ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜澤 暁人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

たとえ雲が厚くても(ファインライン)桜澤 暁人(さくらざわ あきひと)

プレイヤー:ひら

自由登録 基本ステージ VFR
年齢
耀より少し上
性別
星座
身長
175
体重
ややがっしり
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
喫茶店のマスター
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+107
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 デザイナーチャイルドとして生み出されたため基礎データを同じくする兄弟姉妹がいる。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 二度と思い出したくない戦場を経験した(戦友)
汚れ仕事
邂逅 昔から知っている。そして今も何かにつけてかかわりがある(春日恭二)
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5D:実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正1 その他修正
白兵 射撃7 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
芸術:料理1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体 信頼 不安 LMp63由来に思う所はあるが自分の力であることは信じている

メモリー

関係名前感情
死んだ同僚 今村文彬(いまむらふみあき) 哀悼 メメント・モリって言葉を知っているか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き猟銃* 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成。使用するとHPをLV点失う。<射撃>命中0攻撃力+[Lv×2+4]射程20m(BCp59)
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。HP2点消費(EAp51)max4
リミテッドイモータル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[LV×2]点回復。Max4
コンセ:モルフェウス* 3 メジャーアクション シンドローム 2
ペネトレイト* 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、判定ダイス−1。
ギガンティックモード* 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲(選択)に変更。判定後装備している武器はすべて破壊される。
オーバーロード* 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前に使用。攻撃力+[使用している武器の攻撃力]する。メインプロセス終了時武器破壊。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EAp103領域内の土や落ち葉等からアイテムの模造品をつくりだす。アイテムとしてのデータは一切持たない。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp87大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。
砂の加護* 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+[LV+1]個。1ラウンド1回。

コンボ

組み合わせ
マイナー;猟銃破壊の血リミテッドイモータル(7)、メジャー:コンセペネトレイトα(5)、オート:砂の加護(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
7
7
21
100↑
7+3
7
7
26
100↑オーバーロード
7+3
7
7
52

マイナー武器作成時2点消費(0になるのは不可)
メジャーで使用するたびにHP4点失う(死につつでも使える)
増加ダイスは砂の加護−ペネトレイト分計算済み。

装甲無視。
ギガンティック〜を入れると侵蝕+3で対象:範囲(選択)になる。

【攻撃力】あかき100↓12、100↑14、破壊の血100↓9、100↑12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈白兵〉 -1 3 20m
ウェポンケース 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレ厶 UG30:能力値【感覚】選択。【感覚】を使用した判定の直前に使用。達成値+5。1シナリオに3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 169 5 15 204 33/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格:昼行灯系で飄々としているが人付き合いと面倒見は良い方。基本的にお兄ちゃん気質。

容姿:色素薄めで茶髪に飴色の瞳。ややがっしり。

 
一人称:基本「オレ」、公的な場では「私」
二人称:おまえ、あんた、あなた

キャンペーン覚書
https://docs.google.com/document/d/1xIrj6GsyoWAYmTo-t78FpXnRdBYgwaMWWZV95BWx3p0/edit?usp=drivesdk
−−−−−

とある研究施設で密かに製作されたデザイナーチャイルドの一人。
といっても、幼少期はほぼ力を使えなかった。
同じデザイナーチャイルド達と施設で育ち一応英才教育的なものは受けた。
ついていけなくなって高校からは寮はあるが一般の(レネゲイドは関係ない)学校に通っていた。

大学在学中にFHがらみの事件に巻き込まれ、レネゲイドの力によって起こる諸々を知り改めて興味を持つ。
事件が縁でUGNとの関わりができ、そこで色々やっているうちに少しずつ力を使えるようになっていった。

当初は技術畑に所属していたが、そこが襲撃をうけ多くの同僚が死亡・ジャーム化するという事件に巻き込まれた。
その際ブラム=ストーカーの力を使えるようになり、以降は戦闘系のエージェントとして活動するようになる。
なおその時生き残った同僚とは今も時々酒を酌み交わす仲であり、色々と心配されている。
−−−−−

耀とは戦闘系エージェントとなった後に出合い、同年代ということで仲良くなる。
(こちらの方が少し年上)
奥方とも知り合いで、二人のバランスの良さを微笑ましく見ていた。
「おまえ、もうちょいにこやかにできないのかよ?ほら、一花さんを見習え!」みたいな感じ。

彼らの結婚、耀が前線から引いた事を機に疎遠になるが、年賀状のやりとりはかろうじてあるのと共通の友人知人達の話である程度の互いの近況は把握している。

というところでHOに繋がります。
−−−−−

支部は隠れ家的喫茶店もどき。
いつ営業してんの?みたいなお店。
エフェクトを使わずに何かを作り出すのは彼の趣味であり、凝り性ゆえに極めたのが喫茶関係の調理技能。
道楽なのでコーヒーはちゃんと豆を挽くところからやるし、軽食からスイーツまでなんでも作る。




履歴

以下わりとどうでもいい設定ーーーーーーーー

自分がデザイナーチャイルドである事は知らされていて、まとめて育てられていた事もあり兄弟姉妹の認識はある。さすがに今でも付き合いがあるのは数人しかいない。特にUGN絡みの仕事をしている環季と八雲は今でも気軽に連絡を取る仲。

研究所時代は「オルクスの力で作り出すものとモルフェウスの力で作り出すものの違い」について研究していた。
事件まではEEばかり沢山使える感じだった。


ーーーーーーーーーー
たとえ雲が厚みを帯びても、太陽はそれでもまだ光を地球に注いでいる。
⇒ Even when clouds grow thick, the sun still pours its light earthward.

fine line between
AとBの微妙な[紙一重の]差[違い]
・There is a fine line between genius and insanity. : 天才と狂気は紙一重。
AとBのどちらにも陥らない適度なバランス◆AとBはいずれも好ましくない両極端。Aにならないように気にし過ぎるとBになり、Bにならないように気にし過ぎるとAになりがちだが、両者の中間に理想の道がある、というほどの意味。
・Walk the fine line between unrealistic idealism and pessimism. : 非現実な理想ばかり追いかけてもいけないが、悲観的になる必要もない。

メメント・モリ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
2023/5/27 第1話 41
コンセ+1Lv、破壊の血+2Lv、オーバーロード新規取得、エンブレ厶「リーダーズマーク」取得
2023/8/20 第2話 32

チャットパレット