|---|---|
| 感情の欠落 | ||
| 経験 | 彼はこの姿になる以前の記憶を持たない。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 「中枢評議会の評議員で複数の博士号持ち…へぇ〜凄いねー君。でもそんなに気を張らなくてもいいんじゃない?」 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「研究の成果?………そうか、そういうことか」 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「誰も信じないさ。信じられるのは僕自身だけ」 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 19 | 複製体、ヒューマンズネイバー、ハードワイヤード、原初の黒、原初の虹、イージーフェイカー |
| 侵蝕率基本値 | 49 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 自身のシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトを1つ選んでレベル1で取得する。「タイミング:常時」なら基本侵蝕率+3、それ以外ならエフェクトの侵蝕値に+2。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 前世? | バイロン・アークライト | 遺志 | 僕だけど、僕じゃない。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、(コンセントレイト)を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはブラックドッグ専用アイテム(P 136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。 その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 万象の虹 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | ― | |
| いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。なお、「制限:一」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。 | |||||||||
| 原初の虹:マルチアタック | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| あなたが攻撃の判定、またはドッジを行なった直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行なうこと。 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
| 影送り | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 影から影へ移動するエフェクト。あなたと、あなたと同じエンゲージにいる効果に同意するキャラクターを、影が繋がっている範囲で即座に移動させる。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲のレネゲイド物質を読み取って、その場所で過去に使われたエフェクトを特定する。GMは必要と感じたら〈RC〉で判定させられる。レネゲイド物質が少なかった場合は、シンドロームのみ判明するとしてもよい。 | |||||||||
コンボ
ゴッド・レイジ
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女、オリジン:レジェンド
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 10+20
- 21
- 100%以上
- 4+3
- 10
- 10+22
- 24
- 4
天に向けてエネルギーの塊を放ち上空で拡散、拡散したエネルギーが周囲に天災の如く降り注ぐ。
ゴッド・シャーター
- 組み合わせ
- 原初の黒:時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
少しだけ本来の姿を見せる事で、相手のエフェクトのコントロールを乱して攻撃を無効化させる。
紋章の明滅
- 組み合わせ
- 万象の虹
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の髪の毛を伸ばして、対象のシンドローム情報やエフェクト情報をコピーする。正直絵面は気持ち悪い。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| RCブースター×5個 | 一般 | ― | あなたの行う〈RC〉判定の達成値+2。重複可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 30
| 160
| 0
| 15
| 215
| 0/215
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きなもの:アニメ(トムとジェリーに最近ハマっているらしい)、人の感情や記憶
嫌いなもの:頑固な人間、感情を隠そうとする人間
顔半分を覆う仮面を着けた少年。暇な時は、主に自身の部屋でアニメを見てゲラゲラ笑っていたりと見た目相応に見えるが、いざ任務や戦闘となるとその冷酷な一面を顕にして相手を苛烈に追い詰める。
彼は自身の起源についてはよく思い出せないらしく、漠然とした目的として、伝説の存在として世界に散らばっている「No.(ナンバーズ)」を求めている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 85 |